広告

posted by fanblog

2019年07月12日

突然の思考力ダウン〜マッサージは偉大!3


中高年の体づくり :第10回  MRI、マッサージ、ストレッチ




まずは昨日の、筋緊張をほぐす薬の効果がどうだったのかについて、お話します。


a368590b6daa7191bcb095997dbaf7f5_s.jpg



昨日はジムに行って、マッサージ機で15分、ストレッチポールで軽くほぐした後に、いつもより軽めにトレーニングを行い帰って来て食事をしてから、筋緊張をほぐす薬を飲み寝ましたが、飲んでから1時間くらいしか経っていないにもかかわらず、寝床で横になっている時から効いてきているように感じました。録画したテレビを見ていたのですが、のどの筋肉が緩んだのか、少し体勢によって息苦しさを感じました。




と言うのは、私は以前より睡眠時無呼吸症にも悩まされていて、時によって上を向いて寝ることが出来なかったのですが、まさにその感じを、上を向いた時に感じました。ただ、睡眠時無呼吸症と言っても私の場合は、少し痩せればいいわけで、寝るのも横を向けば問題無いですし、さらに不安な時は、うつぶせで寝れば大丈夫なのです。




とはいえ、ここまで来るには結構な努力も要りました。今でこそ、上を向いて寝ることが出来るようにもなりましたが…だからこそ、まだまだ痩せなければならない訳です。




無呼吸症の話は置いておいて、そんな風に少し筋肉が緩んできたのを感じながら、でも、普通に横向きで寝る事6時間、少しだるさが有るかと思いきや、いつものジムに行った次の日のような、筋肉の疲れもあまりない感じです。




少し遅めに、仕事を始めましたが、昨日までの背中の固さは無くなっているように感じます。




良かった!!やっと、出口が見えてきました。




実は、医者に行った方が良い!筋肉を和らげる薬もあるし!と言ってくれたのは、マッサージ師さんでした。




今回は(前回もだけど)本当にお世話になりました。




マッサージは、下からお得に行けますので、予約してみてください。







posted by こんパン at 15:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 健康
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス: 必須項目


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/8965736
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2019年07月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
健康(12)
月別アーカイブ
プロフィール
こんパンさんの画像
こんパン
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。