アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール

ころすけ
旅行好き、車だいすき、パソコンも好き。 そんな、40代の男性のお気に入り集です。
リンク集
https://fanblogs.jp/korosuke55/index1_0.rdf
サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事
2012年05月24日
スカイツリーのマナー違反?
昨日、スカイツリーの周辺でマナー違反が横行していると報道があった。

そんな中で一件きになるぶぶんがありました。

それは、

自販機横のゴミ箱が缶やペットボトルで溢れている。


この部分。



これは、マナー違反ではなく逆にマナーがいいのではないか?


そもそも、ポイ捨てしているわけでもなく

ゴミ箱に入れたいけど

ゴミ箱のキャパが足りないから起きている現象ではないのか!

自販機を設置してあるにもかかわらずゴミ箱が併設されていないところが


マナー違反。


人は、買ったあとに立ち止まって飲むわけではないから他にいれてね〜


と、設置者は考えているのかな?

それなら、なおさら他のを受け入れる準備をしないと!


自販機に100本入るなら

ゴミ箱も100本入るものを用意するのが必要だと思う。

地域が活性化すると弊害もでてくるのはある程度しょうがないのかな?

ただし、受忍限度がもちろんあるのだから行政はしっかりしないと。

Posted by ころすけ at 08:25 | この記事のURL
この記事のURL