アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール

ころすけ
旅行好き、車だいすき、パソコンも好き。 そんな、40代の男性のお気に入り集です。
リンク集
https://fanblogs.jp/korosuke55/index1_0.rdf
サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ
2014年11月15日
グリーンカレーも美味しいかった^_^
写真.JPGいやーお腹いっぱい。

この他に、4品ぐらいとアルコールで気分は上々!

外国気分にもなれましたよ。

定員さんも優しくフレンドリー。

また、行きますね。

Posted by ころすけ at 22:12 | ごはん | この記事のURL
2014年11月15日
大好きなタイ料理です。
写真.JPG新宿にあるタイ料理屋さんです。

十年以上前からちょいちょいおじゃましていて美味しいです。

タイ人の方が作っていますが若干日本人向けかも。

何を食べても美味しい。

Posted by ころすけ at 18:54 | ごはん | この記事のURL
2014年11月15日
外国に行きたい〜・・・・・・ 寒い時期には暖か
寒い、寒いと家族がうるさい。

海外旅行は1年に一回いければ十分!

いつも、家族に言い聞かせている(偉い???)

いやいや、軍資金がないだけです。


そんなときに、アメリカに行きたい、行く!と

知らないうちに盛り上がっている、

いく方面は、ハワイを含めた西海岸。

ラスベガスで、人生最大の賭けにチャレンジもよし、ハワイでのんびりもよし。

航空券だけ買ってホテルも自己手配。


それが、我が家のスタイルです。







Posted by ころすけ at 11:53 | 旅行 | この記事のURL
2014年11月09日
旅行中のセキュリティに購入でもしようかな
今日は銀座に定例のお出かけでした。

小雨の中のお出かけですが、まあまあのお散歩。

帰ってきたのが23時過ぎでしたのでおうちの中の電気が真っ暗。

泥棒さんには、お出かけなのが100%わかってしまうじょうたい?

何を隠そう、前に泥棒さんにご近所さんが入られてびくびくしている私です。

ま、そんなにお金があるようには見えない家なので安心かな。

でも、知らない人に、家を荒らされるのも嫌なのでこんなものを見つけました。

そうそう、NASのほうは無事に換装完了。

メーカー指定品のHDDではないので少し様子をみています。

NASでアックアップをしているのに、さらにバックアップです。?????

ま、データがあれば復旧ができるから2重に保管するのはいいことでしょう!

ちなみに、PC本体に元ネタ、NASに1個のバックアップ、NASにUSB接続でさらに1個で

3重です。

ほんとは、ブルーレイにとり、実家にでもさらに置いておけば完璧ですね。



節電エコタイマーET55D

新品価格
¥1,280から
(2014/11/9 00:08時点)



Posted by ころすけ at 00:08 | 安全 | この記事のURL
2014年11月06日
雨模様の東京
ゴミ出しの法則。

朝、布団から出られますか?

そう、朝一のゴミ出しの儀式。ら

前日に用意をして出すだけですが布団から出られない人いますね。

寒くなるといつもの時間にもかかわらず少ない、少ない。

ゴミネットがすかすか。

分別はしっかりやってますがゴミはへらない。

唯一、食べ残し、消費期限切れ、などならないようにしています。

地球も大変。

埋めたてから焼却。

温暖化がしんぱい。

Posted by ころすけ at 07:53 | 安全 | この記事のURL
2014年11月01日
お気に入りのデパートは何処だ^_^
写真.JPG
さて、買い物にある場所迄遠征。

デパートはたくさんあるがお気に入りは高島屋さん。

いつもと違う店にいますが何処だかわかるかな?

ひんては、大丸1大丸1️レンガ大丸1大丸1️が近くにあります。

Posted by ころすけ at 15:23 | 旅行 | この記事のURL
2014年11月01日
昨日のミスドは失敗したかな。
店頭に、100円とあったので勢いで数個買ってしまった。

お金を用意していると100円バツ1️個数ではない!?

小心者なので、聞けずにお釣りとレシートをもらう。


店外で見てみると対商品があることが判明。


可哀想に、一個だけ対商で残りはダメ。


よく見て買わないと。

Posted by ころすけ at 13:00 | 食品 | この記事のURL
2014年11月01日
NAS用のハードディスクが決定!
いよいよ、購入です。

いまは、レイド1で1Gで使用しているので

倍の2Gぬアップ。

ハードディスクはシーゲートかウエスタンディジタルか迷いましたが

今回はウエスタンディジタルに決定。

さて、週末に作業かな。

WD 内蔵HDD Green 2TB 3.5inch SATA3.0 64MB Inteilipower WD20EZRX

新品価格
¥7,980から
(2014/11/1 12:08時点)



Posted by ころすけ at 12:09 | この記事のURL