アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年04月27日

お試し 100円シリーズ。 筋トレサプリメント、カゼインプロテイン編

お試し100円シリーズとして

今回は、カゼインプロテイン を注文!

はじめての カゼイン。


普段愛飲しているのは、ホエイプロテイン。
筋トレしている方は、結構ホエイプロテインを選ぶ
人が多いんじゃないかな?

そもそもプロテインって、そんな色々あるの?

一般的に売られてるプロテインで代表的なやつを
おおまかに挙げると

ホエイプロテイン
カゼインプロテイン
ソイプロテイン

だいたいこの3種類のどれかを皆選んでると
思います。

私が飲んでるホエイプロテインは
乳清タンパクから出来たプロテインであり
吸収が速いのが特長であり

カゼインプロテインといえば
ホエイプロテインに比べ、ゆっくり吸収される
のが特長。
そのためホエイプロテインと飲み分けてる人も。

ソイプロテインといえば、大豆由来のプロテイン
ダイエット目的の人や、ダイエットしながら
筋肉もつけたい、という人にオススメなプロテイン。

それぞれの目的にあったプロテイン選びを
しましょう。

今回注文したカゼインプロテイン
成分表を見てみると

いつも飲んでるホエイプロテインと比べると

カロリーは 低め
タンパク質量は 多め
脂質は だいぶ少ない、0に近い
炭水化物は なし

なんか、
プロテインとしてはだいぶ優秀なんですね!

タンパク質を効率的に摂るには、最高の
プロテインなんです!

今後、筋トレをする上で、カゼインプロテイン
の選択も考えていこうと思います。
寝ている間にゆっくり吸収されるため就寝前
にカゼインプロテインを飲むには
適してると思われます。

実際、そんな使い分けをしてる人いるみたいで、
自分もその必要性があれば、カゼインプロテイン
の導入もこの先あるかもしれませんね。







posted by クー at 23:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 筋トレ

2016年04月08日

ダイエットするならスクワットをしよう!筋肉をつけて脂肪燃焼!

筋トレおやじクーです(^^)

地道に筋トレを続けている私クーですが、
腕、肩、脚、腹筋と筋肉質になってきた感じは
ありますね
が、しかし
お腹まわりの脂肪は、取れてる感じがしない…
サイズを計っても、ぜんぜん変化なし…

恐るべし内臓脂肪?…

普段の生活において、腕や脚はよく使う部位
なので、どっちかというと脂肪は付きにくい
しかし、お腹(腹筋)って普段の生活において
あまり使うことがないですよね?
そんなお腹の脂肪って、付きやすく取れにくい
腹筋しても全然落ちないという
一番厄介な脂肪だと思われる( ; ゜Д゜)

そもそも、ダイエットというよりお腹が気に
なって始めた筋トレなんですが
お腹まわりの脂肪だけを落とすのは不可能だと
いうことに気付いてしまった…
人の体はそんなに単純に出来てないらしいw

筋肉つけたいけどお腹の脂肪もおとしたい!
けど、同時進行は無理なんでしょうか?

はぃ、無理なんです。

結論、そーなんですよね

物には順序ってものがあって…
要するに

・筋トレして筋肉をつける
・で、脂肪を落とす

これが理想だと思われます

ならば、今は筋トレを頑張るしかない
という事ですねw

で、調べてみたところ
スクワットって非常に素晴らしい筋トレ種目
だという事が判明

「ダイエットするならスクワットをしよう!」
と言われるくらい、脂肪を燃焼しやすい体に
するには持ってこいの種目なんです

脚を鍛えてどーすんの?
なぜスクワットなの?
という疑問が湧きますよね?

理由として、
・脂肪を燃焼しやすい、代謝のよい体にする
にはまず大きい筋肉を鍛えないといけない
・大きい筋肉といえば胸や脚などあるが、
脚が一番筋肉が多いし大きい

よって、スクワットをするべし! となる

スクワットって、正しいやり方で行えば
腹筋にも効果的な運動で、体幹も鍛えられる
ほんとに素晴らしい種目なのです!

ダイエットを頑張ってる方、是非、
スクワットをしましょう!



筋力トレーニングランキングへ
にほんブログ村 健康ブログ 40代の健康へ
にほんブログ村
posted by クー at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 筋トレ

2016年03月29日

山下智久の筋肉が凄いモテBODY

筋トレおやじクーです(^^)


今回紹介するのは、

俳優、歌手として活躍している 山Pこと

山下智久さん


甘いルックスとは裏腹に
分厚い胸筋をまとったマッチョ体型(;゜∇゜)

イケメンでマッチョて…ズルいよ

映画「明日のジョー」での役作りの際に
身体を作って以来、マッチョになった山P

IMG_20160329_005838.JPG

山下 智久
生年月日: 1985年4月9日(30歳)
出生地 :日本・千葉県
身長 :174 cm
血液型: A型
職業 :俳優・歌手
事務所: ジャニーズ事務所


もともと、華奢(きゃしゃ) な身体つきをしてた
山P なんですが
てか、かなりガリ だったはず
役作りとはいえ、よくぞここまで身体を
作ったもんだと感心してしまいますね

アイドルとはいえ 役者魂 は凄いです

当時の体脂肪率は 5% だったとか!
鍛えまくって、絞りまくらないと絶対無理
な数字です…ボクサー並みの絞りようです…

そんな山Pの筋トレメニューとは?

・腕立て伏せ60回を週2回
・腹筋、背筋 は100回
・週1回はジムでランニング
・プロテインも摂る
・1日の摂取カロリーは1200キロカロリーまで

これであなたも山Pになれる!かもw

>>筋肉有名人一覧へ

筋力トレーニングランキングへ
タグ:山下智久 山P

2016年03月24日

お試し100円シリーズ。クレアチン:筋肥大に効果的なサプリ 筋トレサプリメント

筋トレおやじクーです(^^)

いつもプロテイン購入で利用している
アルプロンのショップで
"100円ポッキリ" 商品として売られていた
クレアチン なるものを購入してみました

お試し1回分なので、5g という少量ですが

なんせ、お試しなんでw

送料込みで100円! (メール便)
ポイント使ってタダでゲットしました(^^)

DSC_0261.JPG

そもそもクレアチンってなんなの?

クレアチンとは?

クレアチン とは、筋肉中に存在する有機酸の
一種である
クレアチンは生体内においてクレアチンリン酸
に変換され、エネルギー源として貯蔵される

瞬発力を必要とするスポーツなどに有効と
いわれており、クレアチンパウダーが多数の
メーカーからサプリメントとして販売されている

クレアチンはスポーツドリンクとして筋肉内の
水分量を増やす役割があり筋肉量の増加に
効果があると言われている

クレアチンを筋肉に補給してやることで筋力
を発揮しやすくなったり、筋力の持続時間が
長くなる
また筋肉が太くなりやすくなるといった効果
がある

副作用は?

基本的には副作用はない

が、まれにお腹が緩くなる人もいる

一時的に筋肉がつりやすい状態になる人も
います
したがって、クレアチンを摂取するときにには
いつも以上に水を飲むようにすること

効果的な摂り方

スポーツドリンクやリンゴジュースなど
糖分を含む飲み物と一緒に摂ると、体内への
取り入れをサポートすると言われている

また、食事で糖質をしっかり摂取してから
飲むほうが吸収を高めることができる

食後のタイミングがおすすめ




クレアチンの効果はだいたい分かった
つまり、筋肥大には効果的だということ!

調べてみると、
クレアチンを摂取することで筋肥大を実感
することが出来るという意見もあった

飲むと飲まないでは、全然効果が違うという
人もいたり

プロテイン同様、クレアチンも筋トレには
必須な感じがしてきた

とりあえず1回お試しを飲んでみますw

>>筋肉有名人一覧へ

ランキング参加中↓

筋力トレーニングランキングへ

2016年03月15日

食事制限なし!武田真治の肉体、こだわりの筋トレ法

筋トレおやじクーです(^^)

今回紹介するのは、

タレント、俳優、サックスプレイヤー
として活躍する

武田真治さん。

最近ではだいぶ、めちゃイケ! のイメージが強い
ですが…
昔にくらべて、だいぶバラエティー馴れして
きたんじゃないかな
今ではめちゃイケ!メンバーとして欠かせない
人となってます

しかし彼の身体が凄いことになってます!

IMG_20160315_132608.JPG

プロフィール

武田 真治
本名: 同じ
生年月日 :1972年12月18日(43歳)
出生地 :北海道札幌市
血液型 :AB型
活動期間 :1990年 -
活動内容 :俳優、タレント、サックスプレーヤー
配偶者 :未婚
事務所 :ホリプロ

食事制限はしない

ビックリすることに一切の食事制限をしない
という彼
好きな物を食べる、というのがポリシー
ほぼ毎日マックなどのジャンクフードを
食べるらしい
"マックは自分で成り立っているかも?w" と
いうくらいだとか

自己流筋トレ

筋トレはベンチプレス(バーベルを胸の上で上下
するやつ) のみ
ほかの筋トレはしない
あとはジョギングのみ
こだわりの筋トレ法を貫く


取り合えずビックリです!
ベンチプレスとジョギングだけで出来ている
とは思えない身体
しかも、食事制限せずに好きな物を好きな時に
食べているというから
それでいて体脂肪率6%!というから驚き( ; ゜Д゜)

武田真治いわくジョギングは特に大事で、
全身をつかうため腹筋や背筋にも効果がある
という
あと、栄養は体を使ったところに吸収される
というのが彼の持論
"飲むだけで痩せるサプリ" 的なやつは
あり得ない という彼
体は使った所にのみ、効いてくれるという
事だという

結論として、
・食べたいものを食べる
・余分なカロリーはジョギングで消費する
・筋トレはベンチプレスのみ

これだけで武田真治のような身体になれる!

彼が証明しているから間違いない

なんか、気持ち的にだいぶ楽になったかもw

>>筋肉有名人一覧へ


筋力トレーニングランキングへ




2016年03月10日

レイザーラモンHG は一発屋では終わらない! プロレス、モデル と鍛えた体を生かす

筋トレおやじクーです(^^)


今回紹介するのは、
ハードゲイキャラでお馴染みの

レイザーラモンHGさん

IMG_20160310_110347.JPG

プロフィール

レイザーラモンHG

本名 :住谷 正樹(すみたに まさき)
生年月日 :1975年12月18日(40歳)
出身地 : 兵庫県加古郡播磨町
血液型 :B型
身長 :185cm
最終学歴 :同志社大学商学部
コンビ名 :レイザーラモン
相方 :レイザーラモンRG
事務所 :よしもとクリエイティブ・エージェンシー
活動時期 :1997年 -
他の活動 :プロレスラー(2005年 - 2010年)モデル
配偶者  :住谷杏奈

>>筋肉有名人一覧へ


筋力トレーニングランキングへ

2016年03月09日

神の子 山本"KID"徳郁 の肉体美

筋トレおやじクーです(^^)


今回 紹介するのは、

レスリングや総合格闘技などで活躍してきた

神の子こと 山本"KID"徳郁 (のりふみ)さん

IMG_20160309_112801.JPG


プロフィール

山本徳郁
山本"KID"徳郁


本名: 岡部 徳郁(旧姓:山本)
通称: KID、神の子
国籍 : 日本
生年月日 :1977年3月15日(38歳)
出身地 :神奈川県川崎市
血液型:B型
所属 :PUREBRED大宮→PUREBRED東京→KILLER BEE→KRAZY BEE
身長 :163cm
体重 :61kg
リーチ :168cm
階級 :フェザー級、バンタム級

HERO'S 2005ミドル級世界王者




ニックネームの由来

ニックネームは「神の子」、「KID」

ニックネームの由来@
「ミュンヘンオリンピックに出場した父親
(山本郁榮)は自分の中では神。だから俺は
神の子(KID)」という

ニックネームの由来A
「大学時代、俺の小柄な身体を見たレスリング部の先輩から、まるで子供みたいだから、KIDだ。と綽名されたのが最初」とも本人が語っている


アスリートの血統

父親である山本郁榮はミュンヘンオリンピック
レスリング・グレコローマン日本代表だった
姉・美憂、妹・聖子はレスリング世界選手権を
制覇している
同じくレスリング選手であり総合格闘家の
山本アーセンは甥にあたる
祖父は水泳のオリンピック選手だったと
自身のブログで公開している


戦績

総合格闘技
26戦 18勝 6敗 (13KO) 無効試合2

キックボクシング
4戦 1勝 3敗 (1KO)


婚歴

2004年8月にモデルのMALIAと結婚
2005年1月には男児をもうける
2006年11月には女児をもうけるも、
2009年8月に離婚、子供はMALIAが引き取る
2014年11月一般人女性との間に女児をもうける




身長163pと小柄な 山本"KID" ではあるが
肩幅はあの魔裟斗よりも広く、一回り大きな
選手たちと渡り合える強靭な肉体を持つ
大きな選手を一発KOするほどのハードパンチ
で人気を得る
私、管理人クーと身長、体重はほぼ同じ!
でも見た目はぜんぜん違うという…w

小柄なKIDが大きな選手を一発KO!
こんなシーン何回見せてもらった事か
ほんと見ててスカッとする瞬間であり
世のチビに勇気を与えてくれるw

>>筋肉有名人一覧へ


筋力トレーニングランキングへ

2016年03月05日

NAOTO(EXILE)のキレキレBODY、腹筋バキバキの筋トレ法とは?

筋トレおやじクーです(^^)

今回紹介するのはEXILENAOTOさん!

NAOTO
本名 :片岡 直人
生年月日 :1983年8月30日(32歳)
国籍 : 日本
身長 :169 cm
血液型 :B型
職業 :ダンサー、俳優、司会者、ファッションデザイナー
ジャンル :舞台、テレビドラマ、映画
活動期間 :2003年 -

EXILEのパフォーマーであり三代目J.S.Bの
リーダー兼パフォーマーを務めるNAOTOの
鍛えられた体は、皆さんもご存じのとおり

IMG_20160305_172251.JPG

>>筋肉有名人一覧へ


筋力トレーニングランキングへ

TKO木本が鍛えてた!脱おやじ体型でムキムキに!ダイエットにも成功してた!

筋トレおやじクーです(^^)

今回紹介するのはTKO木本さん!
あまりいい体してるイメージなかったの
ですが、いつの間にか鍛えておられますw
脱おやじBODYといった所でしょうか?
2ヶ月でここまで鍛えて絞られております!
短期間でこれは凄いです!!

IMG_20160305_153942.JPG



本名: 木本 武宏
生年月日 :1971年5月6日(44歳)
国籍 : 日本
血液型 :A型
身長 :178cm
体重 :73s
コンビ名 :TKO
相方 :木下隆行
芸風 :コント
事務所 :松竹芸能
配偶者 : 既婚

>>筋肉有名人一覧へ


筋力トレーニングランキングへ


ファン
にほんブログ村 健康ブログ 40代の健康へ
にほんブログ村 にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
検索
最新コメント
写真ギャラリー
最新記事
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
クーさんの画像
クー
プロフィール
九州男児の クー です(^^)
40歳を過ぎ自分の体型に自信をなくすw
背が低いくせに腹がでてきた(T_T)
腰痛は相変わらず治らない。
好き勝手な食事をする。
「どげんかせんといかん!」 と思い立ち、ブログ開始と同時に 筋トレ を始める。
基本三日坊主な自分が、己との戦いに挑む!w
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。