アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール

ころすけ
旅行好き、車だいすき、パソコンも好き。 そんな、40代の男性のお気に入り集です。
リンク集
https://fanblogs.jp/korosuke55/index1_0.rdf
サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事
2012年07月24日
自衛隊訓練の対応がかわいそう
日本は、一体誰が守ってくれてるの?

警察?

政治家?

警察も守ってくれているが、


外敵から守ってくれるのは自衛隊だよね!

地震の時だって活躍するし、土砂崩れなどの災害時にも活躍。


そんな、人達に酷い仕打ち。

先日の訓練で東京23区の一部の区が非協力的な対応。

区の施設に入らせないや、

ある人に言わせると、電気や水道を利用してもらうのも問題があるとか?

水なんか使うななんて、人間の生死に関わる問題だよね?


都合のいい時だけ助けてもらって調子よすぎ。

暑い中の訓練なんだから助けてあげないと。

現場の人達は上からの命令で動いていて拒否なんかできない。

立ち入り拒否を決めたのが一担当者だとしたら

組織の判断力をうたがう。

でてきそうな、言い訳はこれ!

「当時の責任者に確認が取れなかった」

または、

「思慮が足りなかった」

かな。

こんな、回答なら

危機管理能力が欠落している。

東京もいつ、災害が起こるかわからない時期なんだから。

自衛隊に助けてもらうのは、わかり切っているよね!

Posted by ころすけ at 08:37 | この記事のURL
この記事のURL