アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール

ころすけ
旅行好き、車だいすき、パソコンも好き。 そんな、40代の男性のお気に入り集です。
リンク集
https://fanblogs.jp/korosuke55/index1_0.rdf
サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ
2021年05月07日
東京オリンピックの開催可否は? 返金、補填、保証
だんだんコロナの人数が増えてきた。

やるのか?
やらないのか?

結論は難しい????

しかし、やらない場合は売り上げ?がない。

去年の当初の開催から延期されている分費用が余計にかかる?
それは、しょうがないと思うが

延期して、開催が1年後になったからすべての契約は新規になるか延長かな?

その新規か、延長の部分で途方もなく人件費など

日本国民はなかなか理解できない?
もしくは、委員会と受注している企業の守秘義務?で公表されない。

税金で運営しているんだから公表するのが当たりまえと思うがどうなんだろう?

企業と企業の利益を追求する内容であれば守秘義務でもちろんいいと思う。
ダメな場合も、いい場合も発注する企業が損得するんだから。

新規契約、延長契約?
弁護士でもないからわかりませんが、オリンピックが中止になった場合
さらに、補填するような契約内容が

今回、追加で組み込まれているのであれば
どうなんだろうと思う。

やらない場合は、
ホテル
警備業
運送業、
そのほかいろいろ大変になる。

オリンピックの観客のチケットはどうなっているのかな?
返金の仕組みもありましたが何割返金したのかな?

無観客となることや、そもそも返金処理をして無観客になっている競技もあるのかも





2016年01月24日
琴奨菊関おめでとう!!
今日は休みだったので生放送をみて感動しました。

突進してあっという間に勝っちゃいましたが、簡単ではないですね。
同じ取り組みはないし、相手も研究してくるし。


なんにしても優勝おめでとうございます。

2014年03月09日
第31回富里スイカロードレース大会に申し込み!!!
やってきました。

第31回富里スイカロードレース大会に申し込み!!!

去年は、ふがいない成績で涙を流しました。

なんて、言うと気合が入っているように感じますが、

そこは、お祭り!!!

スイカが食べれて、晴天に恵まれ、楽しく事故なく走れればそれでよし。

社会人になって初めてのマラソンに参加。

自分との戦いはわかっていましたが


なんと、


感動する場面が盛りだくさん。


最近、希薄化しているなんて言われる、人間関係。

他人の、困っている状況を見て見ぬふり。

そんな、殺伐とした世の中に疲れきっているあなた、!!!

そこの、貴方です。


ぜひ、マラソンを始めてみてください。


世界観が、変わります。

マラソンは、己との孤独な戦いと思いきや励まされることこの上ない。


見ず知らずの人から、

「がんばって〜」

「すぐ先に、給水所だよ〜」

「お兄さん、ゴールはもうすぐだよ〜」

など、など。

声援がすごい。

さらに、沿道の応援していただける方は、下は、もう、幼稚園児さんから、

上は、おじいちゃん、おばあちゃんまで幅広い。

私は、おじいちゃん、おばあちゃんは、すでに亡くなってしまってますが

逆に、長生きしてねと、心の中で声援してました。

あとは、仮装もOKなので、

スイカ系の仮装、

戦隊ものの仮装、

オリジナルのきぐるみなど・・・・・


今から、抽選が楽しみです。

当選しますように。

一般の申し込みは終わりましたが、

協賛枠での申し込みがまだ可能です。

4月9日までですがぜひ検討してみてください。


第31回富里スイカロードレース大会の公式HPです。

http://www.tomisato-suikaroad.jp/

マイシューズはこれ、


[アシックス] asics GT-2000 NEW YORK TJG684 9062 (ブラック/ブリリアントブルー/25.0)

新品価格
¥8,580から
(2014/3/9 02:51時点)




2013年11月11日
ランニングウォッチはこれかな。
先ほどの、ランニングウォッチは男性用かな。

女性用はこっち。

かわいいほうでしょう。

[カシオ]CASIO 腕時計 PHYS フィズ STR-300J-4JF レディース

新品価格
¥4,618から
(2013/11/11 23:27時点)



2013年11月11日
道路の自転車走行について思ったこと
自転車にもたまに乗ります。

今夜は、マラソンに向けて併走してあげた。

道路わきをを走ったけど走りにくさ満載。

路肩?から50cmの部分と道路の部分が舗装が分かれている。


具体的にいうと、

道路わきから50cmはコンクリートブロックみたいなもので作られて

そのわきから、道路のアスファルト舗装になっている

この部分。

舗装悪すぎ。

自転車で走るとハンドルを取られる。


また、もう一点。

歩道の道路わきに植えてある植物。


これが、非常に邪魔。

平均5ocm程度の場所を走れるが

その木が出ている部分は100cmにまで膨らむ。

走ってて、危ないし、後ろの車が気になってしょうがない。

税金も、不足しているんだからこの際、

大きな木以外は伐採もいいのでは?

その分、管理する費用もうくから税金の無駄遣いもへるし。


と、

愚痴はこの辺でマラソン用ウォッチをプレゼントしようと思う、

これなんかどうだろうか?

[カシオ]CASIO 腕時計 PHYS フィズ ランナーウォッチ LAP MEMORY60 TOUGH BATTERY10 STR-300CJ-1JF

新品価格
¥4,600から
(2013/11/11 23:08時点)



2013年06月23日
おうちに到着
マラソン終了後は、抽選会を待たずに帰りました。

今回の総評に関しては以下のような感じ。

1、肉体疲労
 富士山を登ったときは、翌日に猛烈な筋肉痛が下半身を襲いました。

 今回の5kmのマラソンではすでに、膝と足首よりしたが痛いです。
 要因は、日ごろから蓄えている脂肪ちゃんのおかげ?

2、精神的には
  運転疲れが出ましたが帰ったそばからパソコンで遊べているので
  大したことはないかな。

そのほかは次に続きます。

2013年06月23日
スイカマラソン なんとか40分で完走
楽しかった。

諸般の都合で一人走り。

最初の2キロは17分。

そこから、あるいたり走ったり。


歩道では、近所のおじいちゃん、おばあちゃん


小さい子達、プラカードなどで盛り上げてくれました。

地元の方々の協力がかんじられました。

ちなみに、この写真は、今年の参加賞?でもらえるTシャッです。

デザインは、小学校6年生の作品とのこと。

来年も、抽選に当たりたい。




そして、30分きりたいぞ。


2013年06月21日
富里スイカロードレース 応援団長になんと ソフトバンクのカイ君
23日に出走する スイカマラソンの応援団長にカイ君抜擢!!!

今回会えたら2度目の再開。

以前は、なす動物王国でなんとカイ君と一緒に写真撮影ができました。


今回は、さすがに写真撮影はできないと思いますが身近で見れたらいいかな。

カイ君は、いろんなところで、たくさんの人に会うのはもう慣れていると思いますが

人と犬

言葉も通じなければ、体力も違う。


当日は、ランナーもそうですが、カイ君もトレーナーの方がしっかりケアして

体調管理には気をつけてほしい。

ちなみに、言葉も通じないと書きましたが、私も犬と14年間暮らしましたので

「細かいところで通じない」という意味であり

決して、意思の疎通などがとれないというわけでは無いので念のため。


人間にとって、とても近い存在の

「犬や猫」

近すぎるゆえに、悲しい現実もあります。

年間、処分されるは数十万匹。

漢字にするとわかりにくいですが

300、000匹です。

ゼロが5桁

悲しい現実です。





[アシックス] asics GT-2000 NEW YORK-SW TJX686 5093 (ネイビー/シルバー/25.5)

新品価格
¥8,990から
(2013/6/21 13:42時点)



2012年08月06日
オリンピックで寝不足
昨日は、卓球を見ちゃいました。

女性陣頑張ってますね。

今回は、卓球、バトミント共にメダル初。

体格が大きくない選手が活躍。

これからの日本を盛り上げるなは女性陣なのかな?

期待します。


2012年08月05日
久しぶりのジム開始
三年ぶりぐらいのジム通いを再開(^O^)/

以前は、筋トレとバイクで脂肪燃焼をメインにやっていたので今の体重から五キロ以上十キロ未満の体重減。

いま、ぷよぷよだから裸になるのが怖いです。

夏前に痩せたかったけどいまからチャレンジ。

>> 次へ