アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール

ころすけ
旅行好き、車だいすき、パソコンも好き。 そんな、40代の男性のお気に入り集です。
リンク集
https://fanblogs.jp/korosuke55/index1_0.rdf
サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ
2013年03月24日
サンマルクでひとやすみ
今日は遅くまで寝てしまった。

昨日のコールマンのお買い物の反省会。

ガソリンを買っておけば良かったなと。

震災にも備えないといけないし。

水は、定期的に購入しているのでだいじょうぶ。

暖かくなったらキャンプかな。

Posted by ころすけ at 17:14 | この記事のURL
2013年03月23日
コールマン TOC 「春の徳の市」詳細

先ほどの記事の追加です。

コールマンのHPに以下の案内があります。

地図などもあるので見てみてください。



五反田TOC「春の徳の市」に出店いたします♪
【開催期間】 2013/03/22(金)〜24(日)
【営業時間】 10:00〜18:00
【場所】 五反田TOC 9階13号


コールマンHPから引用です。


ここだけの話ですが、

トングとかの備品は500円でした

そんなことで、内緒で少々買ってしまったのです。

ちなみに、TOCの駐車場は30分250円でした。

車種により変わるようなことも書いてありました。

そのほか、いろいろなジャンルの店が出店してますので家族で行くのもいいと思います。


2013年03月23日
コールマン 五反田TOC「春の徳の市」
皆さん知ってましたか?

コールマンファンの方々見逃してないですか?

なんと、五反田TOCでコールマンが「春の徳の市」に

出店していますよ〜〜〜

もちろん、行ってきましたよ。


キャンプ道具はほぼそろってますがやはりいいモノ探しです。

お得だなと思ったのが以下の製品

1、コールマン 413Hパワーハウス(R)ツーバーナー.


   うろ覚えですが

   な、なんとこれが10,500円


2、4Lのホワイトガソリンは2500円でした。




格安を通り越して爆安。


ガソリン系は難しいと思いがちですがそんなことありません。













2013年03月22日
花見に行ってきました。
上野公園に帰りによりました。

夜桜ですがライトアップとかはなくあまり良くなかった。

噴水まで行くと桜がなくなり座る場所もちらほら。

明日、再挑戦してみたい。

ビールとフランクフルトとチーカマでかるくでした。

Posted by ころすけ at 23:10 | この記事のURL
2013年03月21日
九州にお出かけします・
久しぶりに旅行に行ってきます。

奥さんは、1か月前に長崎に行ってきましたが

今回は、一緒に大分に旅立ち。

日程は4月で1泊2日の予定。

空港で、レンタカーをかりて移動します。


過去に、沖縄、北海道と何度か行きましたが移動はレンタカーです。

行きはできれば7時台の飛行機で早く着き

帰りはできるだけ遅くがいいですが遅すぎると大変なので夕方から19時台ですね。

そんで、観光は目いっぱい詰め込まない感じで。

ほんとは、2泊3日が良いのですがなかなか予定が・・・・・

そんなこんなで、行きましたら写真を載せます。




Posted by ころすけ at 22:20 | 旅行 | この記事のURL
2013年03月20日
ルミネでお買い物は今日がお得
ルミネカードで10パーセントお得という事で買い物中。

本なんかも安いから気になるものがあればまとめ買い。

ただし、交通費までかけての買い物は計算した方がいいかも。

コンタクト屋さんなんかはかなり並んでいました。

Posted by ころすけ at 16:04 | この記事のURL
2013年03月19日
今頃ですがiOS6.1.2にしてみた。
昨日は時間があったので試しにやってみました。

みなさんの、情報がたくさんありますが

結果はどうなんでしょうか?

私のiPhoneは、キャリアとの契約はきれており

iPad仕様で働いてくれてます。

電池の持ちさえ良ければ3Gとかかんけいないので!

さて、今日は暑いそうですから体調に注意しましょう。

Posted by ころすけ at 08:07 | この記事のURL
2013年03月17日
オズを観てきました。
面白かった。

事前に、オズの魔法使いをみておきました。

最初はやはり

セピア色からはじまります。

次第に、ストーリーが展開して、

ときどき?な、時もありましたが

面白かった。

いつも映画をみたあとは、10点満点で評価するけど

高得点の8点です。

アクション好きの私にしては、アクション無しにもかかわらず

ハイスコア。

オズはアニメではなかったですが

幼少期にみた

30年前のアニメ劇場が懐かしく思えた。

今の、アニメもいいと思うが、

母をたずねて三千里や

ラスカルや

フランダースの犬


など


さいほうそうしたらいいと思う。

次はなにみるかな。

Posted by ころすけ at 23:35 | この記事のURL
2013年03月16日
映画にお出かけ?
今日は映画を見に行く予定が中止です。

オズはじまりの戦いをみたいなと予定していたが

2Dか3Dかどちらにするか?

お互いメガネを使っているので

その上に専用のメガネがうっとおしい。

映画もポイントがたまるので109シネマズなんです。

そうすると、劇場の選択肢が狭くてきまらない。

6回観ると一回無料だからおとく。

Posted by ころすけ at 21:41 | この記事のURL
2013年03月15日
大阪児童虐待の発覚は遅すぎないか?
朝のニュースでみただけだから詳細はわからないけど、

虐待されていた妹経由で手紙を渡された友達の親から発覚した、



読んで取れたが

以前から何度も虐待されていたようなのに

学校の教師は気がつかないのかな?

気がつかないのは不思議でたまらない。

受け持っている人数が多すぎる?

そんなのは言い訳にならない。

先日、いじめで自殺という悲しい出来事があったばかり。

そろそろ

気がつかなかったや

ふざけていたのだと思ったや

当人が我慢すればいいとか?

他人事みたいな対応やめませんか!

いじめで自殺した学校の関係者、

教職者として不適切な事をした者に

厳しいペナルティを科すべきだと思う。

それが嫌なら、しっかり自分の部下が
不祥事を起こさないように

管理、監視しないと。

降格や更迭ばんばんやればいい。

教育委員会が校長、

校長が教頭、

教頭が学年主任、

学年主任が教師。

役職はわからないから間違っているかもしれないがこんな感じ。

Posted by ころすけ at 08:23 | この記事のURL
<< 前へ >> 次へ