アフィリエイト広告を利用しています

2019年08月26日

婚活は「感情老化改善」に効果的

先日、テレビで「感情老化」について取り上げられていました。

感情が老化すると、うつや痴呆につながる場合があるようです。

感情老化を改善するには、「新しいことを始める」ことがいいとのことです。

また、普段話さない人と会話をすることや恋愛感情も脳の老化に対していいようです。

私は、それを知り、感情老化改善には、婚活がぴったりだと思いました。

同じような日常を送っている方が、婚活をされれば、普段使わない脳の部分を使うと思います。

初めての婚活は、新しいことですし、初めて会う人と会話をすることであり、好みの相手がいれば、恋愛感情のような感覚も生まれるでしょう。

婚活を始めれば、感情老化の自覚がある人は、それが改善されると思います。

あとは、感情老化には、睡眠をちゃんととることと、肉を食べることがいいという情報もありました。

また、歩くことも感情老化改善によく、それから、日光をずっと浴びないのはよくないそうで、日光を程よく浴びることがいいようです。

インドア派の方は、婚活で、お相手が見つかれば、外を歩く機会や会話も増えると思います。

この状況においては、セロトニン(幸せホルモン)が分泌するでしょう。

あと、感情老化には筋肉をつけることもいいようです。歩くことは、そこにおいてもプラスとなるでしょう。


婚活を始めれば、脳が活性化して、幸せな自分になっていく可能性が非常にあります。

もちろん、婚活中に思い通りに行かないこともあるでしょうが、新しいことを始めれば、いろいろなことが自分への刺激になり、自分を高め、自分を磨いていくステップにもなります。

婚活は、結婚につながる可能性を多く持っているだけでなく、感情老化改善・幸せ・自分磨きができる面もありますので、あなたの日常にも取り入れてみてはいかがでしょうか。

お読みいただき、ありがとうございます。

2019年08月13日

共通点が、結婚相手を引き寄せる(わかりやすい実例あり)

1143711_s.jpg


「共通点が相手を引き寄せる」と感じたことがある人は、結構多いのではないでしょうか。

このことは、異性のみならず同性についてもいえますね。共通点がある人とは、会話も弾みます。

この記事では、「共通点が、結婚相手を引き寄せる」ということを、例を挙げながらお伝えします。


【目次】
・「共通点がある人との結婚」の例
・人は、自分と共通点がある人を好む
・同じ結婚相談所で婚活をしていることも共通点

「共通点がある人との結婚」の例

4507958_s.jpg


まず、有名芸能人を例に、「共通点がある人との結婚を引き寄せやすい」わかりやすい例をお伝えします。


小泉進次郎さんと滝川クリステルさんの例

2019年8月に結婚報告をした小泉進次郎さん(当時38歳)と滝川クリステルさん(当時41歳)も、共通点がありました。それは、「犬」です。二人とも犬好きのようです。

滝川さんは、犬(福島県から引き取った保護犬のラブラドールレトリーバー)を飼っていて、小泉さんも以前、ラブラドールレトリバーを飼っていたことがあるそうです。

「犬」ということだけでなく犬の種類まで一緒です!


二人の共通点は、これだけではないです。

お互いに「いい歳を過ぎても独身だった」ということも共通点ですし、それ以外にもあると感じます。


人と人が引き合うところには、何かしらの共通点がある場合が多いと思います。


動物好きの異性と出会いたい方は→【ペット婚】
が便利です


春風亭昇太さんの結婚の例

また、ずっと独身だった春風亭昇太さんは、2019年6月に結婚を発表しました(当時59歳)。

彼は、着物姿でメガネをかけていますが、彼が好む女性も、着物でメガネの女性だそうです(結婚相手に思うこととして、「あとはメガネをかけてもらえれば」というコメントがあります)。

実際に結婚した女性は、着物を結構着るようで、春風亭昇太さんと共通点があります


結婚相手の女性は、メガネはかけていないようですが、彼のこの話から、「メガネをかけている人は、メガネをかけている人を好む傾向がある」ということを示していると感じます。

実際に、メガネ同士で結婚している男女は多い気がしますし、街行く男女を見ても、メガネ同士のカップルは多いと思います。


人は、自分と共通点がある人を好む

2658489_s.jpg


このように、「人は、自分と共通点がある人を好む傾向がある」と思います。

また、共通点があれば、接しやすく、親近感がわいたり、安心感を得られるというのもあるでしょう。


出会いの場で、相手と何かしらの共通点が見つかれば、会話も弾むと思いますし、好感を持たれる場合があると思います。


また、婚活をしている場合、「婚活をしている」ということことも相手との共通点ですので、初対面であるにもかかわらず、意外と相手と会話が弾むと思います(私はそうでした)。


同じ結婚相談所で婚活をしていることも共通点

婚活をしたり、結婚相談所に入ることは、敷居が高いと感じる人もいるかもしれません。

しかし、たとえば、同じ結婚相談所で婚活をしていれば、そのこと自体が相手との共通点となります。ですので、意外にも「同士」という感じで、初対面でも、接しやすかったりしますよ。


また、結婚相談所で婚活をすることは、結婚の可能性を大幅に上げるだけでなく、自分磨きにもなるのでおススメです。

無料&お得情報
【結婚相談所比較ネット】人気の結婚相談所の無料パンフをお届け
4月30日までに資料請求(無料)すると
結婚相談所比較ネット経由で
結婚相談所に入会した方「全員に」
婚活支援金3万円プレゼント!
とりあえず資料だけ請求しておく
このブログについて
当ブログにご訪問いただき、誠にありがとうございます光るハート
読者の皆様にも楽しい婚活をして、幸せな結婚をしていただきたく、記事を書いています。
私は、「非正規雇用低収入」で結婚相談所で婚活しましたが、「成婚した結婚相談所」に入ってからは楽しい婚活をして、結婚しました。
なお、記事は自身の経験・観察・知識によるものです。効果には個人差がある可能性がありますことをご了承願います。
このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。
プロフィール
こんちゃん
私の婚活
【28歳後半】結婚相談所資料請求サイトから結婚相談所資料一括請求。某結婚相談所に入る。
【29歳前半】某結婚相談所での活動が上手くいかず、退会。結婚相談所の「サンマリエ」に入会。夫に出会う。
【29歳後半】サンマリエを成婚退会。
【30歳1か月】結婚。
婚活時は、非正規(時給900円)、一人暮らし、メガネ(現在もメガネを愛用)。
【私の成婚結婚相談所】サンマリエ
「サンマリエ体験談」を見る
結婚後
夫婦二人だけの生活は4年以上経験(子供誕生前)。一男の母。結婚生活10年以上。 X(SNS)やってます(@konchan0707)。
拙著
『こころちゃん』心野仲(筆名)
カテゴリアーカイブ
最新記事
タグクラウド
X
スポンサーリンク