アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール

ころすけ
旅行好き、車だいすき、パソコンも好き。 そんな、40代の男性のお気に入り集です。
リンク集
https://fanblogs.jp/korosuke55/index1_0.rdf
サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ
2013年07月31日
富士登山にチャレンジか^_^
いやー気持ちよく運動ができた。

サウナも満喫。

身体を動かさないと老いが早いかな?

なんて、ことで

久しぶりの富士登山?

いや、まだまだむり?

前に登った時の写真をみてますが

外見はあまりかわらない。

友達にも、よく言われます。

ま、装備はあるのでいつでも挑戦は可能。

しかし、初めての方はしっかり計画を立ててください。

装備だけでは、厳しいです。

他の方の登山記が非常に参考になります。

一泊二日を推奨!

弾丸登山はよく検討してください。

レインウェアと靴は最重要です。

Posted by ころすけ at 22:10 | この記事のURL
2013年07月31日
今からジムです。
今日は、いったん家に帰り支度をしてしゅつどうです。

一時間くらい、有酸素運動をしてサウナで汗?脂肪燃焼します。

夏なのに脂肪が凄いことになっています。

Posted by ころすけ at 20:14 | この記事のURL
2013年07月31日
福島 第一の汚染水対策
なんだか、日本はのんびりしすぎ。


汚染水問題は事故の直後からでも想定できているはず。

いや、できているはずではなく


想定しなければいけない問題。

従来、汚染されないように容器があり、その容器が壊れたのだからあたりまえ。

外国にも迷惑がかかり、もちろん日本にとっても。

最大の、被害者は地元の方々。

汚染水がどこから漏れているのかではなく、

残念ながら、海に流れでたとしたらその先に拡散しないようにすればいいのではないのか?


よく、航空写真で、原発の設置場所を上から見ると


           − A
         −     − 
       −         −
     −     B       −
海側 −                −
 −−−−−−−−−−−−−−−−−−−
陸地側      (原発)


こんな感じで堤防があると思う。

このAの部部を塞いだらいいと思うのは私だけだろうか?

Bの部分の汚染度が上がるかもしれないけど外海に流出も最小限に防げると思う。

そもそも、なんでAの部分は開けてあるのだろう?

正常な運用時でBの部分が熱くなりすぎる?蒸発しちゃう?

そんなのは、ポンプで外海と入れ替えたりすればいいと思う。

また、緊急時に間に合わない?と心配があるなら乱暴な言い方だけど

壊せばいいのでは????


これ以上、外国に迷惑をかけないようにしなければいけない。

また、お城のお濠ではないけど、内堀(現在の堤防)のそとに

まさしく、外堀で囲んでしまえばいいのではないのかな?

費用に関しては、当然かかると思うけどそんなことは二の次。

簡単にはいかないけど、

福島を除いた、46都道府県から建設費を徴収するなり、寄付させるなり。

日本の東京電力を除いた電力会社に負担させるなり(実質これも国民のお金か)


がんばれニッポン、
がんばれ東北!


良かったらブログランキングのボタンをぽちっとお願いします



人気ブログランキングへ



Posted by ころすけ at 18:57 | 安全 | この記事のURL
2013年07月31日
スカイツリーに行ってきました。
真下からみるスカイツリーも凄い。

柱?の太さ、入り組み方、凄かった。

住んでいるところから、見えますが、先っぽの送信するアンテナだけ。

なんかいか、車で横は通ったけど運転していてイマイチ素通り。


浅草から歩きましたがすぐでしたよ。

運動がてらお散歩にいい感じです。

なぜか、iPhoneから送信すると写真が横向きになってしまう。

Posted by ころすけ at 16:28 | この記事のURL
2013年07月30日
ここはどこかな?
今日は、ようやく?訪問。



浅草で、映画をみて歩いてきました。

ヒントは、

日本一。

なにが?

高さが日本一。

これでわかるかな!

それにしても、◯◯い!

Posted by ころすけ at 18:28 | この記事のURL
2013年07月28日
ディズニー・ドリームアートフェスティバル
今年の夏は暑いです。

週末は、豪雨もあったりと散々でした。

水に濡れるのは嫌いじゃないから、先日のディズニーランドは水浸し。

暑かったから気分最高?

ディズニーランドでもいろいろなグッズとかも買えます。

しかし、今回は東京は新宿で

ハピネス・アートエンターテインメントが催されます。


ディズニー公認の画家さんの作品が勢ぞろい。

来場予約者にはいくつかの特典があるようです。

◆来場予約特典として、ディズニーオリジナルのポストカード&缶バッジをダブルプレゼント!

だそうです。

当日は、見てみるだけでも楽しそうだし、予約で特典もらえるなんてお得。


開催日程は、東京は新宿アイランドタワーで2013年8/17〜8/26

ちなみに、名古屋でも名古屋国際会議場で2013年8/23〜8/26開催


◆見どころ・特徴
※原画、版画、約80点を一堂に展示。
※デビッド・ウィラードソンのライブペインティング開催。
※「ウォルト・ディズニースタジオ」のレアグッズを特別展示。
※ミッキー&ドナルドのツーショット写真コーナーあります

などなど。




Posted by ころすけ at 23:53 | 旅行 | この記事のURL
2013年07月27日
隅田川花火大会はちゅうしに。
夏の風物詩の花火がちゅうしになりました。

カミナリ、雨が凄いので気をつけて帰りましょう。

それにしても、残念。

Posted by ころすけ at 20:09 | この記事のURL
2013年07月26日
マクドナルドでグラスをゲット
今日は、昼ごはんがマクドナルドでした。

定員さんの巧みなトークでLセットにアップグレード?

もらったグラスは好きな青。

持って帰るのが大変。

Posted by ころすけ at 12:33 | この記事のURL
2013年07月25日
富士山に迷い犬?
日本語は摩訶不思議。

言い方一つでイメージ(感じ方)が真逆に!

今回の犬でいくと、

迷子?と冒頭につくと、運が悪くて飼い主とはぐれた?かわいそうな犬ととれ、

迷子?の部分が、捨て犬となると

ひどいことする飼い主となりかわいそうな犬になる。

どちらも、かわいそうな犬には代わりはないが

犬側からみたら、大違い。

捨てられたのか(故意)

誤ってはぐれたのか(過失)




私は、小学校から14年間犬と過ごした。

悲しいときや、嬉しいとき、犬に言葉は通じないかもしれないが話してみた。

また、
時には、厳しく躾た。

思いでもたくさんあり、犬が亡くなったあとは

他の犬は飼ってない。

あまりにも、その犬と過ごした思い出が鮮明で。

あらたな、犬を飼った場合は比べてしまう自分が想像できる。


新しい犬にいい部分もあれば、だめな?部分も必ずある。

亡くなってから、約20年。

ちいさなときに、命の大切さの勉強ができたことに感謝。

捨て犬、猫、その他の動物たちが悲しまない世の中になって欲しい。

もう少し、ペットに対して法整備をすすめてほしい。

人間よりではなく、動物よりな

動物が幸せに暮らせるような!

富士山の迷い犬も早く保護して欲しい。

Posted by ころすけ at 18:05 | この記事のURL
2013年07月25日
献血をしてきました。
ささやかな、社会貢献。


成分献血だと、二週間に一回できるので

年間にすると24回。

あと、何回ぐらいできるかな!

それには、健康第一。

Posted by ころすけ at 00:00 | この記事のURL
>> 次へ