アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール

ころすけ
旅行好き、車だいすき、パソコンも好き。 そんな、40代の男性のお気に入り集です。
リンク集
https://fanblogs.jp/korosuke55/index1_0.rdf
サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ
2012年03月18日
ドームがすごい(^ ^)
いま、東京ドームにいますが、すごいことになってる。

何がすごいと言うと

日本人ですが

ある意味

国籍がことなる方々がたくさん。


そのわりあいは、50%越え。

まるで、

アニメの世界。

みんな、すごく似合ってる。


好きなことして、

景気に貢献。

頑張って。

Posted by ころすけ at 16:42 | 旅行 | この記事のURL
2012年03月18日
GWの予約はお早めに
ヤッホー



いきなり
夜中にハイテンション

いま、弾丸とラベルを見ていましたが

タイはいいですね



私は、過去にタイには複数人で訪問が5回

一人旅は2回ほどあります。

そんな中で、一番の安宿は

な、

なんんと


500円です困った


急に行きたくなり、航空券も縛りがない奴の安めの券を購入して行っちゃいました。


そこで、1泊目は日本で予約をしっかり取り

二泊目以降は

気分次第。


バスを乗り継いで行った先は

有名な

ゴールデントライアングル


そうです、

意外と危険な

取引がされている場所です。


言っときますが、私は脱法ドラックどころか

タバコも吸ったことがありません。


と、

はなしを戻して

バスで、都市間を移動して

その先は名物のトゥクトゥクです。



その、運転手のオジサンにホテルの予約はあるのか????


ときかれて

「ないさー」


と、ひとことかましたら


予算だの聞いてきたから


一番安めの宿にして温泉







いったら


私の海外旅行で究極の安宿・・・・・・


タイトルにもありますが



なんと格安

1泊素泊まり500円

部屋に通され

確認なんて言うシステムはなく

そもそも

ベルまんなんてませんから自分で移動。


まず一番に

鍵の確認まる


これは、

なんと、スライド式のかんぬきみたいなやつです。落ち込み


また、シャワーはこれまた

なんと

日本で言うところの

瞬間湯沸かし器桃太郎


もう、笑っちゃいましたが500えんではこんなもの。

それから、散歩に出てトライアングルの証である看板のしたで写真を撮りました。

宿の確保は早ければ早いほどいいですよ。

世界対応の


エクスペディアで良い旅を。




Posted by ころすけ at 00:18 | 旅行 | この記事のURL
2012年03月17日
某都市のXX委員会の発言
いやー大阪市の橋本市長はいいですね。

しがらみがなく、やりたいことはしっかりとやる。

日の丸、国歌、

それらにかかわることで

しっかりとやらない人を

しっかりと罰する。

これ

あたりまえだと思う。

いままで、または、その他の地域がおかしいと思う。

また、橋本市長と近い校長の卒業式で

校長、教頭が

卒業式に、教員の口元をみて歌っていないと思われる教員を

3名ほど

呼び出して、確認すると

1名が、歌っていなかったと認めたそうです。

それ以外の2名はわかりませんが。


それらにたいして、

ぼう、お偉いさんは

これらの、行為を行きすぎだとか

今後、確認するのに

マイクを使わないといけなくなるとか

止め度が無くなるとか

とんちんかんなことを言っている。

そんなことを言う前に

「ちゃんと条例通りに行わせる」



なぜ、言えないのかわかりません。

こんな、ことがニュースになったりで卒業生がかわいそう。




少し前ですが、

またまた、どこかの(X玉)県教職員組合では


「さいたさいたセシウムがさいた」

と、題する

公演をひらくとか告知をしたら

抗議が来て中止。

こんなのあたりまえだよね。

通常の会社であれば以下の問題になると思い

1.会社の評判に泥を塗った

2.会場費用が無駄になった(すべて中止した場合)

3.対応に追われ通常の業務に支障をきたした

4.会社の信頼を喪失

などなど

誰かが、責任をとるのがあたりまえ。

今回は、誰が責任をとったのでしょうか?????

しっかりを、責任をとらせてください。

生徒には、罰を与えるのに罰を与える人たちは罰を受けなくていいのは

不公平。






Posted by ころすけ at 22:35 | 政治 | この記事のURL
2012年03月16日
とある交番で・・・・・・
今日は気まずいものを見てしまった。

近所の最寄りの交番で、子供が席にかけて

その後ろに両親と思われる男女。

女性は、泣いていました。

想像で、物を言ってはいけないのでしょうがおそらく万引きで始末書を書かされていたのだと思う。

やってしまったことはしょうがないのでそのあとのフォローをしっかりとしてほしい。

ただ単に、怒るのではなく理路整然と諭せばいい。

万引きは、窃盗であり、泥棒なんだと。

その背後にある事情としては

お店は、物を売って成り立っている。

怒る両親の給料だって、物を1個うることにより得られる利潤の積み重ねで

会社からもらえるんだと。


また、利益が10%のものであれば

1個盗まれたら、10個を売り上げて初めてプラスマイナス0に戻る。

ここ重要で

プラスマイナス0に戻るだけ

このままでは、給料のもとになる利益が出ていない。

ここから、物を売り重ねることによりようやく成り立つ。

こんな感じですか

子供の前では言わないと思うが

「うちの子だけではないはず」

これはだめです。


逆に、始末書で済んでよかったと思うほうがいい。

もう少し、大きくなれば

許してもらえないし

経歴に、しっかりと残ってしまう。

なぜやったのかをしっかりと話し合って今までどおりに親子として過ごしてほしい。

甥と姪がいるが

親以上に、私が会うたんびに万引はするなと言っている。

ハイリスクローリターンだと話している。


もし、

万一、

やってしまたったら

親以上に、私が謝りお詫びをする気がする。

両親は偉大で大切にする必要がある。


Posted by ころすけ at 23:30 | その他 | この記事のURL
2012年03月15日
小春日和かな?
私は、暑がり(^ ^)

ゆえに、今日は、すでに暖かい。

この時期はジャンパーの選択にこまる。
厚着だと、汗だく。

脇汗が目立つ色合いの服は要注意。


花粉症の人もあと一息で峠越えかな。

Posted by ころすけ at 14:45 | この記事のURL
2012年03月14日
またまた、不起立だ
大阪市立中でまた不起立があったみたいです。

前提として、大阪(関西)だけが悪いとは思っていませんので念のため。


なぜ、できないのか?

教師であれば

教え子が、授業中に席に着か\ない場合座らせますよね?

教え子が、教室から出て行ったら戻しますよね?

教え子が、学校に来なくなったら訪問しますよね?

教え子が、問題を起こしたら退学に最悪なりますよね?




これの教師版を作ってみた

教師が授業中に教えなかったら問題ですよね?

教師が教室に来なかったら問題ですよね?

教師が学校に来なくなったら生徒が心配しますよね?

教師が問題を起こしたらクビですよね?


なぜ最後の部分が実行できないのか?

義務教育の学校に勤めているなら(私立でないなら)ちゃんと教える側も

義務を果してください。


果すのが、嫌なら

優秀でエリートな先生なんだから

ほかの私立など行くところはいくらでもあるんじゃないのかな?

会社でいくところの社長の言うことが聞けない

社則がまもれない

最低限のルールもまもれない。


それじゃ、生徒が付いてこないのではないのかな?


僕が、小さい頃はこんな話題は出なかったと思う。


今はやりの、個性重視も行きすぎ。


Posted by ころすけ at 22:06 | 政治 | この記事のURL
2012年03月14日
地震はほぼ影響なし
落ち着いて行動です。

津波も今のところ大丈夫です。

震度は5強
マグニチュードは6.1

です。

Posted by ころすけ at 21:13 | その他 | この記事のURL
2012年03月14日
上野バルーンの写真です。


なぜか写真のアップができませんでした。

携帯のカメラでしたので荒いですね困った



サッカー日本代表がんばれサッカー

Posted by ころすけ at 21:03 | 旅行 | この記事のURL
2012年03月14日
懐かしいバルーン パンダ編
久しぶりにバルーンをみた。

なんと、上野のど真ん中に出現。

しかも、可愛いパンダ型(^-^)/

上野動物園には、パンダをみにすでに来園すみ。

小さい時は、感動したが大人の今は、不謹慎ですが

白黒のクマがいる(^ ^)程度かも。

クマの数なら、クマ牧場のほうがたくさんいます。

上野は、パンダ景気でそれなりに勢いが復活したのならそれはいい事。

しかし、パンダは

中国からのレンタルなんだからそれなりの経済効果を発揮してもらわないと。

東京都の管轄なのかな?

トップにいる人は、細かな事までみてられないだろうから


担当セクションはしっかりとアフターフォローまでやってください。


連れて来た、

はい、終わりでは無いのだから。

他の動物園とコラボして、施策で盛り上げて。

写真コンクールでもいいし、複数(他の)の入園券で応募してもらって、年パスをあげたり。
一枚もらえば、また家族でくれば、他の人の分は収入になるし。

最低限な人件費でいくらでもできるとおもう。

誘致したお金は、誰かのポケットマネーではなく、税金なんだから

使うなら、しっかりと回収するぐらい、やって欲しい。

間違えては困るけど、

福祉などにかける費用は


回収など考えないで

使えばいい。

Posted by ころすけ at 15:22 | この記事のURL
2012年03月13日
改札口で盗撮みっけ(>_<)
地下鉄の券売機前に女子高生が10人程度がいました。

私は、空いている機械でさくっと購入して改札に歩いていると

不自然な位置で携帯をいじっている中年がいます。

左手で携帯をみていて、

右手が腰の位置。

そこまでは、普通にみえとおりすぎようとした時、

右手の手のひらと、体の間にカメラがあり

レンズが女子高生に向いてます。


一度、歩いていた勢いで

通り越しましたが、

三歩ほど戻り男の右手を
確認する仕草をしたら

その場から、

いなくなりました。

盗撮は現行犯であり

私が捕まえるのはリスクがあるので

蹴散らす程度しかできないのが残念。

皆さん、きをつけてください。

Posted by ころすけ at 18:24 | この記事のURL
<< 前へ >> 次へ