アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール

ころすけ
旅行好き、車だいすき、パソコンも好き。 そんな、40代の男性のお気に入り集です。
リンク集
https://fanblogs.jp/korosuke55/index1_0.rdf
サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ
2012年03月17日
某都市のXX委員会の発言
いやー大阪市の橋本市長はいいですね。

しがらみがなく、やりたいことはしっかりとやる。

日の丸、国歌、

それらにかかわることで

しっかりとやらない人を

しっかりと罰する。

これ

あたりまえだと思う。

いままで、または、その他の地域がおかしいと思う。

また、橋本市長と近い校長の卒業式で

校長、教頭が

卒業式に、教員の口元をみて歌っていないと思われる教員を

3名ほど

呼び出して、確認すると

1名が、歌っていなかったと認めたそうです。

それ以外の2名はわかりませんが。


それらにたいして、

ぼう、お偉いさんは

これらの、行為を行きすぎだとか

今後、確認するのに

マイクを使わないといけなくなるとか

止め度が無くなるとか

とんちんかんなことを言っている。

そんなことを言う前に

「ちゃんと条例通りに行わせる」



なぜ、言えないのかわかりません。

こんな、ことがニュースになったりで卒業生がかわいそう。




少し前ですが、

またまた、どこかの(X玉)県教職員組合では


「さいたさいたセシウムがさいた」

と、題する

公演をひらくとか告知をしたら

抗議が来て中止。

こんなのあたりまえだよね。

通常の会社であれば以下の問題になると思い

1.会社の評判に泥を塗った

2.会場費用が無駄になった(すべて中止した場合)

3.対応に追われ通常の業務に支障をきたした

4.会社の信頼を喪失

などなど

誰かが、責任をとるのがあたりまえ。

今回は、誰が責任をとったのでしょうか?????

しっかりを、責任をとらせてください。

生徒には、罰を与えるのに罰を与える人たちは罰を受けなくていいのは

不公平。






Posted by ころすけ at 22:35 | 政治 | この記事のURL
2012年03月14日
またまた、不起立だ
大阪市立中でまた不起立があったみたいです。

前提として、大阪(関西)だけが悪いとは思っていませんので念のため。


なぜ、できないのか?

教師であれば

教え子が、授業中に席に着か\ない場合座らせますよね?

教え子が、教室から出て行ったら戻しますよね?

教え子が、学校に来なくなったら訪問しますよね?

教え子が、問題を起こしたら退学に最悪なりますよね?




これの教師版を作ってみた

教師が授業中に教えなかったら問題ですよね?

教師が教室に来なかったら問題ですよね?

教師が学校に来なくなったら生徒が心配しますよね?

教師が問題を起こしたらクビですよね?


なぜ最後の部分が実行できないのか?

義務教育の学校に勤めているなら(私立でないなら)ちゃんと教える側も

義務を果してください。


果すのが、嫌なら

優秀でエリートな先生なんだから

ほかの私立など行くところはいくらでもあるんじゃないのかな?

会社でいくところの社長の言うことが聞けない

社則がまもれない

最低限のルールもまもれない。


それじゃ、生徒が付いてこないのではないのかな?


僕が、小さい頃はこんな話題は出なかったと思う。


今はやりの、個性重視も行きすぎ。


Posted by ころすけ at 22:06 | 政治 | この記事のURL
2012年03月12日
日本人口の将来 が不安
日本人は将来いるのでしょうか?


少子高齢化の進む中

日本政府(ちょっと硬めに表現してみた)は本当に将来を考えているのかな?


みじかな、話題で

先日

トキの放鳥訓練で1羽がぶつかって死亡したとニュースにありました、

wikipwdiaでググってみました。

結果

2003年に、日本産の「トキ」が死亡したので

その後のときは、中国産の子孫だそうです。

日本人もある程度人口がへると

急激に減ってしまい純国産の

日本人はどうなるのでしょうか?


いまは、国防費を上げるとかいろいろ予算がないかな国債とかで

まかなってますが

そもそもの、

日本人がへれば

税収は減り

税率アップも限界。



そろそろ、

道路をなおすとか

天下り先に予算を配分するとか

公務員の人件費を下げるとか

まじめに、検討しないと


時期を逃すと思うのは間違いでしょうか?


まじめに、道路は選別して工事してほしい。

いまの、車は高性能だから多少道が悪くても問題なく走ります。

パンクもしません。


削減した、費用を東北に回すことだってできます。


Posted by ころすけ at 22:39 | 政治 | この記事のURL
<< 前へ