アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年12月05日

ジムに通いはじめて





こんにちは、こにゅうどうです。

ジムに通いはじめて4日が経ちました。

燃やせる脂肪は沢山あるので

直ぐに何かしらの効果があると

期待しましたが全くありませんでした(汗)





長い間、運動をしていなかった事もあり、

結構大変だと思うのは自分だけでしょうか(笑)

それとも、運動する量と食べる量の

釣り合いが取れていないのでしょうか。

分かりません。カロリー計算とかして

食べていないので。

これからは、忘年会で食べる機会も

増えるので要注意です。











2018年12月04日

終わりが始まり





こんにちは、こにゅうどうです。

時には物事をが終わる事は

悲しい時があります。

しかし、人生のはまだまだ先があります。

その時の出来事は終わったとしても

必ず次の物事や、出来事が始まります。

そして、その都度何かしらの

クライマックスがあります。

その繰り返しです。

例えば私はネコが好きで飼っていました。

ネコの寿命の方が短いので、

必ずお別れが訪れます。

それは、突然だったり色々な形です。

その時はとても悲しかったです。





しかし、また新たな出会いがありました。

その度に悲しい出来事が待っていましたが(涙)

最後に悔いの残らないようにもと

思いますが、そううまくいきませんね。

それも一期一会です。

新たな出会いに向けて進むしかありません。









外国語の覚えの早い人





こんにちは、こにゅうどうです。

私の少ない渡航経験から、

男性よりも女性の方が

外国語をよりネイティブ並みに

習得出来るきがしました。





なぜかは分かりませんが、

現地で会った日本人の方の中では、

女性の方が凄くキレイな言葉を

話していました。

女性の方で今外国語を学んでいる、

又はこれから学ぶ方には良いニュース

かも知れませんね。




外国語をしゃべるには





こんにちは、こにゅうどうです。

私の少ない渡航経験から、

外国語を喋るには羞恥心を捨てること

そして、完璧な文法で喋ろうとしないことです

間違っていたら恥ずかしいなんて、

気にすることないです。





例えば、我々の母国語である日本語、

皆さんは学校で習った文法通り

話せていますか?意識したこと無いと思います

私も含め多くの人は大なり小なり

間違った日本語を話しています。

それでも恥ずかしいと言う気持ちはありますか

少なくとも私はありません。





外国語も同じです。

お店で物を買うときは、欲しい物を言ったり、

指差して、個数を言って、お願いします。

これで買えます。

文法も同じです。日本語を話すときいちいち

気にしていないです。

通訳士や人に教える立場になるなら別ですが。





少なくとも、英語は結構和製英語でも

通用します。あおのまま日本入ってきている

ケースがあるので。

私が勉強していた時は

誰もこんなこと教えてくれませんでした。

自分が現地で実際に学んだことです。

今勉強している方、しようとおもっている方、

もっと肩の力を抜いて挑んでください。

私も受けたことありますが、

体験入学もいいと思います。

合わなければそれっきりにすればいいので。

では、ご検討を祈ります。









ビットコインのニュースについて





こんにちは、こにゅうどうです。

中国の有力な億万長者が、

数年後には5万ドルまで上がると

予想し、一時は急落もあり得るとも

言っていました。

これって、メディアによる

情報による操作かと思ってしまいます。





仮想通貨の上がり、下がりの要因が

いまいち分かりませんが、

世間に楽観的なニュースをながし、

新規参入、購買意欲を掻き立てて、

価格の底上げを狙っているのかとも

見てとれます。

実際はユーザーが離れて行っているようにも

思います。
Screenshot_20181204-090824.png

Screenshot_20181204-090153.png

2018年12月03日

育毛剤





こんにちは、こにゅうどうです。

今日、仕事でお客さんに育毛剤を頂きました。

話では、まだまだ販売台数は少ないそうです。





頭が薄くなる原因は、

本来は髪の毛は1つの毛穴から3本髪の毛が

生えているそうですが、

これが1本、また1本と少なくなる為

薄くなるそうです。

これから、使っていくので感想を

載せていきます。



ラインモバイルってお得な格安SIM、その12





こんにちは、こにゅうどうです。

最新ニュースで今日から契約途中での

機種変が可能になりました。





デメリットは

分割払いが出来ないこと。

機種変後のスマホにsimのサイズが

合わなければ、3千円のsim代が発生します。

キャリアの最新スマホより性能が劣る。

この3点です。

子供に買い与えるとか、

セカンド機なら良いかも。





外国語を覚えたけど





こんにちは、こにゅうどうです。

わざわざ、渡航先で現地の言葉を

覚えましたが、帰国後は公私共に全く使わない

生活を送っているため喋れなきなりました。





今となっては海外経験は

全く意味がありませんでした。

どうせ海外行くなら、将来帰国後に役に立つ

言語を選んだ方がいいです。







親孝行は絶対ではない。





こんにちは、こにゅうどうです。

私両親はろくでもない親だったので、

微塵も感謝はありません。

だから、親孝行はしません!

私にとって何もメリットが無いから、

考えた末に縁を切りました。

不要なものを切り捨てただけです。

冷たく感じるかもしれませんが、

見捨てられる側が悪いのです。

しかし、叔母にはとても感謝しています。

だから、叔母には恩返しはしたいです!





世の中にもろくでもない親がいます。

子供は選ぶ事も出来ず、

嫌々でもそこに居ます。

親に成りきれてない大人もいるので、

始末が悪いです。

恐らく、人生何となく流されてきた人で、

訳もわからないまま結婚し、

家庭を持ったんでしょう。





そう言う人は、お金が無いのも子供や家庭、

社会のせいにしている事が多いです。

子供が賢くて反面教師で育てばいいが、

そうもいかないこともあります。

ある親は子供がいるから、お金持ちになれたと

言います。もう一方の親は子供がいるせいで

お金持ちになれないといいます。

お金持ちになれた親は守るものが出来き、

ずっと先を見据えて仕事をしたから

お金持ちになれたと思います。

守るものがあると人は強くなると言います。

長文で失礼します\(_ _)




2018年12月02日

ジムに行ったときは、





こんにちは、こにゅうどうです。

平日、ジムに行った後は

ガッツリ食べないようにしています。

米よりも、パスタなどの麺類に

サラダ、鶏肉を乗せてドレッシングかけて

食べています。





過去にも、麺類と鶏肉のコンビを

運動した後に食べると、

筋肉痛になりにくかったりしたからです。

その為、今でもそれをやっています。

もし機会があったら試してみては

いかがでしょうか。



ファン
検索
<< 2019年01月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
こにゅうどうさんの画像
こにゅうどう
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。