アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール

ころすけ
旅行好き、車だいすき、パソコンも好き。 そんな、40代の男性のお気に入り集です。
リンク集
https://fanblogs.jp/korosuke55/index1_0.rdf
サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事
2011年07月20日
地デジ化 準備その1 アンテナ編
今日は、関東蒸し暑く大変です。

先日、DIYにて行った際に使用したメインの機器達を順次紹介をしておきます。

前提条件としては、使用した地域は文京区で強電界地域です。

1、地デジアンテナ
   ・DXアンテナ  UAH900

   上記のUAH900を使用して3分岐でSONY製テレビを利用。

 当初は、ベランダに設置しておりましたが、分岐することにより若干
感度が悪いかなと思い高さを1m程度上に設置したところレベルが上がりました。


こんな感じで実家地ジデ化を完了しました^^

両親もよろこんでくれました笑顔

次回は、混合器についてです。笑い

DXアンテナ 地上デジタル放送用平面アンテナ デジキャッチフラット900 UAH900

新品価格
¥9,219から
(2011/7/20 18:28時点)






Posted by ころすけ at 18:06 | 地デジ | この記事のURL
この記事のURL