アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール

ころすけ
旅行好き、車だいすき、パソコンも好き。 そんな、40代の男性のお気に入り集です。
リンク集
https://fanblogs.jp/korosuke55/index1_0.rdf
サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ
2012年04月27日
ゴールデンウィークは前半がおすすめ
まだ、雨が上がりません。

なんか、心配なんだけど天気予報では明日からは行楽日和とのこと。

新東名を走りたかったけどあいにく、そちらの方面にはいかないのです(´・_・`)

そんなことより、

明日からはお休みの方も多々いるとおもいます。

日帰り温泉、

近くのスーパー銭湯

なんかも、リラックスできますよ。


設備を舐めたらいけません\(^o^)/

施設内の食事も今はとても美味しいですよ。

お父さんはお疲れだから

主婦、主夫?

パートナーの方から声をかけていたわってあげてください。

日頃の頑張りを癒してあげて。

Posted by ころすけ at 08:36 | 旅行 | この記事のURL
2012年04月26日
皆既日食には気をつけて
親御さんは気をつけて

5月21日に全国で見える部分日食などで目を傷め可能性があるそうです。

ちゃんとした、装備でしっかり観察できるようにちゃんとフォローしてあげてください。


私の子供のころは、フィルムの真っ黒な部分を利用してみてみましたが

現在では、その方法も問題があるようです。

専用の、日食グラスのご用意を笑顔めがね

以下の商品は、アマゾンでの売れ行きがいい商品ですのでご検討を。


売れ行きNo.1

Amazon.co.jp 金環日食観察グラス SUN CATCHER-XII (日本製 高品位遮光プレート使用 JIS規格準拠)

新品価格
¥1,330から
(2012/4/26 22:30時点)





売れ行きNo.2

太陽日食メガネ 2枚セット

新品価格
¥850から
(2012/4/26 22:37時点)





売れ行きNo.3

日食グラス 2個セット【日食観測メガネ 太陽観察】★日食メガネ★ 金環日食 2012年5月21日

新品価格
¥498から
(2012/4/26 22:36時点)



Posted by ころすけ at 22:28 | 健康 | この記事のURL
2012年04月26日
松屋でアプリ
いま、松屋では登録している人に生卵か、半熟卵を定食などたべたらタダでもらえる

サービスをやってます。

期間により、50円引きとか色いれなパターンがあるので確認して見て。

ちなみに、先日卵をもらいまさした。
五十円なり\(^o^)/

ぜひ、お試しあれ。

2012年04月25日
熱帯雨林か日本は?
最近思うのだけど、

夕方から雨が降ることが多い気がする。

東南アジアのスコールににている。

これも、温暖化の影響かな?

雨に、今日はやられた(; ̄O ̄)

Posted by ころすけ at 23:33 | 安全 | この記事のURL
2012年04月25日
ある病院の怒りの訂正がありました。
病院での取材での発言で一部訂正があったようなので私も追加でコメントしておきます。

マスコミからの訂正依頼を受け病院側が一部訂正しています。

重要な部分のみ書いておきます。
『無許可で立ち入り取材をしようとした。』

この部分が、
『一部、許可を得ていた』

に、へんこうです。

どちらにしても、相手がいる事なんだからお互い気遣いがあれば良いことだね。

Posted by ころすけ at 14:49 | 政治 | この記事のURL
2012年04月25日
86 vs BRZ
久しぶりに国産で乗って見たいてごろなF Rスポーツカーが出てきた。

スバルがリードかトヨタが伸ばすかわからないけど

街中で走っているのを見てみたい。

私の若い頃はハチロク全盛でたくさん走ってました。

いまの若者は車離れが凄いとの事だけど楽しい車は乗ってもらいたい。


ただし、スピード、ルールはしっかりと守り安全運転で。

全開で走りたい人は、サーキットでスッキリするように。

Posted by ころすけ at 14:33 | 自動車 | この記事のURL
2012年04月25日
洗濯は今日いっぱいかな?
明日は関東も崩れるようだから早めの洗濯が、いいかも!

私の知り合いで、子育てが大変なんだというひとがいて

先日、朝から、洗濯機を回すのは時間後かかる(>_<)と言ってきた。

えっ?

と、思い

深くきいてみたら、タイマー機能を知らないと言う(; ̄O ̄)

起きてから、回し始めるから一時間程度余計にかかるのが解消したとのこと\(^o^)/

しかし、タイマー知らないなんてと思っちゃいました。

時間がないと、よく言う人は同じ作業でも順番を変えるだけでも

時短が可能だから要検討です。

主婦(主夫)バージョン

炊飯は前日にタイマー

朝食

洗濯もタイマー

洗濯中に掃除

スーパーのチラシチェック

掃除中に風呂の水抜き(洗濯に水を再利用のためこのタイミング)

部屋の掃除(すべての部屋はやらない)

掃除も(床の上が片付いているだけで時間が全く異なる)

昼食

午後の連ドラ

自由時間


とかね。

そうは、言っても家での作業は大変なんだと言うことはわかってます。

家族よ。ありがとう。

Posted by ころすけ at 08:28 | その他 | この記事のURL
2012年04月24日
ある病院の怒り
京都で起きた自動車の事件?で救急を行った病院からのコメントに心を打たれた。

ざっくり以下の通り。

事故後に、負傷者の手当を行い、残念ながら無くなってしまった家族の方々を病院内の敷地で勝手に撮影したとのこと。

敷地と言っても、さらに、建物内の霊安室前で構えていたそう。

病院の発表には立ち入った会社の名前が出ていました。

ひとが、悲しみの中

話したくない人

写真に撮られたくない人

その場のシチュエーションを考えてこうどうしたいものだ。

そうは言っても、報道の自由?

この一言で片付けていいのだろうか?

今回の、病院の発表がすべてあっていたならば、

無断で立ち入りしたひとは、不法侵入にあたらないのかな?

Posted by ころすけ at 15:57 | 政治 | この記事のURL
2012年04月24日
京都の悲惨な事故
ここさいきん、自動車での悲惨な事故が起きている。

今回の事故?事件?を私なりに整理してみた。

1、運転
運転は一晩中事故なくできていたから問題ないかな?とか話していた人がいましたが
出来てた、



できる、(していい)

は全くことなる。

今回は、してはいけない。になる。


2、誰の車だったのか?
いろいろニュースやコメンテーターの出ている番組を見たが、その事が話された事はない。

自分が免許をとるときに、確か車の保管でしっかりと鍵を管理するように言われた気がする。

事故を起こした車は、任意保険は入っているのか気になる。


3、同乗者
小学生のレベルではないのだから

『万引きを一緒にやろう』

『やってみよう』

の、レベルでは困る。

万引きなら、自分が捕まり、友達が捕まり(はたして、友達とよべるのかな?)

そこからの人生右下がりで進んで行くだけだけど

もう、考える頭があるのだからやめないと。

4、道路の作り

朝は一方通行の運用だったようだけどガードレールが無かった。

もし、ガードレールを作る予定で費用が無く順番が先送りとしていたのなら

それも、どうかと思う。

道路の修復にはじゃぶじゃぶ使うのなら人命優先でやればいい。

ニュースでは、危ない道路と地元の人が話していた。


道路の舗装のするタイミングはどうなっているのかな?

昔の車の性能、つまり

サスペンション(乗り心地)

タイヤ(パンク、乗り心地)

の、ままの性能を根拠につくりなおしをしているなら

いまの、車なら

なおさないでも、十分走れる。

なおすな、といいたいのではなく、


なおさなければならない、順番が違う気がする。

亡くなられた方の
ご冥福をお祈りします。

Posted by ころすけ at 08:36 | 安全 | この記事のURL
2012年04月23日
まだまだ続くよサンマルク\(^o^)/
外でのお茶代(古い人間なんで)は昔と比べると半額くらいにはなったかな!

以前は、チェーン店のコーヒー屋さんはドトールくらいしかなかったかな?

そんな時の、お茶タイムは個人経営の喫茶店かドトールかの

二者択一みたいな感じ。

個人経営の喫茶店は、安くても400円はしていたと思う。


そう考えると、お小遣いは二倍になったような?

さらに、コスパをあげるとしたら、サンマルク\(^o^)/

今日は雨の日だから

スタンプ二倍にです。

ちなみに、サンマルクはドトールよりアイスコーヒーは濃い感じがして人によっては?

または、\(^o^)/


お任せします。

注、店舗により確認できない店は二倍にならないのでご注意です。

>> 次へ