アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール

ころすけ
旅行好き、車だいすき、パソコンも好き。 そんな、40代の男性のお気に入り集です。
リンク集
https://fanblogs.jp/korosuke55/index1_0.rdf
サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ
2016年05月19日
パソコンがほしいぞ!
私のノートパソコンは10年くらいの選手。
排気が悪いのか夏になると電源が落ちてしまう時もたびたびです。

そんな、パソコンの延命処理でクーラーですか?
そんあものをパソコンの下にセットしてしのぎます。

そんな使い方だから、データのバックアップはしっかりやっています。

皆さん、2重以上にデータんバックアップを取ったほうが安心ですよ。

2015年12月12日
ウイルスバスター3年版 格安の6000円以下 だー 今日もサイバーマンデーだよ

今日は中華です。
でも、冷やし中華はありません。
ざんねーん。

と、
嬉しいこともありますよ。

ウイルスバスターが6000円切りました。
時期、価格、タイミング、製品内容。
しっかり確認してから購入だ。





ウイルスバスター クラウド 10 3年版 DL版 [オンラインコード](最新・3台版)

新品価格
¥5,916から
(2015/12/12 12:04時点)



2015年11月28日
データー保護は完璧ですか? 高額な復旧費用が心配です。
世にも奇妙な物語は難しすぎるときもありますね。

今日のは、1話が難しくてよく分からなかった。
しかし、そんな不思議な体験ができたら怖いのが半分、興味が半分。

いま、こうしてパソコンを使っていてデーターが吹っ飛んだことを想像すると気絶しそう。

だけど、バックアップは2重にとってあるので最悪、HDD交換か、SSD交換の2万くらいですんじゃいます。

みなさん、しっかりバックアップしてますか。

してない方は、悲しい結果になりますよ。

データー復旧会社もある。





2015年11月27日
MBPかMBか迷いに迷う^_^?
今日は時間があったので家電屋さんのハシゴです。

以前よりMacを買いたい病になりつつある自分が出たり引っ込んだり。
高性能のプロか携帯性が上のブックか本当に悩んでいます。
やることはそんなに重くはない物の4年くらいはしっかり使いたいのです。
SSDは256GBは必須。

iPhoneは16GBモデルなんでそれほど圧迫はしなさそう。
年内に買うか、新型を待つか。
アップルストアの福袋にかけるか^_^

2015年11月24日
マックが欲しくなってきた。
今までのパソコン歴はウインドウズオンリー。

マックは、プロ?エアー?
新型のブック?

外に持ち歩くのは、軽い方がいいけど性能がイマイチ。

性能重視だと、重くなる!

ま、今のノートパソコンよりは全て軽いからプロかな^_^

週末に池袋まで偵察です。

2015年11月21日
SSD化は終わったけれど 測定不可能
たいへんでした。
技術云々ではなく時間がかかった。
OSはVistaでしたが、インストールからSP1、SP2、最後のアップデートまで半分寝ながらの作業。

スピードを図るフリーソフトのクリスタルマークがインストール出来ない状況でした。

ノートンが怪しいと判断してインストールできません。

数字には出ませんでしたが早くなりました。

ま、満足度は10点満点の6点ぐらいかな。

費用対効果は人それぞれだから試すときはあまり期待しない方がいいかもです。

2015年11月20日
トランセンド msata 128gb 買いました^_^
FullSizeRender.jpg今日は、旧パソコンを高速化を試すために部品を調達しました。

今回はmsataです。

結果が思わしくなければ私のデスクトップバソコンに移植です。

そのときは、msataからsataのコンバージョンキットをさらに買います、

CPU の交換はノートパソコンの為に不可能になり定番のHDDをSSD 化してみるの巻。

自分のcore2duoはSSD化を以前行い爆速になったので^_^

しかし、今回は、あいにくIDE接続の為にそれほどスピードは上がらないのは覚悟の上。

これから、作業を徹夜でやるつもり^_^

つもりただから、結果報告は明日の昼ぐらいかな^_^

2015年11月17日
またまた遣ってるタイムセールで NEC Aterm MR04LN 15900円 超お得(クレードル無を選んで)
いまの、いままで気がつきませんでした。

今日もあと50分くらいで限定価格で売っていました。

このリンクから進んで、クレードル無を選ぶと15900円です。

私が買った価格より2000円も安いもうやだ〜(悲しい顔)

ほしいときが買い時だけど、損したかな。



【Amazon.co.jp限定】NEC Aterm MR04LN 3B LTE対応 モバイルルーター 【OCN モバイル ONE マイクロSIM付】 クレードル付属

新品価格
¥22,950から
(2015/11/17 23:08時点)



2015年11月16日
NEC Aterm MR04LN 3B LTE対応 モバイルルーター 買っちゃいました。^^
これこれ、NEC Aterm MR04LN 3B LTE対応 モバイルルーター


burogu 04ln.jpg

奥さんに黙って買いました。



現在のインターネット環境をがらりと変更。

月々4000円ほどの利用料からさてさてどこまでさがるか????

下がった差額はお小遣いをアップ交渉に回します。

具体的には、 
ルーター本体の価格はあえて伏せておき
現行は月額 4000円
新規で月額  800円からスタートで1600円、2400円とコストが上がりますがどうでしょう。







2015年11月15日
お得に買えた人はいたかな。 アマゾンタイムセール
アマゾン タイムセールは見逃せない。

先日は家電屋さんに行ったのですがなかなか好条件が出ませんでしたが

なんてことはない、アマゾンでやっていたので買っちゃいましたよ。


私は、ビッグローブ版ではなくOCNセットでした。

格安SIMはマイネオ利用なので開通せずに残してあります。


家族に使うように渡す予定。

<< 前へ >> 次へ