アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール

ころすけ
旅行好き、車だいすき、パソコンも好き。 そんな、40代の男性のお気に入り集です。
リンク集
https://fanblogs.jp/korosuke55/index1_0.rdf
サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ
2020年01月13日
昨日は、パソコン調整で8時間も
image0.jpeg昨日は昼前からパソコン調整。

1、Core2のCPUにメモリー追加
2、一週間前にCPUを、E4600かE8400に変更した後処理
3、上記のSSDを新規に付け替える

など。

一応、パソコンは30年近く触っています。
メモリーは5分で、4GBに交換完了

2、の件はBIOSでは3GHZ になっていていい感じから
windows10 のデバイスでは前の2.4GHZのまま。
対応作を見ると、デバイスから一度削除するとあったので、即削除。

ここまで、30分

ここから、延々進まない。

まず、Windowsの修復が、始まりループ
さいど、Windowsを新規で入れ直すのも何をやっても進まない。

症状は、DVDを読み込まず作業が始まらない。
ちなみな、人生では、新規のパソコンは700台くらい導入してきた。
Windowsの入れ替えは、100台以上。

基本は、抑えていると思いつつ作業を継続。

●基本に戻り、メモリーを標準にもどす。
●DVD装置を入れ替える
●SSDを新規のものに入れ替える

など、やったけどだめ。
Windows10のDVDを新規作成してもだめ。

DVDを、読み込ます設定にBIOS上で処理して
FDは、そもそもついてないけど削除


何故か、FDを求めてくる。
DVDを求めてこない。

妻は、千葉にある、東京の夢の国に行っているから23時まではリビングを占拠している。

今日はいまから、お茶してみる
喧嘩中だから。
続きは、この後。

2018年01月14日
妻のパソコンは羊の皮を被った羊ぐらい
新年が始まりました。
と、言ってもすでに半ば。

我が家のパソコンは以下の通り。
私のメインは
自家製のデスクトップで
CPUはi3で
メモリーは、32GB
SSDは256で
HDDは2テラのミラーでデータを保護。

サブはノートで
MacBook Proの13インチ

妻のパソコンは、
Celeronからcore2duoの3Ghzに換装
メモリーは3GB
SSDは128GB
快適だそうです。

私の部品をフルに使用して現時点では最高仕様。

ものは、大切に。

2016年12月15日
新型 MacbookPro 買いました。^_^
IMG_7271.JPGとうとう先月末に買いました。
と、報告は済んでいますがやはり使いこなすのは大変。

Windows歴28年。
その間、1日だけマックをセットアップ。

大変な一日でした。

それ以降、ご縁が無かった( ̄▽ ̄)
いま、隣の人がMacbookの
12インチの超薄型をサクサク使っている横でおじさんの私が

カタカタカタカタ!
恥ずかしい。

サファリも行ったり来たり、
え?
消えた?
いや、消えてない^_^

ふー、大変。

早く一人前にぬらないと。

2016年12月11日
iPhone6で10.1.1なのにiTunesに接続すると?
何故か?最新のiOSがあるので更新なんたら?

と表示されるの。

何故?

先日、バッテリーが増えたり減ったりその他問題があり交換したiPhone6。

交換後は、バッテリー増減他の問題は解消されたけどアップしての表示はきになる。

2016年11月29日
ついにきたー 新型Macbook Pro?
運良く、家電屋さんにありました。

運良くと言っても家電屋さんのはしごです。

新橋、東京、秋葉原、上野、池袋、新宿。

山手線を、久しぶりに大移動。

頑張った甲斐がありました。
まだ、開封していないのです。
今までWindowsだったから、なんか電源を入れるのが怖い。

いままで、1000台以上はパソコンの電源を入れてセットアップはしましたが、なんかこわい。

初めてガイドをかいました?
Windowsからの移行は最初が楽とありますので時間がある週末にセットアップをやる予定。

いやー、楽しみだなにこにこ

2016年11月25日
もしかしたら週末はいいことあるかも
まだまだ、未確定だけどMacbookProが

我が愛機になる?なって欲しい?どうなる?

いがいと、いけるかも。

アップルストアがいいのか!
家電屋さんがいいのか?

なんせ、Macは初心者^_^

古いノートパソコンは奥さん行き。

妄想は自由だから。

ただし、夢破れると反動が大きい。

2016年11月21日
Macbook Proが欲しい!!!
なんか、恷除\x9A櫃砲覆蠅泙后\xA3
暴のノ\xA9`トパソコンは10定\xDFx返

もともとは、
Core2 duo で−7ghz
メモリ\xA9`は512MBだったかな、
ハ\xA9`ドディスクは80GB
OSはxpでした。

そんなとこからはじまり
メモリ\xA9`は3GB
SSDは240GB
Windows10が恷\xBDK侘^ ^

書でも\xACF叨ですが、歪は\x9F甕á澆萩\x8A坿が鯛ちます。そんな\x95rは、ノ\xA9`ト喘ク\xA9`ラ\xA9`で匯\x95rしのぎ。

Windows匯庶であったが、検\x9A櫃垢襪\xAB^_^

10定\xEEB\x8F\x88ってくれたノ\xA9`トパソコンは安さんにバトンタッチかな。

2016年10月28日
windows 10でノートン再導入になった。
先日から、ノートPCとデスクトップPCでパッチ後に
ノートンが起動しないという現象に会いました。

何をすればいいのかは、

ざっくりした内容は

「再導入をする」

で解決です。

正確には、アンインストール作業後に再導入です。
しかし、あまり、パソコンが詳しくないとノートンが起動しているのか
していないのか?

なんてところから確認が必要かも。

一番は、パソコン右下にノートンが起動していればいいのでしょうが心配な人は
ノートンに聞いてみましょう。
昼間は無理な人は、チャットサービスもあるし、遠隔でPCの操作もしてもらえます。

パソコンは、ウイルス対策ソフトで守られているのが最低限の世の中。

うかうかしていると、感染してしますので気を付けましょう。

わたしは、ウイルスバスター系を使用していましたがここ数年でノートンに切り替えました。


ウイルスバスター クラウド | 3年 3台版 | Win/Mac/iOS/Android対応 [オンラインコード]

新品価格
¥9,871から
(2016/10/28 13:41時点)





ノートン セキュリティ デラックス 3年 3台版 (Windows/Mac/Android/iOS対応)

新品価格
¥11,388から
(2016/10/28 13:43時点)






2016年07月09日
ドコモのLTE回線の速度測定は!
IMG_6046.PNG肝心なのを載せ忘れました。
さっきの測定から1時間ずれてますが場所は同じ。

やはり早いです(^^)!
これから、カラオケにGO🎙

2016年07月09日
NEC MR04LNとマイネオとOCNとお出かけ
IMG_6033.PNGIMG_6034.PNGIMG_6036.PNGIMG_6038.JPG今日は、外に持ち出してみました。
速度測定は、ドコモの無料WiFiが一枚目
二枚目がOCN
三枚目がマイネオです。
各、一回だけの測定だから平均値でもなく
ただの結果です。

格安シムは下りより上りが早かった。

ちなみに、測定は、ビルの地下一階にあるカフェです。

ま、お家でも結構使えてますよ。

<< 前へ >> 次へ