アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール

ころすけ
旅行好き、車だいすき、パソコンも好き。 そんな、40代の男性のお気に入り集です。
リンク集
https://fanblogs.jp/korosuke55/index1_0.rdf
サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ
2013年08月20日
汚染水に色を付けたらいい
タンクからの汚染水もれ。

透明だから気がつきにくいとおもう。

高濃度で汚染されているのだから無害な塗料など溶かし込んで

漏出の際は即判明するようにしたらいい。

日本は、ロケットを宇宙に飛ばす技術もあるんだから

もっと、しっかりとできるはず。

いや、やらなければいけないはず。

たまたま、日本は、島国で隣接する国がないからまだ救われている。


立場が逆で隣国が原発事故を起こして有害物質が流れてきたら大騒ぎ。

電力会社は、電気メーターを確認する際に放射能の値も数値で書き込めばいい。

システム改修は、すごく簡単だと思う。

しかも、放射能の値も履歴がとれるし、ホットスポットも判明。

いや、このホットスポットがわかるのが嫌なのかな?

Posted by ころすけ at 17:04 | この記事のURL
2013年08月19日
ドコモのプレミアムクラブの割引
ドコモでアイスラテのサイズアップをいただいてます。

SからMで50円お得。

アイスコーヒーもサイズアップあり。

ぐびぐび飲みたい方は、使ってください。

Posted by ころすけ at 18:04 | この記事のURL
2013年08月18日
お茶で一休み
お盆は暑すぎました。

最終日は都内の散歩でデパートまで歩いてます。


途中で休憩を挟みドトールでお茶です。


今年のお盆も怪我をされた方や亡くなった方。

巻き添えで怪我をした方など回復を願います。


Posted by ころすけ at 17:24 | 安全 | この記事のURL
2013年08月12日
水の事故に注意です。
自然の川、海、あなどったらいけません。

人口のプールも気を抜かないで小さい子供といくなら目を話さない。

キャンプ場にも、小川から清流、はたまた、

川幅が10m以上の川までいろいろ。

楽しい思い出だけ持ち帰りましょう。

Posted by ころすけ at 23:15 | この記事のURL
2013年08月11日
半沢直樹をようやくみた
放送開始後はじめてみた。

なんか、録画をすれば良かったのに第一話を見逃したので

それほど気にならなかった。


しかし、盛り上がり周りについていけないので取り残され感がありあり。

やり返すところがスカッとしたかな。

いまは、草食系が多いと言われ男の存在感が薄すぎ。


何にしても、

男は強くないと。

ちなみに、奥さんは昨日のディズニーで体力消耗。

ほぼ、ノックダウン状態でした。

熱中症に注意です。

Posted by ころすけ at 22:33 | この記事のURL
2013年08月10日
実家で一休み
今日は、夕方から実家でちょいと作業でした。

時間にして1時間くらいで完了です。

その後は、ビザを頼んで軽くビールをいただきました。

わたしは、何にでも牛乳でいけちゃいます、

寿司に牛乳

カレーに牛乳

鰻に牛乳などなど

ただし、大人になってからは、相手がいる場合、不快な気分にさせてはいけないので

かえてきました。

なぜ?

それは、上にも書きましたが

ぶっちゃけ、

お腹が痛くなることがわかったのです。

高校には電車通学でしたが毎日痛くて

職員用のトイレに忍び込んでしてました。

朝食はもれなく牛乳。毎日しっかり、たっぷり。

その当時は、学校が嫌いでもなく、

逆に、クラスの中では中心的な生徒でしたから

なぜ、痛くなるのかわからなかったので、悩みました。

いがいとひ弱なんです。

Posted by ころすけ at 22:40 | この記事のURL
2013年08月09日
キャンプに行っちゃおうかな
今日は滝汗。

何もしていなくても出てくる。

通っているジムの壁に、人は70%水分でできている!と書いていますが

出てきても出てきても止まらない。

家にかえって寝るまでに2枚ほどTシャツを替えるか、上半身裸で耐える。

赤の他人さまには見せられませんが、奥さんはなれたもんです。

びしゃびしゃなのを着ていると、「脱げば」や「風邪ひくよ」など

優しい声をかけてくれます^^

水の飲みすぎもあるのかも。

水だけで、2Lは飲みます。

しかし、味噌汁とかは飲みません。

飲むと、汗が出てくるから。

はやく、涼しくなってほしい。


都内からはなれて、涼しいキャンプ場へ・・・・・・

私の好きなキャンプ場は

1、整備されすぎていない

2、区画がマス目のようになっていない

3、お隣さんと適度な感覚

4、50サイト程度の中規模以下(サイトとは、テントを張る場所です)

5、管理人さんの評判がいいところ。

5番がよければ、訪問するキャンパーも比較的マナーのいい人が多い気がします。

夜は、静かに、そして漆黒の闇に包まれて朝を迎えたい。

急だけど、14日から2泊で行っちゃおう。

うん、うん 

そうしよう。





良かったらブログランキングのボタンをぽちっとお願いします



人気ブログランキングへ







2013年08月08日
◯◯市の無駄はもったいない。
先ほどニュースで流れていたけど

ある懸案の投票で投票率が50%を下回ったため開票をしなかったそうです。

開票するのに人件費がかかる?から開票しないのか

投票率が低すぎて開票の意味が無いのかはわからない。

しかし、市民団体が市を訴えてまで開票する事態は異常だと思う。

いい加減、市民と行政のくだらない訴訟はやめたらいい。

時間と税金の無駄。


今回は、開票しないではなく、全て開票すればいい。


逆に、すべての投票で有効、無効など難しいことしないで開票をすればいい。

税金の無駄というなら、それは投票にいかない市民が悪いのだから。

Posted by ころすけ at 21:14 | この記事のURL
2013年08月08日
グルーポンでプレゼント
疲れた体にご褒美を!

夏バテには、栄養も必要ですが体に対して休息も与えないと。

私は男なのでエステなんかはいけませんが奥さんは行きたいかも。

以前、タイに行った際になんとオイルマッサージを付き合う羽目に。


私は、部屋でのんびりとビールでも飲んでいたかったのですが一人ではいけないなんて

お子ちゃまじゃないのに行ってきた。

その裏には、私のことも気遣って一緒に誘ってくれたんだなと思うことにしましたよ。

そして、二人仲良く並んで施術してもらいなんと、寝てしまうという失態?

気持ちがよかったです。

そうそう、1件だけ気を付けてください。

最近、マッサージで怪我をする人がいるそうです。

それも、骨折とかおおごと。

マッサージも、免許を必要とするものと要らないものがあるそうです。

グルーポンはお得です



Posted by ころすけ at 14:01 | 健康 | この記事のURL
2013年08月08日
PASMOまたはSuicaの1日乗車券で超お得
今日も暑すぎです。

汗が滝のように出てくる状態。

まるで、天然サウナみたい。

朝のニュースでやってましたが、霞が関の官庁でお子様向けの夏休みフェアー?

みたいなことをやっているそうです。

都内の移動は電車、バスが便利。

そんな中、都営バスが期間限定で超お得

大人の1日乗車券を購入するといつもは不可能なことが可能に!

それは、子供を2人まで一緒に乗れるんです。

諸条件があるので都バスのHPや以下の追い合わせまで確認してくださいね。

浮いたお金で、お茶なんかしちゃってください。

平成25年7月13日(土)から8月31日(土)まで

■お問い合わせ先

都営交通お客様センター:03-3816-5700(9時から20時まで)

良かったらブログランキングのボタンをぽちっとお願いします



人気ブログランキングへ

Posted by ころすけ at 13:30 | 旅行 | この記事のURL
<< 前へ >> 次へ