アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール

ころすけ
旅行好き、車だいすき、パソコンも好き。 そんな、40代の男性のお気に入り集です。
リンク集
https://fanblogs.jp/korosuke55/index1_0.rdf
サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ
2012年09月11日
iphone5 どうしようかな?????
そろそろ発表ですね笑顔

新しいもの好きなのは昔からですが今回はどうしようかな?

スマホは1台あれば十分だと思っている自分がいて

いやいや

スマホは最新でしょ、という自分もいる

ただし、

大蔵省は自分ではないので許可は微妙ウインク


自分のスマホを家族に渡すのかどうなのか?

どうしたらしいのかな?

2年契約のタイミングが来月なので1カ月悩んでみようかな携帯

Posted by ころすけ at 22:28 | 携帯 | この記事のURL
2012年09月10日
意外と快適 友人宅 そして二日目
二日目は友人宅からスタートです。

朝は、近くのお粥屋さんで体にいい感じ。

どうしても、ホテルの食事は洋食よりの品揃え(苦笑)

素泊まりでも、明洞はまったく困らないです。

友人が案内してくれるという夢のようなオファーを断腸の思いで断りました。


なんせ、高齢な親がいると予定なんてあったものではない。

奥さんにも、今回の旅行は9対1の割合で自分のことは我慢してくれ(汗)


と、旅行前にはなしたら、10対0位いと思ってるよ、と言われて嬉しかった\(^o^)/

そんなことで、ホテルまでお迎えです。

二日目は世界遺産を見る予定。

暑さは大丈夫かな!?

そうそう、タクシーは流しの車を止めましょう。

とまっていて、声をかけてくるタクシーは用事んですよ。

このあと、二回目のハプニング。

いや、トラブルです。

なかみは、メチャクチャムカつきます。

オレオレ詐欺並

次に載せますね(; ̄O ̄)

Posted by ころすけ at 22:48 | この記事のURL
2012年09月09日
ソウル旅 1日目のハプニング
旅にハプニングはつきものですね。

今回の旅行でも1件うれしいものがありました。

以前、このたびの訪韓にかんして友人に近々いくことを話しておきました。

そのとき、こちらに来るなら泊まってね笑顔とお誘いを受けたのでした。

しかし、日本人は遠慮がちな性格だから行くのを黙っておいたらなんと

現地にいるときに電話がかかってきました。

友「たしか今日から来てるんだよね」

自「そうなんだ」

友「ちゃんと、来るのを言ってよ〜」

自「忘れてた」

友「ホテルはキャンセルできないの?」

自「今日のは無理だから、明日の分を確認して連絡するよ」

友「了解」

てな、感じでお誘いをいただきました。


そして、ホテルに帰って、明日の分のキャンセルを確認すると

「OK」とのことで

翌日は友人宅にお邪魔しました。


キャンセルができる予約はなにかと便利。

今回はホテル直のキャンセル可の予約だったのでできました。まる

よいハプニングは歓迎です。




Posted by ころすけ at 21:25 | 旅行 | この記事のURL
2012年09月09日
ソウル旅 1日目 夕食 乙密台(ウルミルデ)(冷麺屋)
お待たせしました。

冷麺情報です笑顔

お店は日テレのアナザースカイのHPに載っています。

ちなみに、アドレスは以下の通り

http://www.ntv.co.jp/anothersky/contents/2011/03/post-424.html



写真の腕がいまいちであまりおいしそうにとれてませんがもちもちした感じでしたよ。


ホテルは直接がお得です。


Posted by ころすけ at 21:07 | 旅行 | この記事のURL
2012年09月09日
ジムは継続なり\(^o^)/
いや〜風呂が気持ちがいい(^-^)/


と、若干ずれた感想ですがやはり、日本人は湯船でつかるのが最高!

メインの運動は、有酸素運動をメインに一時間半程度頑張りました。

この、

『頑張りました』

はなかなか難しい。

大昔に通っていた時は、知人もいなければ友人もいない。

まして、今みたいにハイテクじゃないからTVも一台ずつマシンについてないし。

なかなか、頑張れるための飴玉が無かったのです(苦笑)

いまは、いいですよ。

地デジで好きな番組が綺麗に見れるし、

マシンも最新でいろいろなプログラムが選べます\(^o^)/

ファットバーンとか

トレッキングとか、

その他たくさんあります。

皆さん、体を鍛えて将来の医療費がかさまないように頑張りましょうo(^▽^)o

太っているだけでもリスクが高くなりますから(汗)

Posted by ころすけ at 18:42 | この記事のURL
2012年09月09日
ソウル旅 現地1日目 昼食から夜の部
いやー暑かったですよ。

ソウルは真夏日。

ミョンドンを散策するも暑くて無理。

前回の訪韓は1月だったので逆に極寒


この、厳しい環境で訪韓したことしかない落ち込み

メインストリートから歩いて教会までいき昼食に向かう。


ミョンドンと、ロッテデパートの間にある

明洞スンドッブにGO!


時刻が3時くらいで1階は休憩中????


2階に上がり入店

すると、お店の方が休憩しているようでしたが迎えてくれました。

スンドッブチゲ海鮮を4つ頼みそのうち父親用に辛さマイルドなのを1個ラーメン

これも、希望どおりに調整してくれ普段は、辛い物を食べない父親も


おいしいと食べていました。

ここで、もちろん、ビールも堪能ジョッキ

1時間ほど休憩してロッテ免税店に移動走る

特に、ほしいものはないですが家族のお土産で高価なバックの下見


使うシチュエーションもないのに買ってこいとの指令を母が受けていた〓

その際は、下にあるロッテデパートのビトンの店で価格を調査して免税店の価格と比較。

当然ですが、お安くなっています。

ここで、私が希望のデザインのバックについてデザインが良くないので本当にあっているのか?


当人に国際電話携帯

免税店では通じなかったのでホテルに戻り電話。


かっこよく聞こえるけど、普通に携帯が通じるので難なく電話。



当人に確認完了で明日再度買い物の行くことにしてラウンジで休憩

17:30からカクテルタイムなのでお酒をいただく。ジョッキグラス

これが目当てでホテルに戻ったのです。

飲み放題だからぜひ泊まって使ってみて。

ここで、しっかりお酒を飲んで夕飯に出発〜車

アナザースカイに出た、小雪さん推奨と思われる冷麺店に行きました。


タクシーで15分くらいの場所にあり若干暗めの狭い路地

この、タクシーは模範タクシーを利用。

(理由は、店の地図を見せても一般タクシーの人はわからなかったので)

料金:9500ウォンでほぼ、店の小道にはいるところまでピンポイントで

つれて行ってくれました。

タクシーを下車して

すこし、緊張してすすむと右手に発見


番組でみた室内と全然違いましたが入店しちゃいましたよ。

なんせ、言葉が通じないので

お店の看板があっていたのでね

この方法は、若干危険かも・・・・・


言葉が同じだけだと危ないけど、看板のロゴ自体が同じでしたので今回は信じて。


ぱっとみ、食堂。

四人がけに案内されて、冷麺が外から運ばれてきました。

???????


なんで?????


それも、わからないから、素直にいただき20分くらいでお暇しました。


そこで、店の周辺を見てみると

なんと、となりの小道を右折すると

しっかりした建物にやはり同じ看板がありそちらが本店?じゃないかとのことで


すこし、がっかり


だけど、お味は同じはずだから結果オーライとしてホテルに戻りました。

帰りもタクシーです。

帰りは、一般タクシーで4500ウォン

冷麺店の名前はあとで書きますね。

これから、ちょいとジムに行って肥えたから体を痛めてきます〓

Posted by ころすけ at 14:09 | 旅行 | この記事のURL
2012年09月08日
三井アウトレット入間でお買い物
アディダスが40%OFFでお得でした(^-^)/

ほとんどが対象。

あとは、車でも当ててみるかな!

Posted by ころすけ at 17:21 | この記事のURL
2012年09月08日
ファミレスNo.1 ガストのチーズインハンバーグ食べでみた
今日は、朝からファミリーセールみたいな買い物にお付き合い\(^o^)/

朝早くに起きて出発です。

洋服は、何点か購入して満足度70 %らしい。

一時間位で引き上げてお昼ご飯は何にしようかなと

先日、ファミレスランキングで一位のガストのチーズインハンバーグ(^-^)/

美味しかった。

実物は食べてしまったのでメニューからパシャりといただきました。

Posted by ころすけ at 12:43 | この記事のURL
2012年09月08日
レノボ PCが超お買い得 
みなさん。

四半期セールって魅力ですよね笑顔

私は、大好きまる

レノボユーザー歴は20年超え

正確には、IBMからのレノボですが

Thinkcenterもお得

Thinkpadもお得


もっともほしいのは

ThinkPad x1 Carbonです。


とにかく

以下のリンクでお買い得のクーポンコードがあるのでチェックですよ


http://shopap.lenovo.com/jp/portals/ad/?cid=JPAF01&







2012年09月07日
ソウル旅 現地1日目 
朝市の飛行機に乗り午後前に金浦空港に到着しました。飛行機

イミグレも特に問題なく4人とも通過〓

タクシー乗り場に向かい、一般タクシーに乗車です。

そのさいに、タクシーを采配しているおじさんがいるので行き先を

タクシーのドライバーさんがわからないときは助けてくれます。

荷物をトランクに入れて出発自動車


こちらの、ドライバーは平均的に過激な運転ですね。


訪韓は何度かしてますので道も以外と覚えてます。



今回は、いつもと違う道で


「あれ???」


やられたかな??


と、思ってしばらくなされるがまま。


そんこんなで、渋滞を回避してくれたみたいで

予定通りの料金でヒルトンミレニアムまで運んでくれました。

ちなみに、22000ウォンです。




このまま、ホテルにチェックインしてお茶タイム。

今回は、ラウンジが使えますので早速作戦を練りにいきました。

コーヒーその他のドリンク、軽いスナックなどいただき出発。


ホテルからはミョンドンまで歩いて15分くらいかな。

その手前に、南大門市場があり靴屋さんをみました。

え?


しょっぱなから靴かい?


そうなんです。


母親の靴が壊れてしまい購入。

何件か、みてお気に入りが見つかったので金額を聞くとぼったくり価格です。


そこで交渉。


70000ウォンといわれて

じゃ、やめる



それじゃ、いくら?


そうだね。20000ウォンかな!


そんなんじゃ無理無理


それじゃ、いいや

とやりつつ


最終的には29000ウォンに落ち着き購入。

そのあとは遅い昼食。

長いのこのへんで次の記事にしますね









Posted by ころすけ at 21:31 | 旅行 | この記事のURL
<< 前へ >> 次へ