アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2014年09月27日

韓国ラーメンのスープにご飯!その「ご飯」にもこだわりがある!?

韓国ラーメンの残ったスープにご飯を入れて「クッパ」のように食べるのは、本場の韓国ラーメンの食べ方の定番です。(クッパは、スープにご飯を入れて、混ぜて食べるスタイルのことです。)ここにも面白いこだわりがあるんです。

韓国ラーメンには「冷めたごはん」!

韓国ラーメンのスープと冷めたご飯の相性は最高です。冷めたごはんはパサパサしていて、ラーメンのしるがよく染み込みます。これがおいしいんです!別に冷蔵庫に入れておいたご飯とかじゃなくても、炊いてから二日くらいたってパサパサになったご飯も同じく、韓国ラーメンのスープによくなじみます。

韓国ラーメンにご飯

炊き立てのあったかいご飯は、韓国ラーメンのスープに入れると、全くなじまないといっていいくらい見事に別々になってしまいます。あまりおいしくないです。炊き立てのご飯は普通に他のおかずで食べましょう。

ご飯を入れるタイミング重要!「残ったスープ」にご飯!


韓国ラーメンにご飯

麺を食べる前から韓国ラーメンにご飯を入れて食べると、ご飯がスープを吸いすぎてドロドロになります。これはおすすめできません。ある程度麺を食べてから残ったスープに入れるのが定番です。

スープにご飯を入れて食べるとき一番おいしいラーメンは?

これは、韓国の番組で取り上げられて話題になったのですが、「スナック麺」という韓国ラーメンがご飯を入れた時もっともおいしいと紹介されました。韓国国内でも「ご飯を入れた時一番おいしいラーメン」として販売されています。



この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/2806992
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
カテゴリアーカイブ
最新記事

ヨココの姉妹ブログ

ファン
にほんブログ村 グルメブログ 韓国料理(グルメ)へ
にほんブログ村

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。