アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール

ころすけ
旅行好き、車だいすき、パソコンも好き。 そんな、40代の男性のお気に入り集です。
リンク集
https://fanblogs.jp/korosuke55/index1_0.rdf
サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ
2012年07月21日
上野動物園で間違い探し
今日は、動物園にちらっと行ってきました。

ペンギンの飼育場で面白いことがあったので写真を一枚。

偽装してるのか。

仲間と思っているのか?


とにかくにている。

Posted by ころすけ at 17:02 | この記事のURL
2012年07月20日
自動車の横長ナンバーの検討以前の課題
横長ナンバーの検討が行われているみたいです。

というか、

一応、次回に持越しで決定。

そんな、ことより現行のナンバーに関してしっかりやってほしい。


それは、すごく簡単なこと。


ナンバーに、

「かぶせるカバー」

いままで、何回か廃止、禁止?とか話題に出ているがなぜ決定できないのかな?


あの、ナンバーカーバーで判別できなくて問題がある場合は多数あると思う。

また、赤外線(オービス)を遮断するカバーもあるようで。


事故、事件のときに車のナンバーが判別できないと警察の仕事も大変になる。


禁止、廃止なんてすぐにでもできるのに。















Posted by ころすけ at 13:02 | 自動車 | この記事のURL
2012年07月20日
三重の教師が生徒を蹴って傷害で受理
これは、現場にいたわけではないからニュースから推測。

暴れた生徒に痛みをわからせるために蹴ったとのこと。

その後、生徒が先生を挑発して、

蹴って来い、と言い放ち先生を蹴る。

これを受けて、再度先生が蹴る。

ここまでなら、双方が蹴っているので

お互いが、

暴行罪に値する確率が高い。

生徒の親は、

自分の子供も、暴行罪が適用される可能性は理解しているのかな?

私が中学の時は悪さをしたやつは


体育教師が鉄拳いれていたけどなんら問題は起こらなかった。

悪いことをしたことをわからせたのだとしたら許容範囲だと思う。

先生を蹴るところを見ていた教師もはっきりと生徒が蹴ったことを全面に出さないといけないと思う。

熱血教師は応援する。


しかし、行きすぎた先生を、子供に対してもてあそぶ先生は処分していいと思う

しかし、10日間の怪我の診断はどんな内容なんだろう?


しっかりと調べて不公平な結論は避けて欲しい。

Posted by ころすけ at 00:19 | この記事のURL
2012年07月19日
救急車を追い越す一般車両
今、目の前を一台の救急車が右から左に通り過ぎた。

その横を、一般車両が追い越して行った(; ̄O ̄)

幻か?

それとも、心霊現象?

いやいや、

酷い運転をする実際の人だ。


そんな、こんなで

献血をしてきました(^O^)/

いつもの通り、400ミリ。

何処かで誰かの役に経てばいい。

夏は献血する人が減るので皆さんご協力してあげましょう。

ちなみに、ドリンクやお菓子が食べれますよ\(^o^)/

Posted by ころすけ at 19:38 | この記事のURL
2012年07月19日
橋本市長がんばれ!
いがいと好きです。

この人。

政治家として応援する一人です。

今回の不倫騒動は大変ですが。

お高めのクラブ?の方が相手だそうですが、なぜ今頃?

バラした人は、奥さんから損害賠償を訴えられるかもしれないのに

思い切ったことするな。

たかだか、週刊誌の取材費?で自身の立場が危うくなったかも。

週刊誌側は、ネタもとの守秘義務を貫くとしても、

この場合、橋本市長本人が相手を特定できちゃうしね。

いずれにしても双方反省かな。

Posted by ころすけ at 16:07 | この記事のURL
2012年07月19日
献金記載に誤りが?
日本は平和だな。

日々、身の安全を気にするテロなどほぼ無関係。

そのかいあって、

政治ものほほん。

政治家が提出する政治資金収支報告書すら

誤記載や目的外な使用があったなんてニュースがある

故意?

ただの誤記載?

いずれにしても

一国をまとめる方々がそんな状態でいいのかな?

今日も暑いから熱中症には十分注意が必要だよ。

Posted by ころすけ at 08:24 | この記事のURL
2012年07月18日
トイストーリーは500分待ち???
先日オープンしたアトラクション。

トイストーリーマニアはすごいことになっているようだ。


何度か、ランド、シーと

遊びに行っているが待ち時間も最高でも200分ぐらいかな?

そんななかで、500分待ちの新記録笑い


いくら、好きでもそこまで待てない。

いや、待ちたくない。

決して、見たくない、乗りたくないのではなく次回以降に期待。

アトラクションは逃げませんからまる









Posted by ころすけ at 23:26 | 旅行 | この記事のURL
2012年07月17日
近所の猫たち
私の住んでいるところには結構猫がいる

小さな公園にも、住人として3匹の家族?

家のそばには、2世帯で計6匹くらい。

動物は、嫌いではなく好きなほう。

以前、犬を14年お世話していたくらいです。

のらちゃんなんで、1mほどで防御態勢

50cmで逃げ出します悲しい

とくに、餌とかは揚げません。

その猫の、すべてを面倒見れるならあげますが・・・・・

中途半端に、餌などあげると

繁殖しちゃうそうです。

その話、ほぼ合ってます。

近所に、餌やりさんがいてその人が

中途半端に世話するようになって一気に猫口爆発

避妊手術とかして

しっかりとお世話するならしてあげたらいい。

うちは、ホームセンターでワンちゃんを見ます。

ラブラドールレトリバーか

ジャックラッセルどちらかと生活したいのです。

犬種がま反対ですが

私が、ラブ系

家族がジャック系


と意見が対立困った


しかし、
どちらのワンちゃんもお庭がないとかわいそうかな。
















Posted by ころすけ at 18:40 | その他 | この記事のURL
2012年07月17日
関東甲信越で梅雨明けだ
ようやくじめじめの梅雨から解放笑顔

私は、意外とふくよかなので暑い季節は基本的に苦手

加齢臭とまではいかないまでも

汗のにおいが気になるお年頃

梅雨時期はハンカチを2枚装備して

1枚は、タオル地のものが最適

今週の目標は夏の旅行。

今、候補に挙がっているのは


1、スパリゾートハワイアンズでプール三昧

2、北海道で涼しく滞在

3、沖縄でおもっきり夏満喫


どれにしても、わくわくです。



家族の意見、90%

私の意見、10%

ま、旅行好きなところは共通しているので問題ない。


東北頑張れ!!!




Posted by ころすけ at 11:48 | 旅行 | この記事のURL
2012年07月17日
業務妨害で告訴を検討・・・・某市の教育委員会
一日に500通のFAXが来ることにより業務に支障がでるので


告訴を検討しているみたいですね。

ウィキペディアで

教育委員会を見てみると以下の案内がある。

ざっくりいうと

1、学校の管理

2、職員の任免

3、生徒などの安全に関すること


これらの、件についてのFAXであれば


一般企業あてのクレームと同じで対応する必要があると思う。




たとえば

一般企業に関しても、クレームを以下の3通りに取っていると言われる

1、クレームは、神の声
  これは、この企業が好きだからこそ直してほいいからの陳情

2、クレームは、顧客からの言いがかり
  これは、頭から顧客重視の会社ではない

3、受け付けるだけでなにもしない
  

ここで、繰り返しますが

500通の中身がわかりませんから微妙ですが


自分たちの管轄している

学校

教員

これらが、


今、問題になっているのである。

一般企業であれば、残業してでも対応するのは一般的である。

人間は、学習能力があると思いたいが

以下の件

何度も、繰り返されるのはなんでだろう????


・いじめ
 言い訳・・・・教職員が気が付かなかった

・虐待
 言い訳・・・・児童相談所、公的機関を含めて、もう一歩踏み出せなかった

・孤独死
 言い訳・・・・気がつかなかった。


これらの、対応をまとめると

「今後は、十分に配慮する」

これで、反省を含めた対応は終わりなのかな?

ちゃんと、働かない者は

厳しい処分をする必要がある。

たとえ、それが

公務員であったとしても。











Posted by ころすけ at 10:57 | 安全 | この記事のURL
<< 前へ >> 次へ