アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

日本一周 338日目

走行距離 77.54Km
走行時間 4時間26分

お家に帰るまで、あと4日!!

そろそろ京都市内、いや左京区民は…ソワソワして、浮かれ始めてるんちゃうかな!?

いかいにもうすぐ会えますよ♪


本日は浜辺ファイヤーから始まる。

波音を聞きながら、炎を眺める…。

座っているのは流木だ!

もう映画のワンシーンでしょ♪

で、いつまでも俳優気取りではいられないので、

出発!!

まずは、滝だ!

瓜が割れるほど、冷たいと言われる、瓜割の滝を見に行く。

旅も大詰めなので、海に山に峠に湖にと色々見ようって事で、

ちょっと寄り道なんですが…、

お天気が不安定らしく、
なんかいつでも、雨にしたるでって、空模様…。

なんとか耐えてね♪と思いながら、

走る!!

ほんで着きました♪日本百名水で、滝百選でもある、瓜割の滝公園に。

まずは、冷たいかな!?と思いつつ、蛇口から名水を汲み、

ひと飲み…。

蛇口からのせいか!?
水道水にしか感じない…。

僕の味覚か!?

で、滝を見に行ったけど、

滝か!?

僕の視覚がおかしいのか!?
と疑いたくなるほどの滝。



落差1mあるかないか…。

しかし、この滝はそこがいいのではない!!

杉林の中に流れており、とっても森林浴♪

さらに、霊泉らしく、なんか良くわからんが、歴史のある滝なのだ!!

そして川底には紅い藻が生えていて、珍しい種類らしい…。

大瀑布だけが、滝の魅力ではない!!


ただ、何十キロと走ってきて、このレベルの滝なら、

俺が滝を割ってるね♪

そんな滝にも、ケーブルテレビの取材が来てるんやから…、

どんな映し方をされるのか気になる。

で、本来のルート鯖街道を走り、

宿場街、熊川に到着♪

古い町並みの中に川が流れ、宿場らしいとこ!



これといった特徴こそないものの、

飾らない雰囲気と、観光地化してない商店が多い。

それにもかかわらず、保全がしっかりされていて、
素敵でした♪

そこでビラ配りをしていた議員さんに話し掛けられ、

もうちょっと行った国道沿いに黄色の店があり、

寄ってみて♪

と、言われたので行くと…。

釣り具屋さんでした…。

入るかどうか!?迷ったけど、
せっかくなので、入る♪

そこで店員さんに、カクカクシカジカと言う♪

で、旅の話しをコレコレアレアレ話す。

で、サヨウナラ♪

実は店長さんが、ワイルドで、アメリカ横断したりした方らしく、

寄ってみたらと、薦めたんでしょう…。

いはりませんでしたが、楽しくお喋りできたから、
良し♪♪

そこからは琵琶湖を目指す!

大学の時はほぼ毎日見ていた、懐かしい湖。

ほぼどこに何があるかはわかる湖。

日本で1番デカイ湖。

で、気持ち良くサイクリングロードを走っていると…。

雷雨!肌が痛いほどの雨!!

琵琶湖は、滋賀県は…、

久しぶりに帰ってきた、いかいを歓迎するには、

少々激しいめのお迎えである!!

ファック♪

でも、頑張って走る!

で、キャンプ場だらけの近江白浜に到着♪

まだ、オフシーズンでありますように…と、

行ってみると、営業中。

高いねんなぁ〜♪

だから、ただにならへん!?って従業員さんに聞いてみたけど、

駄目でした…。

しかし、ただでは終わらず、

飴ちゃんをくれました♪

かわいらしい若い女の子でした♪♪

今度は普通にキャンプに来て、ホニャラララしよ…。

で、ちょっと進んで、萩の口浜という、潰れてるなぁ〜って、キャンプ場にてキャンプ!!

たき火は出来ないなぁ。

湿ってるわなにもかも…。

残念だ。


あと、今後のルートを決めました!

琵琶湖を反時計回りで一周します♪

明日は最高走行距離記録を目指す!!

その後、朽木から美山に向かい、700mの峠を越える!!

で、周山街道を通り、高雄のおばちゃん家に寄ってから、

ゴール♪♪の予定やな。

この記事へのコメント

   
プロフィール

いかPー
ぱんぱんにふくらんだチャリにまたがり、日本を周るという旅をさせていただいている者です。 一応 末っ子もさせてもらってます。
リンク集
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。