アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール

ころすけ
旅行好き、車だいすき、パソコンも好き。 そんな、40代の男性のお気に入り集です。
リンク集
https://fanblogs.jp/korosuke55/index1_0.rdf
サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ
2013年11月19日
贈り物は早めに決定
お祝いいろいろ。

贈り物もいろいろ。

クリスマスにはかなりの出費

1、甥っ子

2、姪っ子

3、両親

4、忘れてはいけない奥さん

ぱっとあげてもこれだけ必要。


クリスマス前には、品薄になるので早めに商品の検討が必要。

また購入になたっては口コミも重要です。

私は、いつも、価格コムの口コミと

アマゾンの口コミをみて決めています。




Posted by ころすけ at 17:51 | 記念日 | この記事のURL
2013年11月18日
覚せい剤容疑で逮捕されたけん。
中国ですごい量の覚せい剤で逮捕されている。

有罪なら、軽く死刑になる量を超えている。

当の、日本人は無罪を訴えているが無事に帰れるだろうか。

今日のニュースではナイジェリア人からサンプルの靴を預かったよう。

海外旅行したことある人は、他人から荷物を預からないといろんな場面で目にはいる。

空港、ガイドブック、その他!

当人は、海外旅行に何度も行っているようだから、今までに目に入ってないのかな?

無事に帰ってこれたらいい。

ちなみな、海外で薬物関係で捕まる日本人、また、死刑になった人もいるようだ。

その人もやはり、他人から荷物を預かっていたみたい。

たにんを信じすぎてはダメだよ。

Posted by ころすけ at 18:31 | この記事のURL
2013年11月17日
仮装で楽しくランニング
仮装している人がたくさん。

写真を撮りたいけど最近はトラブルになるからやめておく。

いまから、走らない人もスイーツ買うことができるからたべてみようかな!

Posted by ころすけ at 13:21 | この記事のURL
2013年11月17日
ここは、どこのアウトレット?
いい天気で良かった。

今日は、稲毛海浜公園のスイーツマラソンの送迎役です。

奥さんを降ろして暇なので幕張のアウトレットに偵察。

アディダスは朝一セールで40%引き。

あまり、偵察すると疲れるからもう一度、マラソン会場に戻ってカメラマンをやります。

Posted by ころすけ at 11:56 | この記事のURL
2013年11月16日
どんまい「夫のカノジョ」
「夫のカノジョ」の彼女がやや調子が悪いらしい。

川口春菜ちゃんも、その他共演者さんも気にしないほうがいい。

視聴率調べているのだって偏りがあるかもしれないし。

私の周りでは、対象になった人は聞いたことがない。

いや、対象になっても言ってはいけないのだったかな?


以前、深夜にやっていた

「天魔さんがゆく」に出ていた川口春菜ちゃんは

体当たりで、変顔やおちゃめな部分全開でかわいかった。

今回の、視聴率とかで判断するのは早計。


意外な一面がたくさん出てくる女優さん。

川口春菜ちゃん、見てる人は知っかりみてて応援してるよ。

Posted by ころすけ at 14:13 | その他 | この記事のURL
2013年11月13日
一刻も早い対応で略奪防止を!
フィリピンで台風の影響により銃撃戦まで起きているようだ。

銃が蔓延している社会(国)ではいつ起きてもおかしくない現象。

しかし、早めの対応で、

銃撃戦で関係ない市民が亡くなることや、政府側の治安部隊の方が亡くなるのは不幸なこと。

また、略奪側もしたくてしているのではないかもしれないが。

食糧なんかも、ばんばん空輸で落としてあげないと!
お年寄り、子供達が真っ先に死に直面。

世界規模で、被災した際の、対応なんかは、もう何度も経験しているんだから順番なんかも危機管理できてないと。

まして、日本は地震時に津波で壊滅的な被害があって支援方法なんか反省しているはず。

支援金、支援物資など横領など内容に速やかに届け!

フィリピン頑張れ!

Posted by ころすけ at 18:48 | この記事のURL
2013年11月11日
ランニングウォッチはこれかな。
先ほどの、ランニングウォッチは男性用かな。

女性用はこっち。

かわいいほうでしょう。

[カシオ]CASIO 腕時計 PHYS フィズ STR-300J-4JF レディース

新品価格
¥4,618から
(2013/11/11 23:27時点)



2013年11月11日
道路の自転車走行について思ったこと
自転車にもたまに乗ります。

今夜は、マラソンに向けて併走してあげた。

道路わきをを走ったけど走りにくさ満載。

路肩?から50cmの部分と道路の部分が舗装が分かれている。


具体的にいうと、

道路わきから50cmはコンクリートブロックみたいなもので作られて

そのわきから、道路のアスファルト舗装になっている

この部分。

舗装悪すぎ。

自転車で走るとハンドルを取られる。


また、もう一点。

歩道の道路わきに植えてある植物。


これが、非常に邪魔。

平均5ocm程度の場所を走れるが

その木が出ている部分は100cmにまで膨らむ。

走ってて、危ないし、後ろの車が気になってしょうがない。

税金も、不足しているんだからこの際、

大きな木以外は伐採もいいのでは?

その分、管理する費用もうくから税金の無駄遣いもへるし。


と、

愚痴はこの辺でマラソン用ウォッチをプレゼントしようと思う、

これなんかどうだろうか?

[カシオ]CASIO 腕時計 PHYS フィズ ランナーウォッチ LAP MEMORY60 TOUGH BATTERY10 STR-300CJ-1JF

新品価格
¥4,600から
(2013/11/11 23:08時点)



2013年11月08日
警察お手柄 Nシステムもお手柄
まずは、誘拐された女の子が無事で良かった。

早く立ち直ってくれたらいいな。

今回は、Nシステムが大活躍。

盗難ナンバーに気がついた警察官も大活躍。

誘拐犯が適当すぎたのも結果良かった。

オービスも必要だけどNシステムも大切。

しかし、設置に驚く費用がかかるようだけど。

警察頑張れ!

Posted by ころすけ at 17:39 | この記事のURL
2013年11月03日
某ニュースに疑問。勧誘の断り方
今回の三連休はどうしてますか?

久しぶりに実家の電話にある着信履歴を見てみた。

基本、必要な人は登録してある。

未登録のフリーダイヤルや知らない番号がわんさか。

両親には、勧誘の電話は断るように言ってある。

断りは、

私には、必要ありません。

この、必要ありませんが肝心。

『結構です』は絶対に言わないように言ってる。

押し売り系の断りに

結構です。だと


送ってもらっても結構です。になりかねない。

もう少し、しっかりしたアドバイスがほしい。

Posted by ころすけ at 00:20 | この記事のURL