アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール

ころすけ
旅行好き、車だいすき、パソコンも好き。 そんな、40代の男性のお気に入り集です。
リンク集
https://fanblogs.jp/korosuke55/index1_0.rdf
サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事
2023年02月07日
とうとうコロナに感染した(*゚∀゚*)
いやー

まいりました。
用心に用心を重ねて二重?に用心。

しかし、夫婦そろって感染です。
10日間の待機をして再始動。

東京都からは、食料を申請してもらいなんとか買い物しなくて平気でした。

インフルエンザの10倍くらいきつかった。
もう、感染は嫌だ️

さて、これからは趣味の旅行をしたいが平気かな?

2022年11月27日
ある治療で激痛続く
もう、三週間近く続く激痛。

時計の文字盤をイメージして

9時から6時を治療。
しかし、9時から12時の位置も痛い。

それが、一日中。

鎮痛剤で対応するが痛くて寝てても目が覚める。
医者は、この状態を知っているのに
解決策が、ないとのこと。

また、治療に行くけど治るのかな?
なんもしたくない。
今も、激痛。
皆んなに、当たり散らす。

2022年10月26日
年末までにANAで旅する^_^
さて、寒くなり暖かいところに行きたいと妻が寝言で言ってくる。
なんて、横で言ってくる。

沖縄が第一候補。

しかし、レンタカーが、あるか?
ないとかきいたぞ。

早く決めないと、妻はイライラ️

2022年09月02日
体の不調が続きます・・・
まあ、50歳過ぎると色々ある。

体の、上から下まで痛過ぎる。

薬も、たくさん飲んでいて大変。

旅行中も痛い時もあるがなんとか・・・・・

気分転換でリフレッシュ^^


2022年06月26日
イキナリステーキ のバースデー特典の500割引^_^
IMG_3808.jpg
妻には内緒でいきなりです^_^
重さは300gでぴったり。

少し、糖尿だからライスはあまり食べない方がいいみたいだけどしっかり食べちゃいます。

肉は、いい感じだから^_^

マイレージも、変わって少し残念。
今は、シルバーかな?
飲み物は、イキナリ さんのウーロン茶。

7月は、何処に行こうか?

私たち夫婦は、飲み屋さんには行かないからその分を旅行に使うのです。

ただし、旅行中は飲み屋さんに入るけど私は飲まなくて、妻も、ビール一杯です^_^

2022年06月26日
さて、ここはどこの渋滞だ?
IMG_3987.jpg
今日は、いい天気^_^

みなさんお出かけですね。

さて、この渋滞は何処でしょうか!

ひんとは、アウトレットではございません。
真ん中の電車は、大宮の方から大船方面。

近くには、みんなが集まる会場あり^_^
若者がたくさんいる見たい。
早くコロナが終わりみんなが楽しめたらいい。

ちなみに、反対側は海です。

2022年06月21日
町田駅小田急の麻布茶房は美味かった^_^
IMG_3827.jpg

久しぶりに、町田駅に行きました。

実家に帰る途中にあり、何年かぶり。

一部の、商品にデザートが選べて少しお得。

僕のは、大盛り^_^

カラシとお酢で味変しながらいただきました。

配膳スタッフさんは、丁寧で笑顔が素敵。

246号線を使い、裏道も少し使いながらのんびりです。

駐車場もいくつかあり、便利でした。

はやく、梅雨明けしてスッキリしたいです。

2022年06月14日
見積もり、発注書が必要^_^
皆さん、何か買う時。
見積もりはもらいますよね^_^

企業なら、発注書などお客さんからもらいます。

その流れがない時があります。

注意しましょうね。

2022年06月10日
羽田空港の謎の電動移動マシン?
IMG_3483.jpg初めて見ました。
体が不自由な人や、お年寄りは、電動カートがありました。

新型の車椅子かな?

日本も、もう少し環境を整えてほしい。
車椅子の方、目が不自由な方、妊婦さん。

タクシーは、車椅子のまま乗車できるタイプが多くなった。
パスも、乗り降りしやすくなった。

道路と歩道に関しては、2センチぐらいの段差があり、車椅子の方はなかなか難しい。

2センチは、法律?雨水?なんらかの理由があるのかな?

海外旅行に、行くとみんな優しい。
私も、声をかけるようにしている。

みんな、お年寄りになるんだから
その時に、助けてもらえない世の中は嫌だな。

日本に、海外から団体で旅行客がきます。
観光中に、コロナの注意がけを行うようだけど

毎時丁度とか、決めてやってもらわないと。
いまは、おまかせみたいな感じで案内している。

人間は、おまかせはやらない。

さて、今日は私が夜ご飯を作る日です。
何作る?

2022年06月09日
さっぽろテレビ塔のUFOか?なおかつ数字のUFO?
image0.jpeg夜に散歩しました。

綺麗なテレビ塔で一枚撮影^_^

え?

肉眼で見えないけど飛行物体️

たくさんありすぎ^_^

中央あたりに、数字のUFO?

凄すぎる。


あとで、調べると、カメラのレンズの特性でこういう感じになるそうです。

テレビとか映画とか映ってますね。

人間の眼は素晴らしい^_^

宇宙人もタコみたいな想像や、
グロテスクな宇宙人もいますが、

やはり、宇宙船を作るには、人間の形が必要かも。

だから、すでに、宇宙人は地球に来て人間同様に過ごしているかも。

地球平和。
争いごとはやめよう。

地球での戦いで使う武器ではなく、
宇宙人に対して対抗するようにしないと。

<< 前へ >> 次へ