プロフィール

ころすけ
旅行好き、車だいすき、パソコンも好き。 そんな、40代の男性のお気に入り集です。
リンク集
http://fanblogs.jp/korosuke55/index1_0.rdf
サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ
2020年09月05日
若い頃レガシーに乗りたかったぞ!
30年前はレガシーにマフラー変えて車高を落として乗りたかった。

一家に二台は買えないし、置けないからあきらめです。

車のローンと

車庫を借りただけで3万。

二つ足すと、6万くらいかな?

それと、ガソリン、保険、その他で無理でした。

妻は、92レビンに乗っていたそう。

しかし、一度も車の写真見たことない。

30年前は、湘南に深夜に行ってみんな騒いでいた。

妻は、ひょっとしたら暴れる君だったかな?

2020年09月05日
新型レボーグ発見したぞ STI
IMG_6467.jpg今日は、ららぽーと豊洲です。
まず、新型レボーグ見つけました^_^

みるには、並んで見るので時間がかかるようで、
写真のみ。

キリッとして
早そう^_^

スバルはいいぞ^_^
カタログとかもらいたいけどかさばるし折れるからやめました。

2018年06月23日
最近の自動ブレーキは秀逸
あー、車で買い物なのに雨に変わった(*゚∀゚*)
先週、洗車してピカピカにしたのに初乗りでアウト。

新車で購入した時に、ガラスコーティングの80,000くらいのをやったおかげでまだまだ水はじきます。

しか〜し、洗車が大変。

細かい、A型だから、軽く2時間はかかります。
ランプの隙間や、バンパーの隙間、隙間、隙間、とにかく水が垂れてくるとまたよごれるから嫌なんです。

と、話がずれたのでもどすと、

先日、某ディーラーに試乗して来ました。
希望の車種がなかったのですが同じシステムを搭載しているクルマを使ってみました。

試したいと伝えて10分後にはできました。

15メートルくらい先に、模擬の後部を印刷した看板?を設置。

シートベルトしてくださいね〜なんて言われてセット。(もちろんいつもしてます)
ドライブにギアをいれて

ソロソロ走るかと思えば以外と加速。

え、え、やばいんじゃん?
止まる?
止まらない?

いや、とまって〜と心叫を発したら
なんと、
人生で初めてシートベルトが食い込む感じでブレーキがかかり停止しました。

セールスさんは、涼しい顔でドヤってます。

私は、平静を装って
じゃ、どんぐらいかみてみようとクルマを降りて確認すると

なんと、50センチは軽く空いてます。
わたしのなかでは、30センチ以下に感じてましたが楽勝。

1回目は、心の準備ができてないのでもう一回お願いしました。

2回目は、セールスさんの足元を見て本当にブレーキを踏んでいないか見ながらのテストです。

しっかり、踏んでませんでした。
日本語おかしい?

そのくら、すごかった。

次回は、スバルのシステムを気になる車で体験したいぞ(o^^o)

2016年01月27日
車の調子はいいかな?
今年は、車検の年です。

オイルに関しては1年交換でエンジンは心配ありませんが水回りが心配。

1年前の見積もりでは20万位車検費用とは別にかかるとのことでした。

ま、故障した時に交換するのが一番コスト的にいいのかもしれませんが
父も乗るのでその時に故障するのが1番困ります。

対応するのは私なので現場にいないといまいち対応しにくくて。

保険にも、修理工場までの牽引代金も入っているのでそこは心配なし。

遠い場所で故障した時も帰りの交通費が支給されるのでこれ又心配はないのですがね。



ま、安心のために交換も検討してみようかな。







2015年11月18日
私の自動車保険どうしよう・・・・・・
年末は何かとお金がかかります。

車を買ったのは12月24日。

クリスマスを狙ったわけではないのですがディーラーが「その日にしましょう」といわれて。

こんな書き方すると最近購入?みたいな感じになりますが

いえいえ、もう10年落ちです。
だけど、しっかりメンテナンスしてるので新車にも見えます。(自己満足)
ま、あと3年のっていろいろ思いで作って出かけていです。
節約できるのは保険会社の比較と、ガソリン会社のカードでお安く入れることかな。






2015年03月28日
TOYOTA MIRAI を発見
写真.JPGお天気が良くてお散歩。

有楽町で発見です。

いやーかっこもいいが値段もお得?

早く、普及するといいね。

2014年08月01日
南アフリカでキリンが死亡? ハングオーバーか!
なんか、輸送中のキリンが亡くなった。

原因は、輸送中に頭が橋?に激突かも?とのこと。

この、ニュースで思い出したのが酔っ払い3人組の映画!

そう、ハングオーバーです。

しかし、自分の自動車の高さや荷物の高さや気にしないのね。


キャンプに行く時に、家族から四駆を借りますが、運転中気になりまくり。

食材を買う時のスーパーの駐車場。

休憩時の、ファミレスなどなど。

のほほんと運転してはダメ!

Posted by ころすけ at 17:14 | 自動車 | この記事のURL
2014年04月27日
ファイナルオロチ?! 答えは!
写真.JPG三越で展示されていました。

最後の生産五台だそうです。

国産車では、思い切ったデザインです。

好き嫌いはあるかもしれないけど、私は、いいと思う。

じっくり見れるので是非!

展示日程を確認して、お散歩。

Posted by ころすけ at 12:39 | 自動車 | この記事のURL
2014年04月26日
目標到達!
写真.JPGさて、これはなんでしょうか?

Posted by ころすけ at 15:00 | 自動車 | この記事のURL
2014年04月26日
麒麟の翼だったかな?
写真.JPG銀座から日本橋三越に移動中。

お目当てがあるのです。


さて、なんでしょうか?

Posted by ころすけ at 13:57 | 自動車 | この記事のURL
>> 次へ