アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2018年12月30日

最近の学校の部活って大変!

こんにちは、こにゅうどうです。

ちょっと、小耳に挟んだんですが、

最近の中学の部活って、

親の負担がハンパないですね!

練習試合程度で、親が送り迎えするって、

僕の時は電車、バスを使い皆で行ってました。

子供心にはそれも一つの楽しみでした。

しかも親の応援付きで、子供が失敗し、

試合に負けようものなら、

親が先生に謝るって。

人選したのは先生でしょ!

子供がミスしたからって、

いちいち謝るのってめんどくさい!

百歩譲って、全国大会常勝校で、

将来を期待されるような名門なら

子供がプロなるためって納得出来るけど、

地区大会勝てるかどうかの学校程度で

それって必要なのかな?

親の時間的な投資に見会わないような。





中途半端な事をせずにリトルリーグに入れて

本格的にやらせた方が

子供にとってもいいし、

将来も見込めるんじゃないかな。

子供にそこまでのやる気が無いなら

自分で行かせて色々経験させるといい。







この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8430247
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2019年01月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
こにゅうどうさんの画像
こにゅうどう
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。