アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
ジュンさんの画像
ジュン
韓国語を勉強しています! コメントはお名前のみでも書き込めますのでお気軽に♪
プロフィール
<< 2018年07月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年07月05日

アイドルから演技者への厳しい道、アフタースクール出身ユイへの声

9月に始まるKBS2の週末ドラマ「美しい私の味方」(←正確な日本でのタイトルは不明です)のキャスティング記事が出ました。
元記事は、男性主人公の候補であるイ・ジャンウが軍隊を除隊後、約3年ぶりにドラマに復帰する。という、イ・ジャンウに寄せた記事だったのです。
そしてヒロイン候補にはアフタースクール出身で女優のユイがあがっているとのことでした。一応、まだどちらも論議中で正確には決定していないという後記事も出ましたが・・・

イ・ジャンウは軍隊に行く前は若手ながらイケメン枠でまあまあ主演級の俳優でした。Fly to the Skyのファニの従弟としても知られています。

“去る1月に転役したイ・ジャンウは最近新たな所属社へ巣を構えた。作品活動は2015年に終映したMBC「バラ色の恋人たち」以後3年ぶり。特にキム・サギョン作家とは「オ・ジャリョンが行く」「バラ色の恋人たち」に続く3度目の出会いだ。女性主人公のユイとも2013年KBS2TV「ミュージックバンク」MCで息を合わせたことがある。

「美しい私の味方」は、ある女性がこれまで育ててくれた両親が実の両親ではないという事実を知り、その後その両親が殺人者だということを知るところとなり、突然に全てを失い真実を明らかにしようとする内容だ。愛の力で、壊れてしまった人生のピースをひとつひとつ合わせながらひるまずに生きる女性の話。”


どうやらシリアス調のお話なんでしょうかね。ちなみにイ・ジャンウは“財力のある家の息子らしくない、平凡で無難に生きるワンホ食品本部長役、ワン・デリュクをつとめる”となっていたので、「王道のカッコイイ男」っぽいかんじの役な気がします。

ユイはアフタースクールのときには健康的でスタイルが良く、人気のあるメンバーというイメージがあったのですが、女優に転向したところ一般の評判が・・・正直あまり良くありません。
お決まりの、アイドル→女優の路線が苦々しく思われてるのももちろんあります。でもこの路線は最近だいぶ増えてきているので(他の転向組も一通り叩かれていますが)、それだけがバッシングの材料ではないでしょう。
やはり演技力にそれほど突出したものがなく、たいしたヒット作も出さないのに主役級を毎回もらうのが一番の理由らしいです。日本っぽく言うと、「ゴリ押し」ってかんじでしょうかね。

〈記事の感想〉
「こんなこというとちょっと笑えるけど、ユイは本当にすごいスポンサーがあるんではと思えるほど、主演を受け取ることに関しては一等。(スポンサーが)イ・ジェヨン(サムスンの御曹司)級のようだ、ワ〜オ!」
「あごの抜けたような発音と目をまん丸くして演技するのを見なければならないならそのドラマは飛ばすことに…だけど、監督たちは目が無いのか?なんでしょっちゅう主演で使うのか…」
「また…また…ユイは休まず主演に抜擢されておかしく思うほど不思議です」
「イ・ジャンウ、めっちゃ久しぶりに見たわwwww」
「週末ドラマを嫌って‘黄金色の私の人生’のヒロインを蹴っておいて結局M社(MBS)の週末ドラマ撮って。黄金色は40%M社は10%ギリギリ…入ってくるのが週末ドラマしかないからまたK本部(KBS)週末ドラマ??うちの国の週末ドラマを撮る女優はこの子しかいないの???」
「ユイは本当にバック(後ろ盾)がすごいのか。するたびするたび全部ダメでも続々と主人公の座を獲得するね」
「ユイのアンチではないけど…ユイ、正直週末ドラマ出るほどの演技力は…無いのに…。監督の後ろ盾があるのか」
「ユイは助演がちょうどなのに…どうしていつも主演を務めるのかな?」
「ユイ、今度はイ・ジャンウと付き合うねw」


まぁ、見事にユイに辛辣な意見が並んでいました。
演技に対しては「舌足らず・表情が無い・大根演技」と言った意見が多く、視聴率が取れない女優との印象も強く、さらには連続した熱愛報道での恋多き女のイメージまでついちゃった感があります。
これは何か当たり役を掴んで賞でも獲れればこの声も収まるのでしょうが…アイドルから演技者に行くには知名度や業界との繋がりの有利なポイントはありますが、その分演技に対してのマイナスの視線も同時にもらうので一概に楽な道でもなさそうです。

uie.jpg


にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村
検索
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。