アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール

ころすけ
旅行好き、車だいすき、パソコンも好き。 そんな、40代の男性のお気に入り集です。
リンク集
https://fanblogs.jp/korosuke55/index1_0.rdf
サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ
2012年08月11日
夜ご飯はサンギョッサルでした。
韓国から帰って間もないが行っちゃいました。

若い頃は、いくら食べてもいけましたが、


限界は意外と早くやってきた(汗)

おかわりを、二回した時点で限界です。

明日は、映画にでも行く予定。

Posted by ころすけ at 23:02 | ごはん | この記事のURL
2012年08月11日
横浜シェラトンでアフタヌーンティ
今日は遠出をして横浜に遊びにきました。

駅前のヨドバシでiPhoneをauのmnpにしたらいくらか見たら

約一万。


以前は、0円でやっていたのに。

小腹を満たしに、シェラトンでおちゃです。

Posted by ころすけ at 15:50 | 旅行 | この記事のURL
2012年08月07日
昔の根性焼きは自分でやった。
なんか、最低な奴らがいるな。

俺の、学生時代は根性焼きは自分でやった。

どこまで、どれ位、我慢できるか


自分との戦い。

決して他人に強制されるものではなかった、

今回の、宮城県のは行き過ぎどころか、犯罪レベル。

万引き=窃盗

イジメ=暴行、傷害

なんか、大事にならないように読み替えてるみたい。

また、学校が被害者側に自主退学を進めているとかニュースにあるが

まったく逆だろ。

管理不行で大人側が罰せられるのではないか?

事件が起こるたんびに再発防止策を講じるとか言っているが

悪い言い方をすると

日本全国で起きているんだから

事例がたくさんあり

解決した学校などあれば

それを、その他の学校もまねればいい。

私立、公立学校の統計をとるのもいいと思う。

私立で、起こらない理由。

公立で、起こる理由。

しっかりと対応がひつよう。

Posted by ころすけ at 08:25 | 安全 | この記事のURL
2012年08月06日
ポテト Lサイズが170円\(^o^)/
マックのポテトがクーポンで170円です。

期間は8月10日の朝の4時59分まで。

私のスマホはiPhoneですがアンドロイドも公式アプリであるとおもう。

ポテトはマックが1番美味しいと思う。

バーガーるいは、モスかな(^O^)/

Posted by ころすけ at 23:53 | ごはん | この記事のURL
2012年08月06日
オリンピックで寝不足
昨日は、卓球を見ちゃいました。

女性陣頑張ってますね。

今回は、卓球、バトミント共にメダル初。

体格が大きくない選手が活躍。

これからの日本を盛り上げるなは女性陣なのかな?

期待します。


2012年08月05日
久しぶりのジム開始
三年ぶりぐらいのジム通いを再開(^O^)/

以前は、筋トレとバイクで脂肪燃焼をメインにやっていたので今の体重から五キロ以上十キロ未満の体重減。

いま、ぷよぷよだから裸になるのが怖いです。

夏前に痩せたかったけどいまからチャレンジ。

2012年08月05日
メダルラッシュだ(^O^)/
日本もここにきていいちょうし。

バトミントンなんかも、始めてのメダル獲得\(^o^)/

小さいながらも俊敏に動いて素晴らしかった。

ラケット一つで始められるから人気がでるかも(^O^)/

水泳も男女でメダル獲得。

2012年08月04日
「アサヒスーパードライ  エクストラコールドBARが盛況
東銀座駅からスタート。

四番出口にある群馬のアンテナショップでお買い物。

若い子がソフトクリームを買っていた。

味が濃くて美味しーとのこと。

食べたかったけど、今日は我慢。

そこあと、三越まで歩いて中央通りで東京駅方面にいどう。

ブランド店のオンパレード。

右手に

ルイビトン、

ブルガリ

や、その他

カルティエなどなど。

あまり、よくわからないぐらいある。

そんな中、右手に店舗前に行列。

何の行列かなと思いつつたどり着くと


「アサヒスーパードライ
 エクストラコールドBAR」があり。

初めて見たが大盛況。

二十人ぐらいならんでる。

飲みたいのを我慢して私的に好きなブランドが並んでいたので入店です。

それは、


吉野家とそのあとのドトール。

最強コンビ。

そういえば、ソウルには吉野家がなかったな!

Posted by ころすけ at 18:31 | ごはん | この記事のURL
2012年08月04日
明日は銀ぶらの予定(汗)
暑い中、お散歩に行きます。

特段買いたい物があるわけではないですが

最先端の流行を知っておこうと思いまして。

オススメは、スイーツ。

男一人だとなかなかいけないから

明日は、

これだと!!

思った店に入っちゃいます(^O^)/

暑いから、水分多めで過ごしましょう。

Posted by ころすけ at 00:42 | 旅行 | この記事のURL
2012年08月02日
明洞の大きな靴屋でのハプニング 詐欺にあう?
いやー日本も暑いがソウルは日焼けしました。

ソウル旅行第一弾、トラブル危機一発

それは、ホテルに到着して明洞へ行ったときにあいました。

母の靴が到着早々壊れるハプニングで

さっそく、ナンデモン市場で、安い母の靴を買いました。

その後、明洞に昼食を食べに行き


食後にショッピング。

先ほどの靴が痛いとのことで再度大きな靴屋に入りました。

そして、各自しばらく見ていると

なにやら、両親が知らない人と話しています。

まさか、知り合い?

両親は、海外旅行にトータル40回位行っている人なので

詐欺師やトラブルの臭いは嗅ぎ分けます。

しかし、息子である私が今回の旅行の主催者。

かつ、添乗員。

そく、駆けつけ、後ろで監視。

15秒で、詐欺師、トラブルメーカーと判断。

ことの顛末。

詐欺師が、空港から乗せたタクシーの運転手です。と言っている。

両親、半分納得し出している。

しかし、私が見た限り違うとわかる。

空港からのタクシーの運転手は日本語が全く話せなかった。

そのこと詐欺師に、言ってもまだ食い下がる。


そこで、それでは、どこのホテルに連れて行ったか言ってみろと言った途端に、

詐欺師が、そんな、卑怯なテストをするなと、捨てゼリフをいい離れて行った。

海外に慣れているとはいえ、


危なかった。

若い子は引っ掛けられないと思うが気をつけて。

Posted by ころすけ at 10:17 | 旅行 | この記事のURL
<< 前へ