広告


この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。

新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。

posted by fanblog

サムソナイトのローカスがすごく良い

サムソナイトのローカスエキスパンダブルがすごくいいです。

楽天の通販やそのほかのショップ、サムソナイトの公式オンラインショップを見ても売りきて半ばあきらめてたのですが、実店舗をめぐりようやくゲットしました。

同じようなので2コーパメントというのはあるんですが、こちらは普通に在庫があります。ぱっと見はほとんど一緒の商品なんですが、よく見るとデザインがエキスパンダブルのほうがいいんですね。もしEXPの存在を知らなければ2コンパーメントもありなのかもしれませんが、見てしまうとね。

妥協しようかとおもった時もありましたが。


で、実際に使った感想ですが、まずショルダー部分と手持ちの部分の素材が柔らかくて持ち、背負いやすいです。そして収納ですが、これはもう満点。これまでというかランドセルを背負いだしてから数々のリュックを背負ってきましたが、その中でも間違いなく1番です。

ノートPCの収納部分は今年利用する予定はありませんが、来年の研修ではほぼ必須みたいなこと言っていたのでそのときになれば更に満足度は高くなるかもです。

また最前面に水筒を利用しているのですが、最前面にそれようのスペースがあるので、そういう意味でも私にはぴったりの1つでした。

色々探せばあるのかもしれませんが、現状ではこれ以上のリュックはないとも思えるほどです。しかも価格が1万円をきるというのが素晴らしいです^^

オンラインスロット屋

アンティーク本のような手帳に一目ぼれ

価格が1000円前後で飽きがこないデザインで、4月スタートの手帳を探していたのですが、なかなかいいものが見つからず。

半ばあきらめていたところ、一目ぼれするような手帳が見つかりました。

価格も1000円+300円程度と許容範囲。デザインも画像では光の加減で解り難いかもしれませんが、古めかしさのあるアンティーク本のようなかんじ。使えば使うほど味が出るタイプですね。



中身はマンスリー+記入欄の広いウィークリーの基本構成。

時間単位できっちり書きこみたい方よりある程度自由にイベントなどを書きこみたい方向けの手帳ですね。

本屋さんで購入する予定でしたが、ベージュを購入しました。後日使用感、中身の写真などを掲載します。

アイフォン用の受話器

アイデア商品っていうんですかね、これはなかなか面白いですね。

DIMEに付属していたマクドのコーヒー無料券をはさみでちょきちょきしている時に何気に裏ページを見ると乗っていました。





まず、見た目でこれは面白いなと軽くひきこまれたんですが、機能を見て二度ひきこまれました。


商品のコンセプトは宅電のように受話器で通話できるというものなんですが、充電スタンドにもなり、更に通話しながらアイフォンをいじれるというのが特にいい。

ちょっとまってね、と誰かの電話番号を調べたりすることはこれまでの携帯でもありましたが、スマホの場合アプリを起動しながらというのも出来るので、これは利用価値高いんじゃないでしょうか。

見た瞬間に欲しくなりました。


しかしながら、スマホまだ持ってないんですねw

今年の7月まで2年縛りがあるのでそれまで我慢しているところです。

はじめに

情報誌を読むのが大好きで少なくとも月5冊ほどは購入しています。

必ず購入するのはDIME×2、トレンディ×1、日経エンタメ×1、CIRCUS×1あたり。これ以外には特集などで2,3冊増えたりします。

しかし、ここ半年ほどはスマートフォン関連の特集が多すぎて少し過食気味。DIMEとトレンディは土俵がかぶりやすいので、最近はどっちかでいいんじゃないかと思いぎみ。いくら注目されているからって2ヶ月やれば十分です。

ここ最近きになっている雑誌は「オトナファミ」です。先日コンビニでたまたま目に止まり読んだのですが、なかなか面白そう。購入しようかともおもたのですが、↑記の雑誌を読みきっていなかったので、これ以上貯まると読むのが来月号がでてからとかになりそうだったのであきらめました。

ネットで調べてみるとどうやら去年までは隔月誌だったようですが、内容が薄いとちょっと気になる評価が多いですね。

コンビニではちら読みでしたので具体的な中身まではチェックしなかったのですが、もう一度チェックしてからですね。

というわけでこのブログもちょくちょく更新していきたいと思います。


おー

このブログメールで記事が投稿できるのか!?

今時あたり前なのかもしれんけど、これはいい。浮かんでは消えて行く言葉ってかかないと確実に消えて行くもんね。