アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール

ころすけ
旅行好き、車だいすき、パソコンも好き。 そんな、40代の男性のお気に入り集です。
リンク集
https://fanblogs.jp/korosuke55/index1_0.rdf
サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ
2020年09月10日
キャンプギアの挑戦が始まる 一歩まえ
今日は、先日購入したキャンプギアの実践するための道具?が手に入りました。

キャンプは、30歳くらいから初めたので初心者の立ち位置です。

道具に関しては、奥さんがもともと家族でやっていたいのでそれなりにありました。


新たに購入したのは、

大きなものは
 ツーバーナーストーブ、テント、
小さなものは
 いくつかです。

さて、コロナが終われば秋口にでもいきたいな、


ヒロシさんの、一人キャンプを見ているといきたくなります。

ただし、一人はまだ早い感じ。

私は、基本、お化け系が怖いのです。

自分では、何度も見ている、感じているので・・・・・・・

キャンプギアを奥さんが見たらまず、

これいる?

ひつよう?

なんてくる感じ。

そして、
自分で使えば

これいるね!!!!

使い勝手がいいじゃん!!!

に、なるはず。

ま、おれのお小遣いで購入したので何も言わせないぜ。





2020年08月25日
コロナの中で3密を回避のキャンプかな?
今週は暑いといわれていましたがそうでもない。

昼休みに、エアコンなしで昼寝もできるくらい。(私は暑がりです)

最近キャンプに行けてなくて道具もしまいっぱなしでメンテナンスもしてません。

一番気になるのが、テント。

テントは使用後にキャンプ場で日陰干し?

裏側の乾燥。
などしてきますが、うちの家では広げられません。

ツーバーナーは先日火を入れて稼働確認はしました。
震災時の準備も含めて準備中。

大きな地震は来ないほうがいいけどいつかは来る。




011.JPG






2019年10月02日
道志のキャンプ 早く見つかって
発生から10日かな。

捜索は懸命だけどみつからない。

捜査はしてるのかな?

わたしなら、捜査する権限はないけど

1、当日の利用者の確認
車のナンバー確認
電話番号でまずは相手を確認
ドライブレコーダーのお願い

2、1番で確認できない相手(普通はありえない)
利用者のドライブレコーダーから確認
自動車のナンバー、人相を確認。

3、自動車の、ナンバーが不正
そく、調査

この程度は、警察ならすぐできそう。

早く、見つかってほしい。
寒くなるし、とにかく早く見つかって。


当日、利用者は、自分のドライブレコーダーを見てみるのもいいかも。


わたしは、父の運転に関して運転したら必ず見ます。

2019年09月26日
道志のキャンプ 女の子 捜索 ドラレコ データ
もう、
捜索から
捜査かな。

キャンプ場の参加者のドラレコなど早めに集めないと消えちゃうから!

女の子が行った方向
女の子がとすれ違った時の他の車


早くしないと、情報がなくなる。
早く発見してお家に返してあげて。

2018年02月07日
寒い寒いぞ早くはるよこい。
寒くてコタツから出られない。

朝も寒くて布団から出られない。
そんな季節もあと少しで終わるかな?!

前回の大雪は大変に疲れたよ。

お隣さんまでやる予定が、なんと

5件先のお隣さんまでやってしまった。

と、いっても三軒さきからはどんな人が住んでるかわかりません。

怖い世の中だ。

健康には注意してやさいもたくさんとらねば。




2016年11月12日
何の用かな? どんよりな那須どうぶつ王国
IMG_6811.JPG今日は意外と暖かい。
ジャンバーもラクダ色の厚いやつではなく薄い黒です。

なかなか、ラクダを見る機会はないですがどうでしょう?

フタコブラクダで立派です。
那須どうぶつ王国は、広々飼育もしているし、
ワンチャン、ニャンちゃんのんびり過ごしているように思います。

調子が悪いと後ろに退避してくれてサービス旺盛な性格の子達は頑張っちゃうので!

体調管理は人間も動物も大切。

2016年10月20日
iPhoneのライトニングケーブル 互換品
IMG_6672.JPGアマゾンで買ってみました。
家用とは別に持ち歩く際のバッテリー接続線用です。

家の持ち出したり、戻したり大変なのと、忘れてしまうので。(≧∇≦)

千円以下でお買い得。
若干硬めのケーブルです。

iPhone7が欲しい(^-^)

買ってもばれないかも。
あまり、デザイン変わらないので(^o^)

2016年08月05日
上野公園がすごいことに成ってる。ポケモンGO
私ねか周りに100人以上が佇んでる。
異様な感じ(≧∇≦)

でも、逆に安全?かも。
みなさん、手荷物気をつけて(^^)

2016年07月24日
散歩帰りの休憩
IMG_6131.JPGここまでは30分近く歩きました。
スマホを持って歩いている人はポケモンGO率が高いです。


怪我をしないようにさせないように気をつけましょう。

2015年11月19日
今日は秋晴れ?冬晴れ!
昨日は歯が痛くて治療してもらいました。
虫歯は早めの治療が痛くなく、お財布にも優しいです。

そんなこんなで、待合室にいるときに来年の富士登山までに完治しておかないとと思う自分が偉かった?

高度が高くなると今まで痛くなかった虫歯予備軍が疼き出すなんでテレビで言っていた気がします。

イッテQだったかイモトさんも治してから挑んだ気がします。

イモトさんもテレビで普通の人では体験できないことにチャレンジして大変だけど芸の肥やし、ネタ、いろいろな知識が蓄積される。

人間は生きている間は、日々知識を得て活用して楽しんでいきなければ。

今日の経験は、ラジオで聞いた
相撲取りは、引退と周りに知れてしまった時点で土俵には立ってはいけないそうです。

小錦さんが、引退時に土俵に家族を呼んだのに周りに知れてしまったので最後の勇姿を見せられなかったとのこと。

>> 次へ