アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2017年09月23日

【ジャン=ポール・エヴァン】有名ショコラティエのつくる高級アイスクリームで至福のひとときAーお取り寄せ編ー

とうとう最後の1個を食べてしまいました。すぐに食べ終わっちゃうのがもったいなくて、しばらく冷凍庫の中で保管してたけど、ついに 無くなってしまった。夜の楽しみが・・・。

いや〜 それにしても美味しかったです!『チョコレートアイス』なんて、ひとくくりできないくらいバリエーションが豊富で、いろんな味を堪能できました。チョコレートは奥が深い。さすがショコラティエ。

DSC_3106.JPG
【美味しい食べ方】
冷蔵庫から出し常温に5〜10分ほど置き、少し柔らかくなったところでよく混ぜてお召し上がりください。なめらかな口当たりとともに、ショコラの芳醇な香りが口いっぱいに広がります。

一緒に送られてきた説明書にこう書いてあるので、きっちり10分待つ私。おあずけ状態はなかなか辛いですが、美味しく食べれるなら待ってられるw 

10分も経つと周りはほどよく溶けていますが、真ん中はそんなでもないかな。よく混ぜるにはもう少し時間が必要な気がする。ま、自分の好みの硬さで食べるのが一番です。

ソルベ カカオ オ ゼピス

DSC_2989.JPG
食べた瞬間、スパイスが口いっぱいに広がります!アイスにスパイス???思わず笑っちゃいました。しかも4種類入り。スパイスにビックリした後は、たっぷりのオレンジコンフィビターチョコレートの風味が押し寄せます。オレンジとチョコレートの抜群の相性に加え、スパイスのアクセント。不思議とこの3つがよく合って、チョコレートアイスなのになんだか爽やか。他のアイスには無いお味です。スパイスのお陰で一気に大人のアイスに。

グラス キャラメル フルール ドゥ セル

DSC_3000.JPG
見るからにキャラメル〜〜〜 味もまさにキャラメル〜〜〜 ほろ苦くて、ちょっぴり甘く、とっても濃い味わいです。今まで食べたキャラメルアイスの中で、1番コクがあって濃い。にもかかわらず、甘ったるさがないです。これ食べて好きじゃないって言う人いるのかな。私は本当に美味しいと思う。もう言うことなしw

グラス ショコラ レ カルダモン

DSC_3062.JPG
こちらのアイスクリームは、カルダモンのスパイスに粒状のミルクチョコレート入り。またしてもスパイスが!ミルクチョコレートのしっかりとした甘さのあとに、爽やかなカルダモンの香りが鼻から抜けます。今まで食べたことないお味。何度も舌で確認したくなるような不思議な味だけど美味しい!こんな組み合わせ考えるなんて、さすがショコラティエ。チャレンジしますね〜 攻めの姿勢を感じます。

グラス オ ショコラ JPH

DSC_3099.JPG
今回のお取り寄せは、この『グラス オ ショコラ JPH』が2個入っていました。ビターチョコレートのほどよい甘さと苦みが絶妙。JPHとは、おそらくエヴァンさんの名前だと思いますが一番人気かと思われます。まさにビターチョコレートアイスクリームの極み!!これだけは食べとかなきゃダメでしょって感じ。


いや〜どれもこれも本当に美味しかったです。リピート決定。ま、すぐには買えませんけどね。やっぱりお高いですし。でも1度食べたら、満足すること間違いなしです。

こんな時にエヴァンのアイスクリームはいかがですか!?

【大事な自分へのご褒美に】
疲れた身体・心・脳に上品なチョコレートを補給してみては?1日の疲れもぶっ飛びます。


【職場の女性へ15時のおやつに】
こんなに美味しいアイスクリームをもらったら、いつも以上に仕事を手伝ってくれるはず。お願いしたいことがある時はぜひw 女性社員と上手にコミュニケーションを取りたいなら美味しいスイーツをプレゼントするに限ります。


【いつも頑張っている奥様に】
高級アイスに怒るかもしれないけど、食べたらきっと喜ぶはず。二人でゆっくり大人時間を過ごしてみては?


【チョコレートが好きだったら】
チョコホリックって言うくらいチョコレートが大好きなら、1度は食べるべき!なんたってジャン=ポール・エヴァンのアイスクリームですから!



東京には有名なショコラティエのお店がたくさんあって羨ましい限りです。地方に住む私はせっせと取り寄せするしかないw 次は何を食べようかな・・・。いまからワクワクしております。



右向き三角1<ジャン=ポール・エヴァン>ラ ギャルリー デ グラス 【三越・伊勢丹/公式】


伊勢丹オンラインストア


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6729842
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
クミスティさんの画像
クミスティ
はじめまして、クミスティと申します。 これから少しづつ、好きなもの・楽しかったこと・美味しいもの・感動したことなどなど綴っていけたらいいなぁと思います。宜しくお願いします。
プロフィール
ファン
検索
最新記事
写真ギャラリー
記事ランキング
最新コメント
カテゴリーアーカイブ
タグクラウド
おすすめのスイーツ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。