アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール

ころすけ
旅行好き、車だいすき、パソコンも好き。 そんな、40代の男性のお気に入り集です。
リンク集
https://fanblogs.jp/korosuke55/index1_0.rdf
サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ
2023年05月19日
いやー3月のシェラトン横浜ホテルの続き^_^ 過ごしやすい
IMG_6852.jpg
やはり

ブログは続かない^_^
だめよーダメダメ。

奥さんが来るまで散歩して小腹が空いた^_^

うどんは好きで、四国に行ったら毎日讃岐うどんを食べてます。

いろんな店で、特色あり。

はなまるさんも、美味しいです^_^

今日は、写真を何枚か追加したい。

シェラトン横浜さんはスタッフさんが、親切^_^

いろいろ、日本を旅行するけどまずは、ホテルに直接予約するのが多い。

次に、予約サイト。

2023年03月11日
次はこちら^_^ 紅茶も飲みます。からの趣味のパソコンのグラボ
IMG_6850.jpgマカロンやカップケーキ?も

いただきました^_^
相変わらず食べ放題。

この後は、ヨドバシカメラまで家電を見に行きます^_^
最近、パソコンのグラボが欲しくて。
なにに使うのか?

それは、動画編集️
初心者なんで調べ始めると大変。

エントリークラスからハイエンドまで価格差が激しい。

3万円くらいから40万くらいまで。
わたしは、6万円くらいのやつを狙ってます。

グラボも、メモリーが付いていてざっくりかくと
8GBか12GBです。

動画編集は、12GBが良いそうですが、少し処理能力が高いのは8GBなんです。

さて、どっちを選ぶか?
12GBで5万
8GBで6万

2023年03月11日
横浜ベイシェラトンホテルでのんびり
IMG_6848.jpgラウンジで休憩中^_^
チェックインは、15時からです。


一人、のんびりお茶タイムで、クッキーとか食べてます。

体を悪くしてお酒をも呑まずに居酒屋にも行かなくなりその浮いたお金でホテルでのんびり。

あまり、甘いものはダメですが旅行中は妻も許してくれてます。

4月からも、旅行割りが続くみたいだからまた検討。

ホテルのスタッフもみんな親切^_^
のんびりするときにはこれが大切️

ブログも長続きが肝心だけどなかなか出来ない。
さて、横浜ベイシェラトンの日記は続くかな。

イブニングオードブルは3部制。
17時から18時15分
18時30分から19時45分
20時から21時15分

ご予約制です^_^

さて、どこにするかな?

2023年03月06日
横浜駅もさらに栄える^_^
IMG_6857.jpg駅前も綺麗なロータリーが出来ていたり、タワーマンションが作られてる。

まだ、駅界隈は探索してなくてよくわからない。
ヨドバシカメラと、ビックカメラは迷わず行けます^_^

横浜ベイシェラトンさんは、わたしのちょっとしたお願いも聞いていただけた^_^
(変なお願いではないです)
ホテルの業務内の一つです。

お部屋も綺麗でゆっくり出来ました。

また、行きます。

2023年03月03日
花粉が凄すぎて車が花粉症^_^
横浜は、いい天気^_^
今から、横浜高島屋に行ってホワイトデーのお礼の品を見てきます。

たくさんもらったからお返しが大変^_^

昨日は小雨がふり、その水滴に花粉がびっしり^_^

 まるで、月のクレーターみたいに凸凹です。
もっと降れば流れ落ちるがまるでダメ。

自分も、花粉症で、3日前から始まる。
まず、目が痒い。
続いて、鼻水。

もうら大変。

都会生まれ、都会育ちで50年。
49歳くらいに花粉症が発生️

昨日から、横浜ベイシェラトンさんにお泊まり中^_^

2023年02月11日
空室の、蜂の巣発見したのか?
IMG_6492.jpgじめんから、蜂の巣発見しました^_^
なんと、綺麗な蜂の巣でしょう!

全室空席?

いや、誰もいない。

雨、ザーザーで外敵に狙われ放題。

ここは、お池の周りで正解は、池の中。

さて、なんでしょうか?

雪も積もらず良かった^_^

2023年02月08日
ANAマイルが、延長です^_^ 2024年3月
やりました^_^

延長です^_^

みなさん、知ってたかな!

私は、マイルが切れてしまうかとヒヤヒヤしでした。

今後の予定は、コロナが落ち着いたら、

1、ハワイ
2、タイ
3、ヨーロッパ

など、行きたいのです。
1番2番は、何度も言ってるから

ヨーロッパかな?

行き先は、妻に優先権や主導権ありなんです。


ANAさんありがとう^_^

2022年10月26日
年末までにANAで旅する^_^
さて、寒くなり暖かいところに行きたいと妻が寝言で言ってくる。
なんて、横で言ってくる。

沖縄が第一候補。

しかし、レンタカーが、あるか?
ないとかきいたぞ。

早く決めないと、妻はイライラ️

2022年09月02日
体の不調が続きます・・・
まあ、50歳過ぎると色々ある。

体の、上から下まで痛過ぎる。

薬も、たくさん飲んでいて大変。

旅行中も痛い時もあるがなんとか・・・・・

気分転換でリフレッシュ^^


2022年06月26日
さて、ここはどこの渋滞だ?
IMG_3987.jpg
今日は、いい天気^_^

みなさんお出かけですね。

さて、この渋滞は何処でしょうか!

ひんとは、アウトレットではございません。
真ん中の電車は、大宮の方から大船方面。

近くには、みんなが集まる会場あり^_^
若者がたくさんいる見たい。
早くコロナが終わりみんなが楽しめたらいい。

ちなみに、反対側は海です。

<< 前へ >> 次へ