アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール

ころすけ
旅行好き、車だいすき、パソコンも好き。 そんな、40代の男性のお気に入り集です。
リンク集
https://fanblogs.jp/korosuke55/index1_0.rdf
サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ
2021年01月19日
高齢者の免許更新が変わった?
自動車は毎日事故が発生!

それは、さけようがない。

自転車、ランニング、なんでも事故は起きる。


しかし、自動車の事故は命の危険が高くなる。


乗ってるひとは、無傷で歩行者がなくなる。

アクセルとブレーキの踏み間違い?
原因はたくさんある。


父のところに、免許更新のはがきがきました。

内容が少し変わった気がします。

前は、教習所が先で免許発行するところがあと?

今回は、認知症の診断後、教習所、免許発行する感じ?

認知症もそうですが、

運転するシュミレーターなんかで
ハンドルの切角
ブレーキの踏み込む力

を、是非やったほうがいい、
アクセルは、足の力がなくても速度は出る。

しかし、ブレーキではタイヤがロックするくらい踏めないならダメだと思う。

一般人は、タイヤがロックするまで踏んだことはない人がほとんど。

高齢者の方は、多分できないと思う。
若手でもおもっきり踏み込むことはできにくい。

認知症より、
肉体的な測定が必要。

レンタカーも中年?高齢者?
みんな借りる。
気をつけないと。

何度か、レンタカーの事故を見た。
ナンバーでレンタカーはわかるから。

最近のレンタカーは、ナビが安全運転をしてないと注意がかかる、

いや、レンタカーではなく、ナビが最新だからかな?

黄色い線はみ出るとか
速度が速いとか。
楽になったな。





>> 次へ