アフィリエイト広告を利用しています
最新記事
写真ギャラリー
記事ランキング
  1. 1. 新刊発売!「マンションは学区で選びなさい」を読んで、マンション販売の経験を踏まえたレビュー!!
  2. 2. 娘が大好きプリキュアから手紙が届くサプライズプレゼントキャラレター!!
  3. 3. 産後・授乳期・育児で忙しいママに「すっぽん小町」!!
  4. 4. 黒ずみ毛穴もどろの力でスッキリ落とす、どろ豆乳石鹸!!
  5. 5. 小じわ、毛穴、化粧崩れに30秒!シルキーカバー!!
  6. 6. 超気持ちいい!!「泡立つホワイトパック」炭酸パックなのに手間いらず!!
  7. 7. 毛穴汚れは3Dソニックイオンテクノロジーを搭載のリファクリア&メディカルクリームウォッシュセットでスッキリ!!
  8. 8. 子育て世代に嬉しい、買い物がお得になるキャッシュバックサービス!monoka(モノカ)!!
  9. 9. 同じ年の中村獅童さんが肺がん、そのニュースが出る一週間前にちょうど医療保険とガン保険を契約しました!!
  10. 10. 子供から、妊婦、お年寄りまで飲める青汁グリーンミルク!!
  11. 11. 歯磨きできない赤ちゃんにおススメ!ドルチボーレ ベビートゥースペーストジェル!!
  12. 12. つけたまま眠っても大丈夫なファンデーション!!
  13. 13. 親子でおそろいが嬉しい授乳服とマタニティ服のMilk tea(ミルクティー)
  14. 14. 日本発のレディース革製品ブランドAETHER(エーテル)!!
  15. 15. 子供を虫歯にさせたくないママ必見!虫歯予防「ブリアン」
  16. 16. 自分に合った枕(アイシン精機のファインレボピロー)で上質な睡眠を!!
  17. 17. 赤ちゃん、子供に安全な「ムシさんバイバイ 防虫スプレー台所害虫用」で今年は虫を寄せ付けない!!
  18. 18. シミやくすみの悩みはKOSE米肌!!
  19. 19. 楽天ランキング1位!!白髪染め専門店「レフィーネ」返却保障付!
  20. 20. 主人へのクリスマスプレゼントは手頃でお洒落なTabioのメンズソックスで決定!!
最新コメント
ファン

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年05月15日

こどもチャレンジすてっぷEnglish5月号!!

18403672_1319504364807072_3461609430143199051_n.jpgこどもちゃれんじ5月号すてっぷが届きました。今月号のテーマは動物!!先日遠足で動物園に行ったのでちょうど良いタイミング。

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ
ステッピーペンで楽しく英語を学んでいます。

前回届いたステッピーペンとリモコンを使って楽しみながら英語を学んでいます。今回届いたABCポスターもステッピーペンで触れると正しい発音で音が出て真似して発音しています。18423901_1319504251473750_3171447262641087060_n.jpg

18403266_1319504304807078_7973182564079500847_n.jpg18486021_1319504121473763_6699565080567998024_n.jpg
前回届いたDVDケースに今回のDVDを収納。無くすことなく、一緒にファイルしているからまた前回のDVDも繰り返し見ることが出来ます。

5月5日はしまじろうの誕生日!

18485374_1319504398140402_5927827504502469787_n.jpg今回入っていたレターセットでしまじろうへ誕生日のお祝いメッセージを書いています。アルファベットシールを貼ったり、アルファベットをなぞったり、自分の名前のイニシャルを貼って楽しんでいます。
今回驚いたのが、自分のイニシャルを覚えていること。分かってなさそで意外とわかっている。毎回驚かせられます。18425419_1319504221473753_3810785686050081133_n.jpg

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

2017年04月25日

こどもちゃれんじ5月号すてっぷが届きました。

18157214_1299442783479897_8927212865534768133_n.jpgこどもちゃれんじ5月号すてっぷが届きました。
娘は毎月楽しみにしているので、今回も大喜び!!
真っ先に開けたのがお気に入りのなぞりんカード。先月届いたなぞりんに早速装着。楽しみながら、なぞるのが上手になっています。


ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ
5月号の教材紹介

・ふしぎはっけんえほん
・かたちパズルゲーム
・なぞりんカード5月号
・ふしぎはっけんシアター
・キッズワーク5月号
・パワーアップワーク
18119118_1299443553479820_6002090454463348938_n.jpg

18157140_1299443493479826_7442185706696809798_n.jpg18157083_1299443440146498_7522562389910188334_n.jpg

18157143_1299443410146501_3430190404424701475_n.jpg今回娘がはまっているのは。かたちパズルゲーム。ジャンケンして順番に形をはめていくのが楽しいみたい。自分でちょうちょを作ったり、おうちをつくったりしています。


ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ


2017年04月09日

こどもちゃれんじ4月号すてっぷが届きました。

17800312_1278875735536602_3035670861142401271_n.jpg17799927_1281137851977057_1376861939773678851_n.jpg

娘が楽しみに待っていた、こどもちゃれんじ4月号すてっぷが送られてきました。事前に申し込んでいた「なぞりんカバー」も一緒に。やっぱりピングが可愛くて正解でした。最近文字を書くのに興味が出てきた娘にはちょうど良い教材がいっぱいです。

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

書くのが楽しくなる「なぞりん」!!

17796339_1278875805536595_8441730938045659184_n.jpg封を開けてすぐに始めたのは「なぞりん」。「なぞりん」には書くことが楽しくなるカードが沢山入っていました。
「なぞりん」には色々な工夫がされています。「なぞりんペン」は三角軸になってて持ちやすく、キャップに消し布が付いているので、失敗してもすぐに消せます。沢山入っているカードには、知らず知らず知らずのうちに「とめ、はね」が練習できるように、遊びながら身につけられる工夫がされています。
「なぞりん」のおかげでキッズワークの文字を書くのが前より上手になっていました。上手に出来ると楽しいみたいで、どんどん自ら書き進めて行きます。出来る事が楽しいってこういう事かと実感。17796299_1278875655536610_507286955415180871_n.jpg

17796169_1278875665536609_6185464662548887729_n.jpg17630149_1278875718869937_1551240985352364699_n.jpg
こどもちゃれんじ4月号すてっぷにはこの年代に興味がわく教材が入っていました。生き物に目をむけだしでいるこの頃に、虫眼鏡を荒れると色々な虫が現れたり、歌にも出てくるダンゴムシを探せたり。かなりボリューム感のある月だと感じさせられました。

「なぞりんカバー」が選べるのは4月25日まで!!

今月の25日までに申し込みをすれば3種類の中から「なぞりんカバー」が選べます。最短2ヶ月でも受講可能なので「なぞりん」だけが欲しい人でも手に入れることは可能です。
ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

2017年03月09日

こどもちゃれんじすてっぷEnglish3月号が届きました。

IMG_0034.JPG幼稚園で英語指導が大好きな娘。同じように大好きなしまじろう。こどもちゃれんじすてっぷEnglish3月号が届いて大喜び!!早速開けてみました。

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ
ステッピーペンとステッピーブックに夢中!!

IMG_0036.JPGIMG_0040.JPG

ステッピーペンとステッピーブックでフルーツ、ペット、色、数を遊びながら学びます。まずはフルーツの迷路から始まります。
それから「Let Find the cat !」 ねこをさがそう!
しまじろうと英語も日本語も話せるて魔法も使えるリピーと一緒に猫のルーシーを探すゲームが開始。買い物を手伝ったり、くだものの歌を歌ったり、ルーシーを探しながらいろんなペットに出会います。迷路をしながら数も学べます。ステッピーペンで繰り返し色の発音を聞きながら覚えていきます。




IMG_0045.JPGIMG_0038.JPG

今月のメインフレーズは「I want...」。DVDでパフェにのせるフルーツクイズに答えながら進みます。キッズリモコンはまだウチの娘には使いこなせていませんが、テレビに指をさして答えています。毎日楽しく娘は遊びながら学んでいます。



ベネッセ「こどもちゃれんじEnglish」

2017年03月01日

こどもちゃれんじホップ3月号はメモリーゲーム!!

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

17022194_1241424932615016_7860336029468031312_n.jpg

娘の大好きな
こどもちゃれんじホップ
3月号が届きました。
娘が一番好きなのは
キッズワーク!!

16999118_1241424979281678_4573592012585855421_n.jpg

1月号のお風呂で使える
エデュトイの
しりいととりいの
しりとりから始まってました。

16864896_1241424895948353_3759110947708059026_n.jpg

メモリーゲームでもの覚えのよさを伸ばす!!

17021530_1242042335886609_8673361788045623971_n.jpg17098442_1242042309219945_1220392816260992324_n.jpg


レベルは3段回。
少ない数から始めます。
カードを見て
キャラクターを覚えているのか
ひらがなを覚えているのか
分かりませんがすべて
わかっているのが驚きです。

16999122_1242042282553281_8670194717787391046_n.jpg16998808_1242042249219951_1644499435982478898_n.jpg


一緒にやっているうちに
どんどん自分でめくって
正解を出して行きます。

17022457_1242101362547373_627493182518040291_n.jpg

数もひらがなも無理せず
自然と遊びながら覚えています。
しまじろうのおかげかも。



ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ





2017年01月31日

こどもちゃれんじホップ2月号は寿司かたちパズル!!

16298995_1215883175169192_7255705224540625036_n.jpg16387285_1215883218502521_2488714354057256178_n.jpg


娘はこどもちゃれんじbebyの時から
年少の今も続けています。
お兄ちゃんもやっていたので
我が家にはしまじろうとはなちゃんが2人ずつ居ます。

2月号のエデュトイはすしかたちパズル!!
娘はかなり気に入って毎日やっています。
ずっと続けているせいか、遊びながらも
ひらがなと数字を幼稚園に行きはじめる頃には
読めるようになっていました。
遊びながら学べる
こどもちゃれんじホップ2月号の
紹介をしたいと思います。


こどもちゃれんじホップ2月号の内容を紹介


ほっぷに上がる前に
3年保育タイプと2年保育タイプ
保育園タイプと選べたので
娘は幼稚園に通っているので
3年保育タイプを選びました。
2月号は自然発見プログラムで
氷の不思議が書かれた内容。
キッズワークはおすしのおしながきで
ひらがなを学ぶ内容。
ひらがなを書くための準備で
すーぴたすーと折り返しの練習ができる
内容になっています。

16299352_1215883178502525_4741294894732002369_n.jpg16299171_1215883235169186_3628537791559852540_n.jpg


2月は娘の誕生日なので
誕生日の本も入っていました。
一冊無料で出来るフォトアルバム
引き換え券も同封されていました。
はてなんだくんで学ぶ
さらさら、ふかふかなどの擬態語が入った
おしゃべりひらがなぶっくは
何度も気に入って遊んでいます。

16406565_1215883168502526_6658910810312100962_n.jpg16298945_1215883225169187_2638974978478881239_n.jpg


3月公開のしまじろう映画にちなんだプレゼント引換券


16299370_1215883281835848_6709804769303780844_n.jpg

近所のネッツで早速交換しに行って来ました。
わくわくえほんはプレゼントの割には
しっかりした作りで外出時にも使えそうです。

16427254_1215883271835849_1765724201985466370_n.jpg

娘はこちらも気に入って
外出先で飽きずに遊んでいます。
これからも、気に入ったエデュトイの
紹介をしていけたらと思っています。

16298606_1215883221835854_2967444495669589286_n.jpg





ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ
プロフィール
MINAさんの画像
MINA
息子を37歳、娘を40歳で産んだ高齢出産ママです。 3姉妹で長女の私は妹達より10年遅れで子育て開始。 そのおかげで、妹たちの子育ての様子を見ることが出来ました。 その知識も活かしながら楽しく子育てをしています。
プロフィール
カテゴリーアーカイブ

高齢ママランキング
ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。