アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年09月28日

最高のサラツヤ髪を手に入れるにはまずブラッシングから!
猪毛100%の高級ブラシでまるで美容院帰りのようなツヤ髪になれるらしい

こんにちは。


突然ですが、

「ヘアブラシ界のロールスロイス」

ってご存知ですか?


いまいちピンとこないと思いますが、

きっとすごいヘアブラシなんだろうなとご想像はつくかと思います。


その名も


メイソンピアソン





メイソンピアソン


これめっちゃ欲しいんです!!


メイソンピアソンとは



目にした瞬間、妙に語呂がいいなと思ってしまう名前のヘアブラシですが、

創業150年の歴史を誇り、世界中から絶賛されている

すごいヘアブラシのようです。


その特徴は何といっても

良質な猪毛を使用し、熟練した職人が

一つ一つ手作りで作られている

いうところでしょう。


業界ではあまりにも有名みたいです。


ヘアメイクさんにとっては必需品。

世界のセレブに至っては

死んだらメイソンピアソンのブラシを一緒に棺桶に入れてくれ

と遺言にも残すほどなんだとか。(←てきとうw)



日本でも木村佳乃さんや平子理沙さん、紗栄子さん

なども愛用中らしいです。


すごい方たちの名前が並びますね


逆立ちしても、たとえ生まれ変わっても

紗栄子さんとかにはなれないでしょうけど、

せめて

「同じヘアブラシを使ってる」というくらいの

共通事項があっても罪にはならないと思います。


メイソンピアソンによるブラッシングの効果



このメイソンピアソンは、

猪毛というところがポイントです。


猪毛には適度な水分と油分がバランスよく含まれており

これが髪にとって最高にいいらしいのです。


1.静電気が起こりにくい。



ブラシで髪をとかせばとかすほど

なんか髪の毛がパサついてくる…

という経験はありませんか?

それはブラッシングによる静電気のせいで

キューティクルが傷ついてしまうからなんです!


猪毛なら適度な油分と水分がキューティクルに馴染むため

髪に負担がかからないのです。



2.ビックリするくらい髪にツヤがでる



口コミを見ていると必ず目にするのが

髪の毛がツヤツヤになる!

というレビューです。


なかにはクセ毛が改善されたという人も!!


きっと上質な猪毛が髪の毛のキューティクルに馴染んで

毛根部の栄養が毛先まで行き渡るからなんでしょう。


ほんとブラッシングだけで

美容院帰りのようなサラツヤヘアーになるみたいです。



3.顔のリフトアップ効果がある



メイソンピアソンのもう一つの特徴は

独自のクッションパッド

です。


中空構造のパッドを植毛部分に採用し、空気でクッション化することで

ほどよい刺激を与えながら、地肌の血行を良くしてくれるとのこと。


頭皮と顔の肌はつながっているので

頭皮をマッサージして血行を良くすると

同時にお顔のマッサージ効果が得られるんですね。


一石二鳥じゃん!


引き上げるように頭皮をブラッシングすると

お顔のたるみ予防にもなるんだとか


一生モノのヘアブラシ



なにがビックリするってね、

このヘアブラシ

2万円くらいするんですよ!


初めて見たときはビックリしました。


それが今でもまだ手を出せていない理由のひとつです(笑)


でもメイソンピアソンのヘアブラシは

ヘアブラシ界の職人たちによる手作りなので

ちゃんと手入れをすれば何十年も使えるみたいです。


髪の毛にも頭皮にも良くて、

何だったら顔のたるみ予防にもなるんだったら

一生モノのヘアブラシとして

思い切って買ってみるべきだとは思っています。


うん、思ってるよ(笑)


あと猪毛の硬さなどによって種類が豊富です。

なんか10種類くらいあるんですよね。


自分の髪質に合わせて選べるみたいですが

どれがいいのか悩みます

それがいまだ購入に至っていない理由でもあります。


でも問い合わせたら気軽に答えてくれるみたいなんで

本当に買うときは直接お店に電話して聞いてみようと思ってます!



ほんとアラサーにもなると

こういう道具にも気を使っていきたいですよね。

イイモノ使えば長い目でみたら

ぜったい差がついてくるはず!


今年こそほしいアイテムです



メイソンピアソン
メイソンピアソン


メイソンピアソンヘアブラシ


↓ ↓ よろしければクリックを。  ↓ ↓ 

美容・ビューティー ブログランキングへ


にほんブログ村




【このカテゴリーの最新記事】
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5479927
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール

こりんさんの画像
こりん

ご来訪ありがとうございます。
アラサーバツイチの女です。子供はいません。離婚して地元である神戸に出戻って参りました!
三十路のバツイチですが、まだまだ人生あきらめたくありません。
1人目の白馬に乗った王子様はどうやら人違いだったようなので、本物の王子様を探す旅に出ます。
そのためにはちょっとでもキレイでいなくちゃ!ってことで、美しくなるべく努力していきたいと思います♪
ブログ
プロフィール
アンプルール美白化粧品
日本盛
アテニアクレンジング
ビューティフルスキン

↓ ↓ 婚活ブログもやってます ↓ ↓ konkatu_banner.jpg

↓ ↓ レビューブログに参加してます ↓ ↓
ファン
検索
最新記事
写真ギャラリー
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。