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2012年07月17日
業務妨害で告訴を検討・・・・某市の教育委員会
一日に500通のFAXが来ることにより業務に支障がでるので


告訴を検討しているみたいですね。

ウィキペディアで

教育委員会を見てみると以下の案内がある。

ざっくりいうと

1、学校の管理

2、職員の任免

3、生徒などの安全に関すること


これらの、件についてのFAXであれば


一般企業あてのクレームと同じで対応する必要があると思う。




たとえば

一般企業に関しても、クレームを以下の3通りに取っていると言われる

1、クレームは、神の声
  これは、この企業が好きだからこそ直してほいいからの陳情

2、クレームは、顧客からの言いがかり
  これは、頭から顧客重視の会社ではない

3、受け付けるだけでなにもしない
  

ここで、繰り返しますが

500通の中身がわかりませんから微妙ですが


自分たちの管轄している

学校

教員

これらが、


今、問題になっているのである。

一般企業であれば、残業してでも対応するのは一般的である。

人間は、学習能力があると思いたいが

以下の件

何度も、繰り返されるのはなんでだろう????


・いじめ
 言い訳・・・・教職員が気が付かなかった

・虐待
 言い訳・・・・児童相談所、公的機関を含めて、もう一歩踏み出せなかった

・孤独死
 言い訳・・・・気がつかなかった。


これらの、対応をまとめると

「今後は、十分に配慮する」

これで、反省を含めた対応は終わりなのかな?

ちゃんと、働かない者は

厳しい処分をする必要がある。

たとえ、それが

公務員であったとしても。











Posted by ころすけ at 10:57 | 安全 | この記事のURL
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