広告

posted by fanblog

2019年07月12日

突然の思考力ダウン〜マッサージは偉大!2


中高年の体づくり :第9回  栄養不足 ? マッサージ、ストレッチ




前々回のパーソナルトレーニングのことから、急に前回の「突然の思考力ダウン〜マッサージは偉大!」になり、次はまた、パーソナルトレーニングや、ストレッチポールの使い方などを後でアップします。 としていましたが、もう一度「突然の思考力ダウン〜マッサージは偉大!2」として、今回の、急に体調が悪くなった件について、お伝えいたします。





結局のところ、マッサージに行ったことで、マッサージとマッサージ師さんのありがたみを感じて丸1日過ごせたのですが、次の日になると、また、少しぼーっとして来たために、再度マッサージを受けに行ったのです。実は自分でも感じていましたが、40分では足りなかったのです。



54bd6faa192a8df2603b410af980d573_s.jpg


今回は、先日の方と違って、以前2年ほど前にお世話になった方でした。以前も2回続けて行き、それで直してもらったことが有った方で、期待を込めて60分お願いしました。





期待通り、体感では前回の40分の3倍やってもらいました。マッサージ師さんも汗だくでやってくださいました。





おかげで私も大分調子良くなり、その週を乗り越えることが出来たのですが、ほとんどジムに行かずに過ごしてしまったことが問題でした。





一週間後に再発です。





そして、また、お世話になりました。今回は、コリと筋肉について違うものだと言うお話を聞かせて頂いて、さらに、次回のネタが出来ましたが、その前に、なぜこうなってしまったのか原因究明の方が先です。





2回急に体調不良が来たことと、中々根本的に治らないようなので、後頭部のMRI検査を受けることにしました。





結果、原因は、コリだったのですが、運動とストレッチを自分でやらないとやはりだめですね!それとお医者さんでは、筋緊張をほぐす薬を処方してもらいました。それで、治るかどうか!!





後日ご報告いたします。





マッサージは偉大ですが、 運動とストレッチ も必要だったというお話でした。





そんな訳で、ここのところ調子がよくありませんでした。何とか体調を戻して、経験を皆様にさらにお伝えしたいと思います。




マッサージは、下からお得に行けますので、予約してみてください。







posted by こんパン at 15:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 健康
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス: 必須項目


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/8965724
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2019年07月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
健康(12)
月別アーカイブ
プロフィール
こんパンさんの画像
こんパン
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。