アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
プロフィール

ころすけ
旅行好き、車だいすき、パソコンも好き。 そんな、40代の男性のお気に入り集です。
リンク集
https://fanblogs.jp/korosuke55/index1_0.rdf
サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2015年11月21日
SSD化は終わったけれど 測定不可能
たいへんでした。
技術云々ではなく時間がかかった。
OSはVistaでしたが、インストールからSP1、SP2、最後のアップデートまで半分寝ながらの作業。

スピードを図るフリーソフトのクリスタルマークがインストール出来ない状況でした。

ノートンが怪しいと判断してインストールできません。

数字には出ませんでしたが早くなりました。

ま、満足度は10点満点の6点ぐらいかな。

費用対効果は人それぞれだから試すときはあまり期待しない方がいいかもです。

2015年11月20日
トランセンド msata 128gb 買いました^_^
FullSizeRender.jpg今日は、旧パソコンを高速化を試すために部品を調達しました。

今回はmsataです。

結果が思わしくなければ私のデスクトップバソコンに移植です。

そのときは、msataからsataのコンバージョンキットをさらに買います、

CPU の交換はノートパソコンの為に不可能になり定番のHDDをSSD 化してみるの巻。

自分のcore2duoはSSD化を以前行い爆速になったので^_^

しかし、今回は、あいにくIDE接続の為にそれほどスピードは上がらないのは覚悟の上。

これから、作業を徹夜でやるつもり^_^

つもりただから、結果報告は明日の昼ぐらいかな^_^

2015年11月19日
今日は秋晴れ?冬晴れ!
昨日は歯が痛くて治療してもらいました。
虫歯は早めの治療が痛くなく、お財布にも優しいです。

そんなこんなで、待合室にいるときに来年の富士登山までに完治しておかないとと思う自分が偉かった?

高度が高くなると今まで痛くなかった虫歯予備軍が疼き出すなんでテレビで言っていた気がします。

イッテQだったかイモトさんも治してから挑んだ気がします。

イモトさんもテレビで普通の人では体験できないことにチャレンジして大変だけど芸の肥やし、ネタ、いろいろな知識が蓄積される。

人間は生きている間は、日々知識を得て活用して楽しんでいきなければ。

今日の経験は、ラジオで聞いた
相撲取りは、引退と周りに知れてしまった時点で土俵には立ってはいけないそうです。

小錦さんが、引退時に土俵に家族を呼んだのに周りに知れてしまったので最後の勇姿を見せられなかったとのこと。

2015年11月18日
私の自動車保険どうしよう・・・・・・
年末は何かとお金がかかります。

車を買ったのは12月24日。

クリスマスを狙ったわけではないのですがディーラーが「その日にしましょう」といわれて。

こんな書き方すると最近購入?みたいな感じになりますが

いえいえ、もう10年落ちです。
だけど、しっかりメンテナンスしてるので新車にも見えます。(自己満足)
ま、あと3年のっていろいろ思いで作って出かけていです。
節約できるのは保険会社の比較と、ガソリン会社のカードでお安く入れることかな。






2015年11月18日
年賀状の準備を・・・・・・・ 自宅のプリンターか? ネットで注文か???
ことしも、やってきました年賀状の季節。

年々、枚数が減ってきてますが皆さんはどうでしょうか。
メールで送ってくる友人が数人・・・・・・
なんか、さみしいですね。
昔は、「プリントごっこ」だったかな? インクを各所に塗ったトーンかな、これで複製する感じで
何枚も作りました。
いまの、パソコンでの作成にはない、手作り感満載^^

だけど、心がこもった感じも満載。

はー、便利な世の中もいいけど将来は田舎に住みたい。
そんな田舎といわれると、


お隣さんとは50mくらいは離れていて
お庭で、キャンプみたいなことをしたり、まき割りしたり、焼き芋したり。
今の住んでいる場所では焚火なんかやろうものならすぐに消防車が飛んできます。


はーーーーー。

候補は、神奈川か、栃木か、群馬あたりのプチ山奥です。
郵便屋さんはどこまでも届けに来てくれるけど
病気が心配。

今から、体重をセーブして膝を大切にしないと。




2015年11月17日
またまた遣ってるタイムセールで NEC Aterm MR04LN 15900円 超お得(クレードル無を選んで)
いまの、いままで気がつきませんでした。

今日もあと50分くらいで限定価格で売っていました。

このリンクから進んで、クレードル無を選ぶと15900円です。

私が買った価格より2000円も安いもうやだ〜(悲しい顔)

ほしいときが買い時だけど、損したかな。



【Amazon.co.jp限定】NEC Aterm MR04LN 3B LTE対応 モバイルルーター 【OCN モバイル ONE マイクロSIM付】 クレードル付属

新品価格
¥22,950から
(2015/11/17 23:08時点)



2015年11月16日
NEC Aterm MR04LN 3B LTE対応 モバイルルーター 買っちゃいました。^^
これこれ、NEC Aterm MR04LN 3B LTE対応 モバイルルーター


burogu 04ln.jpg

奥さんに黙って買いました。



現在のインターネット環境をがらりと変更。

月々4000円ほどの利用料からさてさてどこまでさがるか????

下がった差額はお小遣いをアップ交渉に回します。

具体的には、 
ルーター本体の価格はあえて伏せておき
現行は月額 4000円
新規で月額  800円からスタートで1600円、2400円とコストが上がりますがどうでしょう。







2015年11月15日
お得に買えた人はいたかな。 アマゾンタイムセール
アマゾン タイムセールは見逃せない。

先日は家電屋さんに行ったのですがなかなか好条件が出ませんでしたが

なんてことはない、アマゾンでやっていたので買っちゃいましたよ。


私は、ビッグローブ版ではなくOCNセットでした。

格安SIMはマイネオ利用なので開通せずに残してあります。


家族に使うように渡す予定。

2015年11月14日
【Amazon.co.jp限定】NEC Aterm MR04LN LTE対応 モバイルルーター 【ビッグローブ SIM 付】 D2_MR04




タイムセール中なので急げー^_^
アマゾンのページでは17300円と表示されています。
個数に限りがあるので確認してね。

【Amazon.co.jp限定】NEC Aterm MR04LN LTE対応 モバイルルーター 【ビッグローブ SIM 付】 D2_MR04

【Amazon.co.jp限定】NEC Aterm MR04LN LTE対応 モバイルルーター 【ビッグローブ SIM 付】 D2_MR04

新品価格
¥21,114から
(2015/11/14 15:00時点)



2015年11月14日
アマゾンのタイムセール NEC ルータ 格安
残り100個ぐらいで、8時間。

電気屋さんだと25000円くらいだから格安。

<< 前へ >> 次へ

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。