アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

日本一周 337日目

走行距離 71.92Km
走行時間 4時間45分

お家に帰るまで、あと5日!!


今日は朝日を眺めながらの、歯磨き♪

この時期の朝日は、ねぇ〜…。

あんまり感動的でないんやな〜。

空の色が薄い青をしていて、
その中を太陽が赤みを帯びながら、上がってくるんですが、

青とオレンジのグラデーションがあんまりやし…。

冬のクソ寒い時の方が、グラデーションも凄いし、
何より手を動かすのすら、億劫な気温の中で、

朝日を眺めるのが、好きやった♪♪

まぁ歯磨きできるほど、あったかいから、色々楽なんやけどね…。

で、なんと!!7時出発!!!

まずは、コンビニで立ち読みだ♪

こんな朝っぱらから、ジャンプを読むやつなんて…、

いいひんで♪

皆会社やら学校の時間やしな。

ほんで、30分ほど読んだってばよ!!

それから、自転車専用道を走り、小浜市を目指す!!

原発がたくさんあるので、それらに関する社員寮や研修センター、

まだまだあるよ!ホテルに、資料館に、温泉に、PRセンター…。

原発の町やなぁ〜。

これから、脱原発、反原発の流れが決まると、

どうなるんかなぁ〜!?
と、考えながら、

しかし、海の、山の、田園の風景が綺麗で、

ほんまに良い景色の場所でんなぁ〜と思いながら、

自転車専用道を走り、

小浜市に到着!!

昔の丹後街道にある街で、
古い町並みが残っていて、
ちりとてちんの舞台でもある街。



そんなオバマをブラリ♪

バラク オバマに関するもんはなかったね…。

そこからは、三方五湖に向かいます!

アップダウンがあるかなぁ〜と思い、走っていると…。

かわいらしい銅像があり、
ひとやすみ♪とあるので、
近寄ると…。

なんかぐにゃぐにゃするなぁ〜ってリアタイヤを見ると…。

あちゃー、もうないやろ!?って予想してたのに、

パンク!!

ちょっと長めのひとやすみになりました♪

で、元気よく再出発!!

とくにキツイ坂はないが、トンネルがぎょーさんある。

旧道のかわりにトンネルをシコタマ掘ったんやね♪

でも、楽に走れるし、トンネルを抜けると、小さな集落と美しい海が眺められるから、



ナイス!!トンネル!!!

そんで、走ってると、三方五湖に到着♪

ここからは、湖畔沿いを走る。

どうやら梅干しが有名らしく、
たくさん売店があり、いつから置いてあんねん!?って感じ…。

そんな売店でも、これまたいつ作ってん!?と思いたくなるが、

食べてよ♪って看板があったので、

試食の梅の甘露煮とジュースを頂く!

どっちも美味しかったけど、

さすがに、いつから置いてあるの!?とは聞けませんでした…。

ほんで、湖畔沿いを行く!
ほんとは尾根を走り、湖を見下ろすレインボーラインを行きたかったんやけど、

自動車専用道なんで、私は近畿自然遊歩道なる、

狭い湖畔ギリギリを走る♪

でも、車も通らへんし、

何より梅の爽やかな香りと、穏やかな湖面が、たまらなく気持ちの良い道やった♪♪



ずっとフラットな道やし。

で、三方五湖をシュルっと適当に走り、

今日は美浜町の松原キャンプ場にて、キャンプだ!!

ちなみに看板はないただの海岸!!

トイレはありますけどね…。

もちろん今晩はファイヤーだ!!

さらに、デカイ流木を椅子とテーブルにして、

オシャレに一晩を過ごそうではないか!?


この記事へのコメント

   
プロフィール

いかPー
ぱんぱんにふくらんだチャリにまたがり、日本を周るという旅をさせていただいている者です。 一応 末っ子もさせてもらってます。
リンク集
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。