アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール

ころすけ
旅行好き、車だいすき、パソコンも好き。 そんな、40代の男性のお気に入り集です。
リンク集
https://fanblogs.jp/korosuke55/index1_0.rdf
サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ
2016年06月30日
ダブルチョコクロ とアイスカフェラテがデザート
IMG_5947.JPGさきほど、中華のあんかけ焼きそばを食べてからのこれ!

痩せる気あるのか!
いや、痩せる気はあるけど体がついていかない?

いや、意志が弱いだけとも言う(≧∇≦)

2016年06月15日
ダイソンの理由!
梅雨ですね。
この時期はあまり時期ではないです。

洗濯物もあまり乾かないし(≧∇≦)
そのぶん、掃除かな。

ダイソンの購入理由は最終的に

「普通の掃除機を買ってゴミが取れなかったら‥」
と、半分脅迫?(^^)とまではいかないけど

買ったばかりで買い替えはできないからダイソンに決定でした。

何回か、掃除をしましたが、得体の知れない白い粉が取れたりして感動。

紙袋型は、中が見えないから同じように取れたとしてもインパクトが薄いかな。

しかも、前日にいままでの掃除機をかけての
ダイソンでしたから少しショックでした。

週3ぐらい掃除機をかければ全くゴミは出なくなるのか期待です。


天気で願いたい太陽

2016年06月11日
鶯谷のささのやさん最高!
IMG_5692.JPG昨日は珍しく奥さんからデートのお誘い。
うれしさ半分、なぜ感半分。

そして、飯はどうするの?と俺が聞くのが定番なのに今回は指定されました!

なんと、居酒屋?立ち飲み?

そうなんです。
立ち飲みの串焼き系です。

いぜん、連れて行ったら美味しかったと言われた店。

鶯谷のささのやさん。

初めての方は、迷うかもしれませんが軽くシステムの紹介です。

まず、焼き台が店の入り口にあります。
(他の方のブログや食べログ参照)
ここの、煙がまた客を呼び込みます。(^^)

奥のテーブル以外は個人個人で焼き台の前にあるストック置き場から取ります。
塩焼きもできますが3本からです。


その焼き台から外は品物と交換で先払い。
焼き台の真ん前は後払いでも可能みたい。
この、先払いゾーンと後払いゾーンは線引きが定かではないです。

あとは、焼き台から店内の2メートルくらいは立ち食いスペース。

その奥は壁に向かって食べるカウンターみたいな席が5席くらい。
さらに奥がテーブル席です。

こんかいは、店内の立ち食いスペースでした。

シロ、つくね、ねぎま、レバー、あと忘れたけど宴の開始。

一時間切るぐらい食べて飲んで帰りました。

2016年06月08日
ダイソン買いました(≧∇≦)
FullSizeRender.jpg迷って迷って

ようやく買いました。
エレクトロラックス製も吸引力が凄かったです。

どちらにしようか迷いましたが今回はダイソンにしました。

決定打は、
サイズがダイソンの方が小さかった。
調べ尽くした。
取り回しが楽そう。

なんてのが理由ですが
最後は、奥さんの一言で決定でした。
その、一言は
次回にします。

2016年06月05日
ダイソン キャニスター型買いに行く?
いやいや
とうとう

関東も梅雨入りです。
嫌な季節に突入。

日本にするでいる以上しゃーないか!

こんな時期は、お部屋のメンテナンスでしっかりお掃除。

いままでは、紙袋型を延々と使って掃除でした。
今日買えば今日からサイクロンの威力を試せるかな。(^^)

お安くどこまで買えるか報告だな。

2016年06月04日
これぞ、餃子のナンバー1 ホワイト餃子 高島平店
IMG_5677.JPG
これ見て!
すごい感じの餃子でしょ!

その名は、実物からはちょっと想像できない

なんと、

『ホワイト餃子』

写真はひっくり返って底がみえてます。
もちもちしていて
中は、激アツ。
もう、20年以上通ってるくらい長いスパンなマイブームです。

ホワイト餃子はチェーン店?のれん分け?など
どんなくくりかわかりませんが

いろいろなところにあります。
一度、ホワイト餃子でググってみるとたくさんでてきます。


一度皆さん食べたらファンになりますよ、

ちなみに、わたしが行っているのは
ホワイト餃子高島平店です。
これは、豚汁セットの20個。