プロフィール

ころすけ
旅行好き、車だいすき、パソコンも好き。 そんな、40代の男性のお気に入り集です。
リンク集
http://fanblogs.jp/korosuke55/index1_0.rdf
サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ
<< 2021年01月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事
2012年04月13日
各種ECO減税は誰の為?
とうとう、ミサイルを某国は打ち上げちゃいました。

世界があれだけやめるように警告したにもかかわらず。

これで、またまた、世界からの援助が減り国民が飢えに苦しむ事になる。

日本を含めてすごい量の残飯が出る国があるにもかかわら、ずぐとなりの国はトウモロコシや最低限の食料すらない。

と、ここまでは視点を広げたけど

日本もそろそろ真面目にしないと!

関西を含めて夏の電力が足りないといっている。

いま、まさに、危機的状況で

ECOカー減税などしているが、深く考えると誰の為?

表向きは、国民向けに見えるがそうなのかな?

車なんか、贅沢品だから買えない人やレンタカーで十分な人がいる。

家電のECOポイントなんかも同様。


もっと、電気を使わないで済むダイレクトな方法にかえたらいい。

LEDなんかを、もっとアピール。

ちなみに、私は電気メーカーの回し者ではありません。

日本は、高度成長期ではないしそんなにでんきがひつよう?

二年前と、比べて


ブラウン管テレビから液晶テレビに交換、

エアコンも、高効率の機種に交換、

エコポイント政策でかなり、買い換えられたのに、

まだ、電気が足りないのはなぜ?

エコポイント政策は、意味がない?無駄だった?

表向きは国民向けだったが、やはり、

メーカーよりの販売促進政策だったのかな?

百年安心年金をうたうには、少子化対策しかないと思う。

いくら、増税しても収める人がいなくなるのだから、無理がある。

Posted by ころすけ at 08:35 | ECO | この記事のURL
この記事のURL