アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
ジュンさんの画像
ジュン
韓国語を勉強しています! コメントはお名前のみでも書き込めますのでお気軽に♪
プロフィール
<< 2018年07月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ

広告

posted by fanblog

2018年06月26日

イ・ビョンホン級でもイメージ回復は大変です。「ミスター・サンシャイン」制作発表会

ミスター・サンシャインってまだ放送されてなかったのですね。なんだかすごく前からニュースだけは出ていたので、今日のニュースを見て「え、今頃制作発表会なのね」と思いました。
去年にはもうこのドラマを作る、というニュースを見た気がするのですが、その時もイ・ビョンホンに対する非好感の意見がものすごくて、ずいぶん嫌われてるのね、と思っていたものです。

“イ・ウンボクPDはイ・ビョンホンのキャスティングに対し「キャスティングの理由は特にない。今回も素敵な縁に出逢った。イ・ビョンホンはあまりにも有名な俳優だから、キャスティングを提案するときからドキドキしていたが、一回でOKをいただき光栄だった」と語った。
続いてイ・ビョンホンは「イ・ウンボクPD、キム・ウンスク作家の新作だという点で(出演)しない理由が無かった。最初は演技生活をテレビで始めた。映画を続けてきていたが、いつもドラマに対して心を開いていた」と出演の理由を説明した。”


この記事によるドラマ情報を一応お知らせしておくと、‘辛未洋擾’という1871年の朝鮮時代の歴史的な事件があった時、軍艦に乗りアメリカに流れ着いた一人の少年が、アメリカ軍人の身分で自分を捨てた祖国である朝鮮に戻り駐留したことから広がる事柄を描いたドラマだそうです。なんだか大河ドラマっぽい素材ですね!
ただ、一応「メロ」ジャンルのドラマということが事前情報として出ています。

イ・ビョンホンは韓国でのトップ俳優、韓流スターであると同時にハリウッドへも進出した押しも押されぬ「大俳優」格なはずなのですが・・・とにかく一般人、とくに女性におけるイメージはあまり良くないのですよ。
数年前に受けた「脅迫事件」が全然忘れ去られていないまま、彼は被害者の側にもかかわらず、非好感の烙印を押されてしまいました。

自分の半分くらいの年の女の子から美人局的な罠に引っかかり、いい年をしてなにをやってんの的なこと、そしてすでに結婚していてよりによって妻が身重だったことが致命的なイメージダウンの要因でした。

その後、脅迫に立ち向かいイメージダウンを辞さず自ら警察に通報して事実を公にしたこと、その後妻と離婚しなかったことは彼に対するイメージにあんまりプラス要因に働いてないんです。もちろん同情票もあるにはあったけれど、おおむねイ・ビョンホンに対して冷たい風が吹いていました。
まぁ不倫報道って日本でもかなり叩かれるし、いつまでも言われるのでね・・・

それでも彼が犯罪を犯したとかそういうことでもなかったので普通に映画のオファーは来てたし、ちょっと前にはPSYのMVにも出て話題になりました。

そして今回、久方ぶりに連続ドラマの主人公ということになったのですね。

〈記事の反応〉
「年が50でお父さん役(をするくらい)だが、ロマンスドラマって」
「不倫をしても葬られるどころか、数百億台の(製作費)ドラマによく出るね。20才の年の差がある男女が主演俳優wwラブラインはないでしょう?キム・ウンスク作家先生」
「不快です。だから見ません」
「私生活は私生活、演技は演技と言う人たち、キム・ミニとホン・サンスも使って下さるんでしょ?‘お嬢さん’で演技を認められたし、ホン・サンスは前から認められていた監督だったじゃないですか?ww」
「だけど、毎回文句をつけながらもヒットするのがキム・ウンスクドラマだから;;;;;;」
「いくら演技が良くてもロマンス物はセクシーで素敵でカッコいい男性の役なのにwwww50のオジサンはちょっと」
「男主人公が残念…ソン・ジュンギ、コン・ユくらいは良かったけど…だんだんお爺さん化していくウンスク作家様のドラマ」
「みんな寛大になったね。演技が上手だと支えまでなさって、だけど私は(ビョンホンの出ている)広告だけ見ても過ぎたことを思い出すよ。シン・ジョンファン(注:賭博・金銭トラブル)もコ・ヨンウク(注:未成年に淫行・強制わいせつ)も復帰してもいいみたい。彼らにも寛大になるのか知りたい」
「父と娘」


まず、年齢のことをたくさん言われてますが、このくらいの年齢の人でももっと上でもロマンスドラマに出るのはキャラさえ合っていればそんなにおかしくないと思うんです。同年代のチャンドンゴンやチョンウソンとかがやればこんなに言われないのではないかな。だからこの人自体の非好感がこのような反応になっちゃうんですね。
それと、ロマンスの相手役のキム・テリとの年の差が受け付けないみたいです。キム・テリ、顔も童顔ぎみなのでホントに若く見えるので。
あと、もともと年の差のカップルや年の差夫婦が日本よりあんまり好まれないという素地がある気がします。なんとなく。

今回脚本を担当するキム・ウンスク作家は「太陽の後裔」「トッケビ」と2連続でビッグヒットを放っているので、このドラマもビョンホンは微妙だけどウンスク作家きっかけで見る人は結構いると思われます。
なんだかんだ言っても、シナリオの内容と演技が良ければヒットはするはずなんですが。いろんな意味で注目を集めているドラマだと思います。

mrss.jpg


にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村
【このカテゴリーの最新記事】
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7828693
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。