アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール

ころすけ
旅行好き、車だいすき、パソコンも好き。 そんな、40代の男性のお気に入り集です。
リンク集
https://fanblogs.jp/korosuke55/index1_0.rdf
サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事
2012年05月11日
太陽光発電は慎重にです。
個人家庭向けの電気料金の値上げが現実味が増してきました。


太陽光発電が完全か?というとまだまだかもしれない。


しかし、今から準備をしておくのはいいと思う。

まずは、見積もりからです。


何事も、金額に関しては2社以上の見積もりを取りましょう。


それは、自動車もおなじ。


一番身近なのは、家電でしょうか?




みなさん、電気屋さんを回りますよね????



必要なことです。



と、話がずれましたがもどします。

太陽光発電は

個人で購入するもののとしては3番くらいかな?


1番は、家

2番は、車

3番が太陽光なか?


見積もりを取るといっても訪問販売の会社はよく確認してね。


あとは、機器本体の部分と

作業代金も明確に分けて提出してもらいましょう。


どんぶり勘定でした出してこないところも要確認。




あとは、その会社の規模。

そう、親会社があるとかないとか、

資本金


会社の設立年(どの程度営業しているのか)

500万以下かな?

ある程度の金額以下は

誰でも(ここが肝心)


免許がなくてもできちゃうそうです。(間違ってたらすみません)

高い買い物ですから

騙されないようにしてくださいね。



Posted by ころすけ at 23:57 | ECO | この記事のURL
この記事のURL