アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール

ころすけ
旅行好き、車だいすき、パソコンも好き。 そんな、40代の男性のお気に入り集です。
リンク集
https://fanblogs.jp/korosuke55/index1_0.rdf
サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ
2012年07月20日
自動車の横長ナンバーの検討以前の課題
横長ナンバーの検討が行われているみたいです。

というか、

一応、次回に持越しで決定。

そんな、ことより現行のナンバーに関してしっかりやってほしい。


それは、すごく簡単なこと。


ナンバーに、

「かぶせるカバー」

いままで、何回か廃止、禁止?とか話題に出ているがなぜ決定できないのかな?


あの、ナンバーカーバーで判別できなくて問題がある場合は多数あると思う。

また、赤外線(オービス)を遮断するカバーもあるようで。


事故、事件のときに車のナンバーが判別できないと警察の仕事も大変になる。


禁止、廃止なんてすぐにでもできるのに。















Posted by ころすけ at 13:02 | 自動車 | この記事のURL
2012年07月04日
7月7日8日はBMWショールームへ
週末はぜひBMWのショールームへ遊びに行きましょう。

試乗、商談、査定でオリジナルサンシェードがもらえます。

国産車もいいですがドイツ車もいいですよ。車


ハンドリングが好きですね。


あの、きびきびした操作感

サスペンションも硬すぎず、柔らかすぎずで

維持費が意外とかかる?


と思いわれますが

そんな感じではなかったです。

それは、走行距離によると思います。


以前は、ターボ付きに乗っていたので3000kmか半年でオイル交換を

していました。

しかし、BMWは意外とオイル交換の頻度は低くて

25000キロか2年といわれました。



ただし、最近のターボ付きなどはその前提ではないかもしれませんからしっかりと

営業に聞きましょう笑顔

また、査定だけしてもらってもいいと思います。

今の、自分の価値をしっかり見極めて買い替え時を常に検討する。


それが、いい買い物をする極意。

しかし、長く乗ると愛着がわいちゃうんですよね笑い


ディーラーでの査定だけではなくしっかりといろいろ査定をしてもらいましょう。

10万単位で差が出ます。困った















Posted by ころすけ at 22:58 | 自動車 | この記事のURL
2012年06月14日
スーパーオートバックス東雲が熱い
6月23日24日でインポートカーフェアー2012が開催車

カー用品も20%引き(新車購入時に1回のみ)

低金利4.9%から1.99%

BMW X1 2.5iが特別プライス

らしいです。



詳細はスーパーオートバックス東雲にて確認してください。



ちなみに、私が今ほしいのは、


恰好がいいホイールです。

あれも、これも、ほしいけど

4本タイヤセットで40万困った


無理だダメ

Posted by ころすけ at 00:10 | 自動車 | この記事のURL
2012年05月24日
BMWデビューアンコールフェアー
今週末も引き続きフェアー開催です。

320も4気筒かされてパワー不足?

と思われがちですが

ツインターボでしっかりと走りが楽しめる。


ツインターボ車は乗ったことがありませんが今週末は時間を見つけて


試乗に行きたい。


査定、試乗、商談で腕時計がもらえます。車


ぜひどうそ。


乗ってしまったかた、買いたくなりますよ。笑顔



現在の車の査定は複数でしっかり見積もりしてもらいましょう。









ここがおすすめ





Posted by ころすけ at 17:04 | 自動車 | この記事のURL
2012年05月19日
試乗で日食グラスをゲットしよう
今日は朝一で羽田空港に行ってきました。

家族が四国に旅行です。

高速で行くか、下道で行くか迷いましたが

渋滞もないし、朝早かったので高速を使っていきました。

レインボウブリッジは、いつも通りのいい景色。

そのあと、ディーラーに行こうと思いましたが

あいにく、昨日寝たのが夜中の3時・・・・・


さすがに、眠くて断念です。


個数限定ですが

BMWのお店で試乗すると

日食グラスがもらえます。
めがね


個数限定なのでご注意ください。笑顔


もし、営業マンがよかったら思い切って査定もしてもらうといいかも、

いい金額を出してもらってBMWのオーナーになりましょう。車


ちなみに、ディーラー以外でも査定はしてもらうのを忘れずに























Posted by ころすけ at 13:37 | 自動車 | この記事のURL
2012年05月18日
スーパーカブがフルモデルチェンジ
なんと54年ぶりのフルモデルチェンジだ。

私も、若い頃に何回か乗った記憶がある。

乗り心地はさておき経済的なバイクです。


漫画の世界でも活躍していて

バリバリ伝説の主人公が自分のバイクの代車で借りていた時に

普通の単車をコーナーで抜いたのが記憶にある。

狭い日本にはもってこいなバイクである。

Posted by ころすけ at 18:04 | 自動車 | この記事のURL
2012年05月10日
自動車の免税、減税はそろそろやめたらどうだろう。
何かを買う時に少しでもお得に買えたら私も嬉しい。

しかし、自動車の減税?免税は誰のためなのかな?

短期的には経済が活性化されるけど

少子高齢化対策をしないと

生産能力が低下

購入力が低下

経済が悪化

悪循環かな。

せめて、太陽光発電とかに回した方がいいとおもう。

メーカーだけが潤って入り気がする。


こんなことでは日本の人口は増えないぞ。

Posted by ころすけ at 23:58 | 自動車 | この記事のURL
2012年04月25日
86 vs BRZ
久しぶりに国産で乗って見たいてごろなF Rスポーツカーが出てきた。

スバルがリードかトヨタが伸ばすかわからないけど

街中で走っているのを見てみたい。

私の若い頃はハチロク全盛でたくさん走ってました。

いまの若者は車離れが凄いとの事だけど楽しい車は乗ってもらいたい。


ただし、スピード、ルールはしっかりと守り安全運転で。

全開で走りたい人は、サーキットでスッキリするように。

Posted by ころすけ at 14:33 | 自動車 | この記事のURL
2012年04月21日
バーゲンは凄かったのでまたまた休憩中
いま、近くにある

トヨタアムラックスにきている。

一階には、最近話題のトヨタ86がお出迎え\(^o^)/

色は、赤で格好がいい。

スバルと共同開発でいい感じのエンジンみたい。

最近の、自動車は勢いがなく、若者離れがあるようで

この車で、解消したらいいかな。

しかし、

車の維持費は意外とかかるからしっかり計算しないと、

買ったはいいけど、すぐに手放さないといけないなんて悲しいね。

それにしても、展示車とはいえ、

皆さんの


車の扱いはひどい人がたくさんいるのには驚いた。

Posted by ころすけ at 16:36 | 自動車 | この記事のURL
2012年03月28日
JAFはかなりお得
いやー

行楽日和笑顔

毎月、JAFから冊子が送られてきてなかなかおもしろい。

その時々でつかえる、クーポンや、毎月割引になるクーポンなど。


私のお気に入りは、サンマルクカフェ食パン

焼きたての、デニッシュもおいしいし寛げる。


そこで、JAFカードを提示すると

な、

なんと

10%引き

友達の注文も一緒に引き受けると自分の分がただになるかも?

しかし、これは、友達をなくす可能性があるから気をつけて落ち込み

年会費が4000円だけど、ロードサービス付きで10%値引きはかなりお得

家族が、だれか入っていいれば

家族会員で年会費が2000円とこれまたお得。















Posted by ころすけ at 19:17 | 自動車 | この記事のURL
<< 前へ >> 次へ