プロフィール

ころすけ
旅行好き、車だいすき、パソコンも好き。 そんな、40代の男性のお気に入り集です。
リンク集
http://fanblogs.jp/korosuke55/index1_0.rdf
サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ
<< 2021年01月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事
2012年04月24日
京都の悲惨な事故
ここさいきん、自動車での悲惨な事故が起きている。

今回の事故?事件?を私なりに整理してみた。

1、運転
運転は一晩中事故なくできていたから問題ないかな?とか話していた人がいましたが
出来てた、



できる、(していい)

は全くことなる。

今回は、してはいけない。になる。


2、誰の車だったのか?
いろいろニュースやコメンテーターの出ている番組を見たが、その事が話された事はない。

自分が免許をとるときに、確か車の保管でしっかりと鍵を管理するように言われた気がする。

事故を起こした車は、任意保険は入っているのか気になる。


3、同乗者
小学生のレベルではないのだから

『万引きを一緒にやろう』

『やってみよう』

の、レベルでは困る。

万引きなら、自分が捕まり、友達が捕まり(はたして、友達とよべるのかな?)

そこからの人生右下がりで進んで行くだけだけど

もう、考える頭があるのだからやめないと。

4、道路の作り

朝は一方通行の運用だったようだけどガードレールが無かった。

もし、ガードレールを作る予定で費用が無く順番が先送りとしていたのなら

それも、どうかと思う。

道路の修復にはじゃぶじゃぶ使うのなら人命優先でやればいい。

ニュースでは、危ない道路と地元の人が話していた。


道路の舗装のするタイミングはどうなっているのかな?

昔の車の性能、つまり

サスペンション(乗り心地)

タイヤ(パンク、乗り心地)

の、ままの性能を根拠につくりなおしをしているなら

いまの、車なら

なおさないでも、十分走れる。

なおすな、といいたいのではなく、


なおさなければならない、順番が違う気がする。

亡くなられた方の
ご冥福をお祈りします。

Posted by ころすけ at 08:36 | 安全 | この記事のURL
この記事のURL