広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年03月11日

ユージュアルサスペクツ The Usual Suspects 1995 アメリカ

私の大好きな作品です。


U-NEXT

海外映画ランキング


港に停泊していた船が爆発・炎上して、多数の遺体が見つかる。
その事件で一人だけ無傷で生き残った、手足に麻痺の残る男。
捜査官は独自の推理を織り交ぜながら尋問する。
すると彼は事件が起こるまでの一連の過程を語り始める。


この作品では『ケビン・スペイシー』はもちろんですが、
『スティーヴン・ボールドウィン』の渋カッコよさ、
『ピート・ポスルスウェイト』の独特の雰囲気・・・大好きです。

脚本がいいと何度でも観たくなります。

観たことが無い方は、ぜひ一度観てください。

私はたぶんまた観ますb
タグ:サスペンス

ミッション:インポッシブル Mission: Impossible 1996年 アメリカ

ご存知誰もが知っているアクションムービーです!

海外映画ランキング


でも『トム・クルーズ』主演のこの作品はリメイクで、元の作品はこちら↓

海外映画ランキング


内容は今更どうこういうものではないでしょう。

なので今夜は テーマ音楽 について

この超有名な曲って誰が作ったの??

『ラロ・シフリン』というアルゼンチン人なんです。

アメリカ人じゃないんですよ。

アルゼンチンでクラシックとジャズを学び、

めぐりめぐってテレビや映画の作曲家として有名人に。

あの『ダーティハリー』『ラッシュアワー』シリーズの作曲も担当。

そして↓も彼の作品なんです!


その能力たるや・・・偉人ですね。

海外映画ランキング
←へぇっと思ったらポチポチポチっとお願いします。



タグ:アクション

2017年03月10日

クローバーフィールド/HAKAISHA  Cloverfield 2008年 アメリカ


海外映画ランキング


ごめんなさい。

評価が高いひとも結構いるようなんですが、

個人的には 最悪 でした。

↑のトレイラーのほうがまだ面白い。

というか、このトレイラーの状況が一時間半続きます(苦笑

先に挙げたジャッキー映画には『救い』があると書きましたが、

この映画には そんなものは無い

ブレアウィッチプロジェクトが好きな人にはいいのかな?

始めっから最後まで画面はわざとらしくブレブレ。

アメリカ人の大好きな節足動物。軍隊。CG。

詰め込みすぎでストーリーに波も無い。

そしてそのまま終わる。

映画館で観なくてほんとによかった。

これをもう一度観たい!ってひとがいるのか??

と思ったら、 『10 Cloverfield Lane』 という精神的続編(製作のJ・J・エイブラムスいわく)があった。

売れたってことか???


2017年03月09日

ダブルミッション The Spy Next Door 2010年 アメリカ映画 ご存知ジャッキー・チェン


海外映画ランキング


何を観ようか悩むとき、コメディで何かと悩むとき、いつも私の選択肢にのぼるのが『ジャッキー・チェン』。

彼の作品には必ず笑いと救いがありますよね。

観終えたときに、嫌な後味が無い。

食事の時に観ても、家族で観ても安心。

映画をつくる時点でそういう作品にしようという意図が伝わってきます。

そんなわけで、割と利用頻度の高いジャッキー作品のひとつです。

中国から出張してきているCIAの凄腕工作員。
そしてお隣の家の奥様と恋仲にあるのが今回の彼の役どころ。

恋人の3人の連れ子の面倒に四苦八苦しながら、テロリストの陰謀に巻き込まれて・・・。

期待以上ではないかもしれないが、期待したとおりの楽しさをあじわえます。(゚ー゚)(。_。)ウンウン




2017年03月07日

アルゴ ARGO 2012年 アメリカ 実際にあった事件の映画

緊迫感が伝わる映画。

シュレッダーで裁断された資料を・・・・あんなことしてたのね・・・

 

過激派がアメリカ大使館を占拠し、52人が人質になる事件が発生。その際、裏口から6人の職員がひそかに脱出に成功、カナダ大使館に匿われていた。CIAのトニー・メンデスは、『アルゴ』という架空のSF映画をでっち上げて、6人をそのロケハンのスタッフに偽装し脱出させるという作戦をたてる。


1979年11月にイランで実際に発生した、アメリカ大使館に対する占拠及び人質事件を元にした映画。
『ジョージ・クルーニー』らがプロデューサー、監督、主演が『ベン・アフレック』






タグ:サスペンス

2017年03月06日

ギャラクシー・クエスト Galaxy Quest 予想以上!

いまさらな作品ですが・・・最高b

 

ぱっと見からして『スタートレック』のパロディ丸出しのB級作品w

でも俳優陣は豪華だなぁ。

個人的に好きな『トニー・シャルーブ』、
ハリポタシリーズのスネイプ先生役で有名な『アラン・リックマン』など。

B級映画と思って観ていたら、あれあれ・・・実は傑作?な作品でした。

(゚ー゚)(。_。)ウンウン







↓ ポチっと応援してください
プロフィール
当ブログにお越しいただいて、ありがとうございます。 自分の生活に『ブログを書くことが自然なこと』になるように、まずはがんばってみます。
検索
<< 2017年03月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新記事
タグクラウド
月別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。