プロフィール

ころすけ
旅行好き、車だいすき、パソコンも好き。 そんな、40代の男性のお気に入り集です。
リンク集
http://fanblogs.jp/korosuke55/index1_0.rdf
サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ
2016年04月18日
TSUTAYA DISCAS でゴールデンウィークは家でのんびりかな?
無料でお試しができるのでぜひ活用してみましょう。

見逃した映画、見てみたかった映画。

うちのネットは光ではないのでレンタルです。

すぐに見れない難点はあるけどお店に行かなくても配達されるので。







2011年07月24日
録画 機器の地デジ化 (HDD録画機)
みなさん アナログの終了がとうとう行われました。


無事に移行できた方も、できなかったかたも

「「「   録画機器   」」」   の地デジはお済ですか?

私の、友人で1名忘れていたため、急遽伺い済ませてきました。




チューナーが品不足のため、私が使用しているチューナーを

貸してあげました。(なんとか見なくてもいいと家族から了承をえました落ち込み

いがいと低価格ながら、視聴予約ができ優れものです。まる

商品名:ユニデン製 DTH11

ちなみに、視聴予約とは見たい番組を設定をしておくとその時間にチューナーの

電源が自動で入ります。(テレビの電源は入りません)



これは、チューナー自体で視聴予約ができるのであとは録画機器側の

外部入力で「自動電源on??」みたいな機能があれば、録画機器側の予約は不要で
す。


これで、しばらくしのいで購入できたら、返却してもらいます。笑顔

しかし、私の購入したときには5000円以下でしたが現在は、品不足&高値で販売されています。



UNIDEN 地上デジタルチューナー DTH11




Posted by ころすけ at 23:55 | 地デジ | この記事のURL
2011年07月21日
地デジ化 準備その2 アンテナ編
今回の台風は勢力が強く西日本などは被害が大きく心配です。
田舎が四国で被害が若干あったとのことでした。

実は、実家の地デジ化でアンテナをもう一台購入しております。

理由は、屋外に配線を這わすと目立つ位置にケーブルを這わせるのがいやだとの
意見でもったいないですが2階の寝室用にです。

寝室は、東京タワー側に窓が無いため、室内に設置です。
このタイプのブースター無しでテストをしましたところまったく安定しない状況でした。

1、地デジアンテナ
   ・YAGIアンテナ  UWPA-UP

このブースター付きアンテナでは、部屋の壁を4枚程度貫通するイメージでようやく1台目のアンテナ位置に相当する位置です。

アンテナレベルですが、ブラビアのEX720モデルで70前後の状態です。

設置後、1ヶ月になりますがおおむね良好です。



YAGIアンテナ パワーアップブースタ内蔵地上デジタルアンテナ UWPA-UP ホワイト


バナジウム含有、天然水ウォーターサーバー

フレッツ光申込 ★公式特典+最大60,000円分の商品券★




Posted by ころすけ at 18:38 | 地デジ | この記事のURL
2011年07月20日
地デジ化 準備その1 アンテナ編
今日は、関東蒸し暑く大変です。

先日、DIYにて行った際に使用したメインの機器達を順次紹介をしておきます。

前提条件としては、使用した地域は文京区で強電界地域です。

1、地デジアンテナ
   ・DXアンテナ  UAH900

   上記のUAH900を使用して3分岐でSONY製テレビを利用。

 当初は、ベランダに設置しておりましたが、分岐することにより若干
感度が悪いかなと思い高さを1m程度上に設置したところレベルが上がりました。


こんな感じで実家地ジデ化を完了しました^^

両親もよろこんでくれました笑顔

次回は、混合器についてです。笑い

DXアンテナ 地上デジタル放送用平面アンテナ デジキャッチフラット900 UAH900

新品価格
¥9,219から
(2011/7/20 18:28時点)






Posted by ころすけ at 18:06 | 地デジ | この記事のURL
2011年07月19日
地デジ化 完了^^ DIYにて
アナログ完了まで、1週間をきりましたが皆さん完了してますか。

私の家はすべて完了しました。

アンテナ1に対してテレビが3台で分岐、

アンテナ1に対してテレビが1台で直接という感じです。

作業に関しては、DIYで地デジアンテナから室内引き込み、分岐すべてやってみました。

結果的には、満足な仕上がりです。

配線、分配器、などはすべて通販で購入です。金額も池袋の家電屋さんで
確認して通販の方が安かったです。





Posted by ころすけ at 23:57 | 地デジ | この記事のURL