アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

日本一周 340日目

走行距離 99.43Km
走行時間 5時間28分

お家に帰るまで、あと2日!!

実は363日目なんやけどね…。

どこで狂いだしたやら♪

頭は363日前から、狂ってたんだが…。

今日も狂ってるぐらい、走っておるわ!!

だから、膝が痛い…。

そんな一日は、こんな感じ!

最近は目覚ましのアラームが、けたたましく鳴る4時50分より、

早く起きてしまう!

まだ、26才なのに、おじいちゃんみたいに早い♪

しかも、快活な目覚めやからなぁ〜。

で、パパっと朝を過ごし、
7時出発!!

まずは、農業をしてる友達に会いに行く♪

でも、あんまり早く訪ねるのも、あれなんで、

コンビニで立ち読み…。

言い訳ではないよ。

ほんま、漫画なんて大好きやからな…。

で、8時ぐらいになったから、

東近江の五箇荘に行く!

こちらの町は近江商人の町並みが残っているのですが、

それよりも友達ですよ♪



で、無事に会いまして、仕事の合間にもかかわらず、

ちょっと長話…。

楽しいからな、友達と話すんわ!!

どっからきたん!?

なんて、質問ないもんなぁ〜!!

ほんで、嬉し、楽し、ひと時を過ごした後は、

彦根を目指す♪

湖も飽きたし、田園も飽きたから、

いつもなら外す国道8号線を走る!!

車からの邪魔やぞ!視線もなんのその、

バイクのように、すり抜けて行く。

ただ、頑張って漕ぐと、足がしんどい…。

でも、平均速度が27Kmと、速いから、

それが楽しくて、頑張るという…

あかんパターンでの、チャリダーズハイ♪

そんな感じで、彦根に到着!

まずは、ゆるキャラのボス、ひこにゃんが現れている彦根城に行く♪

だが、お目当てのひこにゃんに会うには、600円の入場料…。

高い!!

もうお城に、ひこにゃんに、600円は高額。

なんで、受付のおばちゃんと話して、

ここはサヨナラ!

それから、忙しそうに働く友達に、軽いサプライズとして、

職場に立ち寄り、

忙しそうにしてたので、
すんまてん♪て思い、

彦根の町並みを拝見!

さらに、進んで、長浜の町並みも拝見!!

チャチャっと言うのは、

一度見た事もあるが…、

旅をし過ぎている旅人なら、必ず陥る病にかかってしまったからだ!!

どんな景色、景観を見ても、感動せず、

いつか見たであろう似たような場所に重ね合わせてしまうのだ♪

この病気はやっかいだ!



特効薬はないでしょう…。

だから、休憩も兼ねてスーパーに寄り、

お食事だ!!

そこで働く花屋さんの女性に、いかにスマートでオシャレに、話しかけるか!?

という妄想をしながら、
パンを貪る!!

すると、どうだろう!?

あのモヤモヤした感じが、スゥ〜っと消えていく…。

なんか、ありがとう♪と心の中でツィートして、

あの子がフォロワーであることを願い、

湖沿いを走る!!

湖北が1番走ってて、静かで、景色もよく、大好きなんで、

のんびり走る♪♪

琵琶湖は北が良いんだ!!



木ノ本から海津まで、ずっと湖沿いを走りたかったんやけど、

70Kmぐらい走って、疲れたんもあるし、

奧琵琶湖パークウェイはアップダウンがキツイので、

避けてしまう…。

知らんチャリダーは行ってしまうやろうなぁ〜。

良かった。地元で。

で、その道が終わり、平坦な湖沿いになる所で、

再突入!!

琵琶湖って素敵やなぁ〜♪

と、ほくそ笑みながら、キャンプ地探し!

朝日が見たいから、湖西の今津に行く♪

でも、湖沿いはキャンプ場になってるか、禁止か、
どっちかなんで…。

しょうがないなぁ〜。と思いつつも禁止場所で、

堂々とキャンプ!

だってあと少し走ると、大台の100Kmいっちゃうやん♪

まぁあんま関係ないけど、

寸止めです!!

そうそう、ちゃんとした浴場に、かれこれ2週間は入ってない…。

という、衝撃的な事実に気づいてしまいましたが、

このまま実家に行っちゃいます♪♪

この記事へのコメント

   
プロフィール

いかPー
ぱんぱんにふくらんだチャリにまたがり、日本を周るという旅をさせていただいている者です。 一応 末っ子もさせてもらってます。
リンク集
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。