アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール

ころすけ
旅行好き、車だいすき、パソコンも好き。 そんな、40代の男性のお気に入り集です。
リンク集
https://fanblogs.jp/korosuke55/index1_0.rdf
サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ
2015年02月27日
最後のデザートはこちら
お肉に引き続きさいごのしめはアイスです。

これで、コースの内容はフィニッシュ。

3月にもう一度行く予定!!!!

いや、4月も行くぞaisu.JPGaisu.JPGaisu.JPG

2014年11月01日
昨日のミスドは失敗したかな。
店頭に、100円とあったので勢いで数個買ってしまった。

お金を用意していると100円バツ1️個数ではない!?

小心者なので、聞けずにお釣りとレシートをもらう。


店外で見てみると対商品があることが判明。


可哀想に、一個だけ対商で残りはダメ。


よく見て買わないと。

Posted by ころすけ at 13:00 | 食品 | この記事のURL
2012年12月14日
昨日はおでんを食べました
煮込み時間は20分。


これ、おでんの煮込み時間です。

スーバーで、1人前の味が付いているおでんセットと味が付いていない2人(15個入り)を購入

いつもは、弱火で煮込んでから翌日食べるのですが


昨日は、我慢ができずに食べちゃいました。


どうしても、たりない具材は

大根、たまご。


この2種類は譲れないので


おでんの、鍋をぐつぐつ煮始めた時に

大根は小さくして投入。


卵は、脇でゆでて


殻が割れるくらいのぎりぎりゆでて

すぐにおでんの鍋に投入。


キッチンから、リビングに鍋を持っていき

岩谷のカセットコンロで煮込みつつ

つついて平らげました。

この、イワタニのカセットコンロは

キャンプの時にツーバーナー(コンロです)を購入する前は

必携でした。


いまでも、一応トラブル用にキャンプには持っていきますよ。

良かったらブログランキングのボタンをぽちっとお願いします



人気ブログランキングへ

Posted by ころすけ at 15:56 | 食品 | この記事のURL
2012年12月06日
サンリオピューロランドは大盛況
朝一番のお仕事はなんですか?


私の役目は、リビングの暖房をつけることから1日が始まります。

え、タイマーがあるじゃん?

そうなんですね。

タイマー

これ、じつに便利なんです。

しかし、ある意味

便利すぎる。

寝室は、エアコンで朝は暖かくしていますが、

そこから、抜け出すのが一苦労。

そんなことで、布団から抜け出す仕組みがリビングの暖房がかりです。


そのあとは、テレエビをスイッチオン

見るチャンネルは5チャンネル。

天気予報の依田さんが好きなんです。


家族そろってファンなんです。

そんな、依田さんは

平日はいろいろなところ方中継してくれるので面白い。

今日は、サンリオピューロランド前からの中継です。

今日は、無料とのことで朝からみなさんならんでいました。


ぜひ楽しんできてくださね。



私は、17日あたりで


ディズニーランドか

シーに行ってきます。

さて、どちらにしようかな。

正月の準備で欠かせないのが

カニ、

甥っ子、姪っ子が楽しみのしているので注文しちゃいます。








Posted by ころすけ at 10:47 | 食品 | この記事のURL
2012年11月28日
年末里帰りの準備編 カニ鍋
冬の時期は鍋が一番。

なんてったってアイドル。(年代がもろばれかな)

じゃなくて、

簡単ですよね。


うちでは、以下の順番で鍋を満喫。

1位はキムチ鍋

2位は水炊き

3位おでん

4位すき焼き

5位そのほか



本当は1位がすき焼きだとうれしいのだけどそうもいかない。

トップ1、2の順位は入れ替わることもあり。

なんせ、奥さんの実家が専業農家ではありませんが大々的に畑をやっています。

そんなことで、一年中お野菜がいただけて超お得。

私の中では、夏に収穫するトウモロコシは最高です。

もう、それだけで、畑の収穫も手伝ったりして。

いただけるもは

白菜、にんじん、じゃがいも、玉ねぎ、長ネギ、きゃべつ・・・・・・

そんな、畑で盗難もあるそうです。

一日中見ているわけにもいかないし

まして、昔は畑の周りがすべて畑?の状態

そこから

宅地開発が進み、住宅も建ち始めています。


けっして、そこの方が持ち買っているというわけではないとは思います。

私の育ったのは都内の為、畑なんて縁がなく

持ち帰りなんてありませんでした。


年末には、日頃のお世話でカニでも送ろうと思ってます。

そのほか、年末年始はお母さん型には家事を極力減らしてもらうのがベスト。

海鮮ものでもお正月の一品に追加

かに、かに、いくら、数の子、サーモン

おせちに飽きたらピザかな。







Posted by ころすけ at 10:02 | 食品 | この記事のURL
2012年09月27日
ミスドのドーナツが 半額 (15品限定)
やったー

ちょいと気づくのが遅かったけど気がついた笑顔


9月30日までですが人気ドーナツ(15品)が半額です。

私の好きなものはこんな感じ。OK

1、チョコリング
2、チョコファッション
3、ハニーディップ
4、ポンデリング

てな感じ。


9月30日までですから一度はお試ししてみるのもいいですよ。

あと、チラシが入っていた人は

パンプキンオールドファッションの無料券が付いていたようです。


確認してみて。


Posted by ころすけ at 21:11 | 食品 | この記事のURL
2012年05月17日
水の蓄えは万全に ブルーウォーターでお得に
みなさん、夏に向けて体力つくりは万全ですか?

私は、歩いています。

夜のウォーキングですがいい季節になってきました。

そんな時は、片手に水を欠かさずダンベル代わりにトレーニング。

宅配の水は便利このうえなし。



今回のブルーウォーターはいいですよ。

サーバーレンタル無料。

6月4日までなら48リットル無料。

宅配される水は4か所の採水地から選べます。


自分に合う採水地の水を見つけてみては


あ、そうそう

放射の検査もしっかりと行っています。


Posted by ころすけ at 23:50 | 食品 | この記事のURL
2012年04月06日
営団地下鉄利用者限定 超 お得な情報(無料です)
なんと、今日はお得なお得な情報です。


しかも、ただで

水が貰えます。

それは、簡単。


ただ、営団地下鉄にある新聞をもらうだけ


5月号の裏に「サントリー天然水の550ml」引換券がついてます。

駅によってはないかもしれませんが。







Posted by ころすけ at 20:35 | 食品 | この記事のURL
2012年03月19日
レタス&ペッパーバーガーたべてみた。
新製品好きで食べちゃいました。

率直な感想は、

まあまあ。

Macポークの方がうまい。

レタス&ペッパーバーガーは

外れかも。


まあ、好き好きだからね。

Posted by ころすけ at 18:41 | 食品 | この記事のURL
2012年02月21日
88円の焼きそば食べてみた
いつもの、ご近所さんのお店では安くて130円くらいなのですが

先日、車で走っていたらたまたまみつけたお店に入ってみた。


そこで一番の格安は

笑顔豆腐で、29円

同じものではないので正確に比較はできませんがお安いでした。

笑顔もやしも、19円でこちらも同じものではないですが格安。

で、

先ほど、作ってみました。

焼きそばは、ソースが決め手であまりもののいつものソースを使えば

同じ味になると思うもついてたやつで作りました。


結果


50点ぐらいでした


査定内容は

麺で40%

ソースで10%



微妙ならこの焼きそばでもいいですが


次回は、ないです。











Posted by ころすけ at 21:03 | 食品 | この記事のURL
>> 次へ