最新記事
写真ギャラリー
記事ランキング
  1. 1. 新刊発売!「マンションは学区で選びなさい」を読んで、マンション販売の経験を踏まえたレビュー!!
  2. 2. 娘が大好きプリキュアから手紙が届くサプライズプレゼントキャラレター!!
  3. 3. 産後・授乳期・育児で忙しいママに「すっぽん小町」!!
  4. 4. 黒ずみ毛穴もどろの力でスッキリ落とす、どろ豆乳石鹸!!
  5. 5. 小じわ、毛穴、化粧崩れに30秒!シルキーカバー!!
  6. 6. 超気持ちいい!!「泡立つホワイトパック」炭酸パックなのに手間いらず!!
  7. 7. 毛穴汚れは3Dソニックイオンテクノロジーを搭載のリファクリア&メディカルクリームウォッシュセットでスッキリ!!
  8. 8. 子育て世代に嬉しい、買い物がお得になるキャッシュバックサービス!monoka(モノカ)!!
  9. 9. 同じ年の中村獅童さんが肺がん、そのニュースが出る一週間前にちょうど医療保険とガン保険を契約しました!!
  10. 10. 子供から、妊婦、お年寄りまで飲める青汁グリーンミルク!!
  11. 11. 歯磨きできない赤ちゃんにおススメ!ドルチボーレ ベビートゥースペーストジェル!!
  12. 12. つけたまま眠っても大丈夫なファンデーション!!
  13. 13. 親子でおそろいが嬉しい授乳服とマタニティ服のMilk tea(ミルクティー)
  14. 14. 日本発のレディース革製品ブランドAETHER(エーテル)!!
  15. 15. 子供を虫歯にさせたくないママ必見!虫歯予防「ブリアン」
  16. 16. 自分に合った枕(アイシン精機のファインレボピロー)で上質な睡眠を!!
  17. 17. 赤ちゃん、子供に安全な「ムシさんバイバイ 防虫スプレー台所害虫用」で今年は虫を寄せ付けない!!
  18. 18. シミやくすみの悩みはKOSE米肌!!
  19. 19. 楽天ランキング1位!!白髪染め専門店「レフィーネ」返却保障付!
  20. 20. 主人へのクリスマスプレゼントは手頃でお洒落なTabioのメンズソックスで決定!!
最新コメント
ファン

広告

posted by fanblog

2017年05月18日

同じ年の中村獅童さんが肺がん、そのニュースが出る一週間前にちょうど医療保険とガン保険を契約しました!!

40代半ばでソロソロ病気が心配と思い、一週館前に医療保険とガン保険を契約したところ、同年代の中村獅童さんが肺がんとニュース!!あまりにタイムリーな話で我ながらビックリ。やっぱりそういう年代だねとつくづく思わされました
18527740_1322371264520382_6518047567046360698_n.jpg6月で45歳の私。その直前に、少しでも安くなるようにと保健の無料相談を受け、医療保険とガン保険を契約しました。
もっと早く入るべきでしたが、ずっと気になっていた保険。健康なうちにとやっと入ることが出来ました。40代も後半になると健康にも不安が。特に女性特有の乳がん、子宮がんも他人ごとではない。ネットで調べても何が良いかわからない。そこで保険の無料相談を利用してみました。



無料相談の申し込みはネットで簡単!!

日中は仕事と子育てでなかなか時間が取れなくても、夜やっと一人の時間が出来た時にネットで予約ができたので簡単で助かりました。自分の都合の良い日をいくつか設定し、相談内容と相談場所を登録するだけ。返信もメールなので煩わしさはない。携帯に電話が来たのは、プランナーが来る週の一度だけ。無駄がなくで楽でした。
相談前に自分の健康チェック!!

保険を検討する前に事前に健康状態の確認を聞かれました。最近3か月前に医師の診察・検査・治療・投薬を受けたか?過去5年以内に病気やケガで7日以上にわたり診察・検査・治療・投薬を受けたか?過去5年以内に病気やケガで手術を受けていないか?喫煙者か等。私は何もあてはならなかったので問題なしとのことでした。
あらゆる角度からいくつかの候補を持参!

私の医療保険とガン保険についての資料を、事前にメールと電話で伝えた内容でから検討された適切な候補を持参してくれました。18519661_1322371304520378_7730633091471090250_n.jpg
医療保険で候補として持ってきてくれたのはオリックス生命・マニュライフ生命・メットライフ生命。一番安いのはオリックス生命。ノースモーカー利率があり私の条件の中で内容が良かったのがマニュライフ生命。少し高くなるけれど健康還付金があるのがメットライフ生命。すべて月々3000円代でしたが私はマニュライフ生命にしました。気になっていた先進医療特約もつけノースモーカー利率があったことが気に入りました。
ガン保険についても、アメリカンファミリー・オリックス生命・チューリッヒ生命と候補を出してくれました。医療保険とかぶらない形で設定して、私に一番合っていて無駄がなかったのはチューリッヒ生命。支払いも2000円代。医療保険と合わせても月々5000円代。両方補えるので無理のない設定が出来たと思います。





posted by MINA at 21:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 保険
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/6272612
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
MINAさんの画像
MINA
息子を37歳、娘を40歳で産んだ高齢出産ママです。 3姉妹で長女の私は妹達より10年遅れで子育て開始。 そのおかげで、妹たちの子育ての様子を見ることが出来ました。 その知識も活かしながら楽しく子育てをしています。
プロフィール
カテゴリーアーカイブ

高齢ママランキング
ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。