アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール

ころすけ
旅行好き、車だいすき、パソコンも好き。 そんな、40代の男性のお気に入り集です。
リンク集
https://fanblogs.jp/korosuke55/index1_0.rdf
サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ
2013年08月29日
ドコモのプレミアムクーポンでアイスコーヒーMが100円
使わないと損です。

Mが100円。

超お得。

Posted by ころすけ at 20:26 | この記事のURL
2013年08月28日
秋葉原でカラオケなら!
ここが新しくて綺麗。

もともとは、電気屋さんでした。

秋葉原はだんだんアミューズメント化してきたかな。

安全な街はだいかんげい。

ただし、カツアゲなんかもちらほら聞きますから気をつけましょう。

Posted by ころすけ at 18:43 | この記事のURL
2013年08月27日
どうした、イプシロン!
中止後のニュースにはカウントダウンが途中で中止とあるがテレビではカウントダウンは最後まで言ったような感じ。

これでも、カウントダウンが途中で中止と表現されるのかな?

よく、一秒前や数秒前にカウントダウンが止まるのは見たことある。


今回は、予定通りの流れだったのにもかかわらず

エンジン?に点火できなかっただけでは無いのだろうか!

いずれにしても、機体が壊れなくて良かった。

Posted by ころすけ at 14:28 | この記事のURL
2013年08月24日
109シネマで映画鑑賞
今日は、ポイント失効予防で見にきました。

まえは、有効期限がなかったですが先日変わりました。

最後に見た日から半年観ないと失効です。

ポイントで見ても失効予防が可能。

もったいないから気をつけましょう^_^

何を観るかって!

ローンレンジャーでしょ!

いがいと長編。

トイレに注意です。

Posted by ころすけ at 16:47 | この記事のURL
2013年08月23日
牛繁で焼き肉食べた
今日は、ご近所の牛繁で焼き肉三昧でした。

最初は定番のビールでスタート。

次から、お肉に野菜に・・・・・・

炭火で焼くのでおいしいですよ。

焼き肉は、臨時収入があった時に行くようにしています。

お気軽にはおうちで焼き肉もいいですね。

その際は、お肉は事前にタレに付け込んでおくとおいしいです、




Posted by ころすけ at 23:09 | ごはん | この記事のURL
2013年08月23日
ネクサス7 2013ついに発表か!
26日に発表らしい。

発売もその日ならタイミングがすごくいい。

タブレットを使って見たいのです。

Androidはどんなもんかな!

買うとしたら16GB モデル。

Posted by ころすけ at 16:54 | この記事のURL
2013年08月22日
wimaxは最高か?
もうすぐ1年になる。

ルーターは、モバイルWiMAXルータ AtermWM3600Rです。

ここ1年で、営団地下鉄も電波の入りがよくなり非常に便利。

モバイル端末は、ドコモのガラケーと契約の切れたIphone4。

電話はガラケー不便は全くなし。

スマホも、契約の切れたIphone4でこれまた問題ない。

Ipnone4はキャリアとの契約はないですがスマホ自体の使い勝手はばっちりです。


新型の、スマホは処理速度が速いだけが優位性ありだと思うのは僕だけかな?


アンドロイドは持ってないのでわかりませんが

Iphoneはよほどこだわらなければ問題ない・


ちなみに、私の使いかたは

1、メール

2、Web閲覧

この2点。


これだけなら、どんなスマホでも大丈夫。


新規のスマホにして月額6000円

年間、7万2千円。

家族四人で、約30万。

300,000円ですよ!

これだけあれば、海外にも行けるし、おいしいものでも食べられる。

2年縛りの契約が過ぎたら、モバイルルーターを使うのが1番。


あとは、公衆無線LANの契約やオプションで排他的にはなりますが3台まで使えるなんてのも

あります。


これは、WIMAXでのはなし(WIMAXも一部で複数台契約ができないプロバイダー?あり)

私の場合、

1台目:私   (95%)

2台目:嫁   (3%)

3台目:実家  (2%)

実家は、もう少し利用率が高かったのですが、

父がパソコンをやめてしまったのでほぼ0%

嫁なんかは、Iphone3GSをこれまた、契約切れてますが問題ない。

もう少し、携帯のランニングコストが安くならないかな!















2013年08月22日
王将で餃子を購入
餃子は好物。

焼くのも楽しいから。

豆腐と納豆ともやしでディナーです。

Posted by ころすけ at 19:53 | この記事のURL
2013年08月21日
雨が凄かった。
久しぶりの豪雨。

昼間も一時ひどかったけどそれ以上。

雨が降らなくて心配だから降ってくれたから一安心!

ただ、場所がダムの近辺でふったのかな?

そうそう、人工降雨装置だけどダムのすぐ横なんか意味があるのかな?


西から東に風が流れるんだからもう少し西側に設置した方がいいのでは?

Posted by ころすけ at 23:48 | この記事のURL
2013年08月20日
今からジムです。
今日も昼間は汗をかいた。

脂肪燃焼もしているはずだからさらに身体を絞ってみる。

なんて、かっこつけても鏡の前にはなかなかなてない。

腹筋は上下に見事に三段に割れている。

あー中年は嫌だ。

Posted by ころすけ at 20:04 | この記事のURL
>> 次へ